• ベストアンサー

アンプのいいセッティング方法

アンプのいいセッティング方法 ストラトを持っているんですが、「GAIN」と「MASTER」は何とかうまくできてるハズなんですが、「TREBLE」と「MIDDLE」と「BASS」がイマイチうまくできません。。 なので、オーバードライブ、クランチ、クリーンサウンドにあったセッティング方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンプとギターの種類にもよるので一概には言えません。すみません。 TREBLE MIDDLE BASSを全部真ん中にして少しずついじって好みの音を探すことで 耳を肥やすことが出来るので経験を積むのをおすすめします。 僕の設定はアンプ マーシャル、ギター フェンダーUSAストラト オーバードライブ1/2または全開でもTREBLE MIDDLE BASS結局全部真ん中。 クリーンもやはり結局全部真ん中あるいはTREBLE全開 MIDDLE真ん中 BASS全開です。 ほかのメーカーはわかりませんがマーシャルはプレゼンスとゆう音の輪郭がはっきりさせるツマミもあるのでそれは歪系は真ん中、クリーンは全開にしています