• ベストアンサー

今まで偶然見た有名人を、教えてください!

僕は、今まで何人かの有名人を街中で目撃しましたが、印象に残っているのは、新宿のオフィスビルで、俳優の寺脇康文を目撃しました。その時は、相棒のロケ中だったと思いますが、かなり驚きました。 皆さんが、偶然見かけた有名人と場所を教えてください!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.3

皇太子殿下 高校時代の時ですが、金沢の卯辰山で行われる相撲の大会に母校の応援に行った際 皇太子殿下も閲覧の為に来られており、開会の挨拶をしておられました 芸能人ならば、榊原郁恵 小学校の頃ですが、野々市町(現在は市)のジャスコ(もはや死語?)に地方巡業(?)に 来られていたらしく『夏のお嬢さん』を歌っていました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#159051
noname#159051
回答No.9

ある映画館で脚本家の山田太一さんをお見かけしたことがあります。 あとは道で森本レオさんとか、川崎麻世・カイヤ夫妻(すごく目立ってた)・・ 印象に残っているのは元バレーボール選手の大林素子さん。 モデルのようにお洒落で綺麗な方でした。

回答No.8

・北湯沢温泉で家族旅行に来てた、ローカルアナウンサーの「木村洋二」さん(地元では知らない人はいません) ・ロケで北海道は小樽に来てた「財前直美」さん(マジ、綺麗だったっす) ・トイレが我慢できなくて、偶然入ったホテルのトイレで、プロレスラーの「キラー・カーン」さん ・千歳空港で、「東海林のりこ」さん です。

• localtombi
回答No.7

見たというかやってきたのですが、昔、新宿の垢抜けない風の小さなスナックで飲んでいたら、徳光さんら6~7人がお店にやってきました。 日テレ社員同士の結婚式があってその3次会で来た・・らしいことを言っていました。 結婚式というのを聞いて、すでにいたお客さんが“おめでとう”と祝福したところ、徳光さんが“どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます”と言っていました。 意外と小柄な方ですね。

回答No.6

だいぶ昔ですが、北別府学という野球解説者(元カープ投手)と広島駅の新幹線口で会ったことがあり、最近だと新幹線の中で笑点の主要メンバーと出会ったことがあります。  あとは旅行会社のツアーに参加した時に行った先でイベントに参加する予定のさとう宗幸とも会ったことがあります。

• eroero1919
回答No.5

いろんな人を見かけたことがあるけど、今もっとも旬な人ならエグザイルのMATSUさんかな~。去年のことです。見かけたところはなんと!新宿アルタの裏。 向こうから体ががっちりしたエグザイルっぽい人が歩いてきたので、よく似た人だなーと思っていたらご本人でした。なぜご本人と確信したか?顔が似ていただけじゃなくて、体もがっちりしていていかにもダンサーっぽかったですからねー。 ただ、そのとき私は彼の名前まで分からなかったのですよ。今をときめくエグザイルの方に「あのー、エグザイルの中に入っている方ですよね?」と聞くのも失礼なので黙っていました。それにしても、今おそらく最も若者に人気があるであろうグループのメンバーの人が新宿アルタ裏なんてところを歩いていても案外に世間の人々は気づかないものなんですね。 一番印象的だったのは、新宿南口近辺で俳優の中野英雄さんを見かけたとき。向こうから派手なヤクザが歩いてくると思ったら中野さんだった。 あと某AV女優を見かけたことも。結構お気に入りだった人だったので、「いつもウチのムスコがお世話になっています」といいたかったのですが、明らかにプライベートの様子だったのでそっとしておきました。 とあるアイドルなどが出るイベントに友人と行った帰りに友人と一緒にあるお店で食事をしていたら、隣の席にそのイベントに出席していたアイドルのひとりがやってきたことも。しかも彼氏と一緒で、友人と二人で(どうしよう・・・)って顔を見合わせました・笑(私が彼女の存在に気づくまで友人とそのイベントについての話をずーっとしていた)

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 地元の市長さんを居酒屋近くで見かけたことがありました。 まず滅多にTV以外で見ることも無いはず。 また地元では有名な女子アナさんです。 実に可愛かったですね~

回答No.2

◆バナナマン日村 フジテレビの近くのファーストフード店 ◆渡辺直美 日産ギャラリー(今はないですが) ◆タッキー 葛西臨海公園 ドラマの撮影中でした。 ◆秋川 さん(千の風になって) 日産ギャラリー(24時間テレビ) ◆原口あきまさ 日産ギャラリー(24時間テレビ) お笑い芸人が多いですね(/_;) 他にも、ワッキ―なども見ました(笑) 24時間テレビの撮影を見に行くと誰かに会う事が出来ます。 お笑い芸人がほとんどですが。。。 質問者さんみたいに、大物に会ってみたいものです。。。

回答No.1

こんにちは。  2、3年前ですが、地元(北関東)の某蕎麦屋さんで  俳優の「清水章吾さん」を見ました。  あと印象に残っているのは、昔学生時代、原宿の表参道で俳優の「岩城滉一さん」を  見た事です。たぶんロケ中だったと思いますが、かなり驚きました。  あと同じく表参道で「田原俊彦さん」も見ましたよ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに表参道は、芸能人が多いですよね!