• ベストアンサー

ギターアンプ フットスイッチ

中古でPLAYTECH / JAMMER PRO FX HEADを購入しました。 フットスイッチがついていなかったので買おうと思ったのですが、 専用のフットスイッチが単品で売っていませんでした。 なので他にJAMMER PRO FX HEADに使えるフットスイッチを探しています。 分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイナーなアンプなので回路図(schematic)もWeb上に出て来ません。 アンプ現物を調べて対応するものを作るしかありません。 アンプ自体に同等の切り替え機能が有る筈なのでそれを応用します。 Footswitch自体は2ボタン3線式を流用できます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サウンドハウスがプロデュースするオリジナルブランドなのでサウンドハウスに連絡してください。

makimiku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サウンドハウスに問い合わせたところ 「こちらのヘッドのフットスイッチはもともと専用のものが本体付属しておりますが、現在別売りでの販売がございません。 汎用のものでご案内できる商品がございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。」 と返ってきました。 これはサウンドハウスに案内できる商品がないのかそれとも、案内できる商品が存在しないのか分かりませんね。 もし存在しないのなら自分で作るしかないのでしょうか?

noname#184314
noname#184314
回答No.1

以下のPLAYTECHのHPで、左側に、「フットスイッチ/アクセサリー」の所にあります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EJAMMERPROHEAD%5E%5E

makimiku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 JAMMER PRO FX HEADのフットスイッチのジャックはLANケーブルを挿すもので 普通のステレオフォンプラグのフットスイッチは使えません。 なのでLANケーブルでスイッチが2つのものを探しているんですが ここにはないようです。