• ベストアンサー

冬富士登山したいです。初心者でもで登頂できますか?

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.1

いってQで内村さんがチャレンジしていたね。それが参考に成るかな。  危険と思ったら撤退する勇気が絶対に必要です。装備の問題もあるし、予期せぬ雪崩などの被害もあります。当然遭難すれば多額の金額が請求されます。  無事にという事ならば登山しないことです。  後はヘリで山頂に運んでもらうとか。

treklife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いってQの動画をみました。 そうとう大変そうでした。