• 締切済み

編み物の2本どりって?

初心者の私ですが・・・モチーフをつないでバック(キットで)を作ります。 いざ初めよう!でも早くも壁にぶつかり・・・ すべて「2本どり」で編みます。2色2玉ある場合はよいのですが、 1玉の毛糸で「2本どり」ってどうすればよいのでしょうか? どうやって2本にするのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

えっと… たしか、毛糸玉の内側と外側から1本づつ引っ張って編むと思います。 昔、編物の本でみました。 試したことないので絡むかどうかはわかりませんが…