• ベストアンサー

NEW スーパーマリオブラザーズ2

子供の姉の方に、3DSのNEWスーパーマリオブラザーズ2を買い与えました。 下の弟はまだDS本体を持っておらず、姉のを借りて遊んでいます。 これまで持ってるソフトはどうぶつの森で、別プレーヤーとしてそれぞれデータを保存出来ていました。 マリオも、別々のプレーヤーとしてデータをセーブすることは可能でしょうか? でないとケンカになりそうで…。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.2

その通りです。 百聞は一見にしかずですけど、 http://www.youtube.com/watch?v=EhIYhYvz3RY 上の動画の1分30秒あたりを見ていただければ、 ファイルが3つ、「はじめから」が確認できると思います。 というか本音を言うと 「持ってるならこんなとこで質問せずに 子供に止めてもらって画面見て確認しなさい」 ですが(笑)

質問者

お礼

親切に教えていただいてありがとうございます。 よくわかりました。 どうもDSは苦手で、DSを触らずWeb検索で探しておりました(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• infinite7
回答No.1

セーブデータは3つ作ることが出来ますので、なんら問題はありませんが…。 ん? 買い与えました、ということはソフト自体は持ってるんですよね? セーブデータ選択画面が出てこないとかあるんですかね。 (逆質問になってしまいすみません)

質問者

補足

早速ありがとうございます! ソフトを買いました。 さっき買ってきて子供が夢中でやってるもので、私は全然見てなくて分からなくて。 えっと、マリオ1,マリオ2、マリオ3みたいにセーブできるんですか? どうぶつの森は村長1人で、弟は村民1として登録出来ました。