• 締切済み

胸の成長(女性限定)

 先週、母に「ブラがきつくなってきた」と話したら、 土曜日に、いままでと同じサイズのブラを買ってきました。 私は「たのみもしないのに」と思ったし、サイズも同じだったので、 文句を言ったら「まだ、あんたの胸は小さいでしょ」と言ってきました。  私は、「自分で測ったら、B65になった」と言ったら、 母は「高校入学の頃は確かAAだったでしょ? 12月初めの頃だって、まだ60くらいだったじゃない。 3ヶ月くらいでそんなに大きくなったら、 20歳(はたち)になったら、 サイズはZ500。牛のおっぱいみたいになっちゃうよ」なんて言って笑いました。  私は、胸も段々大きくなってきたし、 そろそろ自分の好きなものを買いたいと思っていたので、 ちょっと頭にきました。  私は、夏・冬バイトや、お年玉を貯めたりしてきたし、 おんなのコらしい、可愛い、 花柄やレースのついたのを買いたかったです。  皆さんは、いつ頃から自分で下着を買いましたか。 それから、胸ってどのくらい大きくなりますか。 どうしたらいいかも教えてください。 (できたら女子高生、女子大生くらいの年代の方、よろしくお願いします。

noname#150102
noname#150102

みんなの回答

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

女子高生でも女子大生の年代でもないですが… たしか中学の頃から母と一緒に買い物に行って自分で選んだものを買っていました。 もしくは通販などでも自分で好きなのを選んでいました。 自分のお金で下着を買うのは高校卒業したぐらいからです。 胸の成長は人それぞれですが 私の場合は高校入学の時にはAでしたが卒業の時にはCになり 20代のはじめにはDになりました。 友達は高校の時にAで高校を卒業したころにBになり20代でもそのままでした。 別の友達は高校一年の時にはAだったのが二年になるころにはCになっていました。 一番成長するのは高校生ぐらいの時ではないでしょうか? どのぐらい大きくなるかはその人によって異なりますが 今大きくなってきてるからと言って二十歳のころに お母さんが言われるほど大きくなることはないと思います。 一度きちんとお店に行って店員に測ってもらって 自分のお小遣いで買ってみてもいいと思います。 もしくは一緒にお母さんについてきてもらって買ってもらっては? サイズの合わないブラをしていると形が悪くなるので 一度お店で測ってもらうと良いと思います。

noname#150102
質問者

お礼

ありがとうございました。 母の言った「牛のおっぱい、Z500」は 冗談と分かっているけれど…。 でも、人によって胸の成長は違うから、 私もちょっと安心しました。 今度、母にちゃんと話して、買ってもらいます。 でも、早く胸が大きくなりたいです。 (高3でC70くらいになったら嬉しいな。)

関連するQ&A

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • 中学生の胸の成長について

    私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 女子高生のブラ

    私は今高2ですが、ブラジャーのことで教えてください。 まずサイズの事なんですが、 今、母親に以前買ってもらったA75のをしています。 でも去年の春頃からブラがきつくなってきたので、 替えてと言ったらまた同じサイズのを買ってきました。 今はもっと胸が膨らんだみたいで、 とてもきついですが、親に言うとまた同じになりそうなので黙っています。 自分でお正月に測った時は、トップが87cm、下が75cmくらいでした。 下着ショップやデパで見たりすると可愛いなって思うし、ちゃんと測ってもらった方がいいと聞くけど、 一度デパで断られてから、なおさら(店に)入れなくなったし、 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 測るときは、服やブラも脱ぐのですか。  私は、フリルやレース付きや花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ欲しいですが、そんな大人?のは高校生では早いですか。 それから何着くらい持っていたらいいですか。

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • 胸の急な膨らみ

    現在高3の女の子です。  中学生の時から小さな胸でとっても恥ずかしかったけれど、私、高2になる頃からやっと膨らんできて嬉しくなしました。  でも1年で、トップとアンダーの差が10cmから20cmくらいになってしまい、急に大きくなって病気かなとか異常かしらって心配だし、男の子から「でかパイになったな」って囁かれたりして恥ずかしい。それに大きく動くとブラウスのボタンが外れそうで心配です。今はカーディとかジャケット着てるからいいけど、夏場が。。。。。  母には急に大きくなったなんて言えないです。 (でも鏡の前で自分の大きく膨らんだ乳房見るのとっても嬉しいし、そのままカーディなんか羽織ると胸がツンと張っていて、自分の胸自慢できそうで「私は女の子なのね」っていっぱい思えて嬉しいです。女の子に生まれたことすごく感謝できる一瞬なの。)  他の女の子はもうきれいな色のやレースなど大人用のをしているし、私もジュニアやスポーツ用じゃなくてレースいっぱいの可愛いブラしてみたいな。  今は近くのスーパーで安いの買ったけど、2回もサイズ替えたのに、もう痛くなったりするの。2年間、身長は158cm、体重は43~44kg前後なのに。  今年は修学旅行なんかもあるし、お風呂入る時、やっぱ可愛いきれいなブラ見せたいから、夏や冬のバイトでのお金で可愛いきれいなブラ・ショート買っちゃおうかなって思ったり、でも贅沢かなって思ったり、でもこのまんまじゃ痛いし、ちょっと悩んでいます。  私のように1年くらいで20cmも膨むって異常ですか。 それから女子高生のみんなはどんなブラを持ってる?。 また、女子大生やOLのお姉様方、いろいろと教えてください!

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

  • 胸小さい・・。遺伝ってあるの!?

    中3の女子です^^ 私は、胸がすごい小さくてAー70です。 それで、この前お母さんのブラみたらAA-75でした。 うちのお母さんはうちよりも胸が小さいです。 それで、親も小さいからうちも小さいのでしょうか?? 胸の大きさって親のが遺伝とかあるんですか?? 教えてください!

  • いつまでたっても胸がペッタンコです・・・

    今高2♀のものです。 今から期待しても無理、と思っているのですが私は本当に胸がありません。 (ガリガリ体質ではないです。お尻にもお腹にも太ももにも 脂肪はガッチリついてます・・・)どうでもいいことかもしれませんが、バストは74センチでトップとアンダーの 差が4センチ弱しかないです。これってAAサイズですよね? 下着屋さんに測りに行きたくもありません・・・ ブラも中2のころから同じの使ってます・・・ 小6くらいから、胸が痛くなっているのですが 高2になった今、あの頃とほとんど変わりません。 本気で無さすぎて恥ずかしいです。 周りの子は「あたしペッタンコ・・・」とか言ってますが 何だかんだ言いつつもCはある子たちばっかりです。 たんぱく質を摂る、合掌のポーズをする、など バストアップにトライしてきましたが、 なかなか大きくなってくれません。 ここで聞きたいのですが、胸以外のお腹とか太ももとか には脂肪がつくのに何で胸にだけついてくれないんでしょう?;; 胸につくのは別の話なんですか?それとも体質ですか? あと、皆さんがトライして成果がでた、というバストアップ法 あれば教えてください。 くだらない悩みと思うかもしれませんがよろしくおねがいします…

専門家に質問してみよう