解決済み

ちょっとマリオな3DSに当選し・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315032
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日、ちょっとマリオな3DS(ピーチ)に当選し自宅へ届きました。


そこで姉にあげようと渡したところ仕事が忙しくてやるひまが無いからいい、と言われてしまいました。

なので3DSを売ろうと考えているのですが、ヤフオクの仕方を知らないのでお店に売りに行こうと考えています。

そこで質問なのですが

ファミリーブックやゲオのようなお店で売るより、ガラクタ鑑定団のようなお店で売ったほうが高く買い取ってもらえるのでしょうか?
どのようなお店で売ると高く買い取ってくれるのでしょうか?

また、売る際にこうしたほうがイイよーとかありましたら教えていただけると嬉しいです。


回答のほう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (304/708)

「寝る前に交換日記見るだけでも面白いよ」と言ってもう一度お姉さんに勧めてみたらどうでしょうか。
補足コメント
noname#149103

さきほど姉が帰宅し、再度渡したところ、今度は快く受け取ってくれました^^

売らないで正解でした^ヮ^
投稿日時 - 2012-02-19 20:31:51
お礼コメント
noname#149103

やはりそうするのが一番良い気がしてきました^^
明日オススメのソフトと一緒にプレゼントしようと思います
投稿日時 - 2012-02-19 20:12:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

GEOのような一般流通品を取り扱っているお店は非売品買取不可だし、プレミアのレトロゲームを取り扱っているようなお店でないと足元を見られる。
少なくともヤフオクの平均落札価格らしい5万円の半額もいくかどうか…。

それに遠くて行くのが大変なら電話で大体の買取金額を聞いたらいい。
チラシに買取価格が載るような代物ならまだしも非売品がどこで高く買い取ってくれるかをこういうサイトで聞く方がどうかしていると思うよ。
お礼コメント
noname#149103

ありがとうございました^^
そうですね^^
投稿日時 - 2012-02-19 20:11:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

品物見せて、値段だけ聞いたら、やめるといいながら、3軒回って一番高いところにすれば良いのでは。
お礼コメント
noname#149103

回答ありがとうございます。
ファミリーブックやゲオなら近くにあるのですが、ガラクタ鑑定団だと距離があるので一度で済ましたかったのです^^;
あくまで傾向が知れたらなと質問しました。
投稿日時 - 2012-02-19 18:58:15