• ベストアンサー

点数

高校で 1~100点満点で 1~39点 5段階1 40~45点 2 46~64点 3 65~79点 4 80点~ 5ですが 65点で4は甘くないですか? またこの場合 65点は10段階では 何に当てはまるんですか? 平均63.8で 65点は並より上と考えていいんですか?

noname#149213
noname#149213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

全体的に、分布の評価のつけ方がちょっとおかしいですね。 例えば40~45のたった6点が2というのは、その前後の加点の範疇と比べて妥当性に欠ける気がします。 感覚からして、46~49が3というのもちょっと甘いです。 しかも科目によって違うはずなのに、全科目がこのスケールだとしたら相当ずれている評価方法と言わざるを得ません。 このスケール作成の元となったデータを見てみたいです。

関連するQ&A

  • 点数

    100点満点で65点は 5段階ではあなたの中学高校ではなんぼですか? ちなみに僕は4でした また個人的意見では なんぼだと思いますか?

  • 点数

    100点満点で65点は 5段階ではあなたの中学高校ではなんぼですか? ちなみに僕は4でした また個人的意見では なんぼだと思いますか?

  • 点数

    高校の体育ってどう評価を付けているのですか? 態度意欲重視ですか? また僕の高校では 100点満点で点数がつけられるのですが、 前期65点(5段階4) 水泳が大の苦手 しかも水泳重視 後期では長距離重視なんですが152人の中で中の上くらいでした 5段階4なのですが 点数が出てきません 65~79点が4です。 後期はどれくらいの点数になるのか教えてください。 また 運動神経を重視されるのは 中学体育と高校体育どちらですか? 回答よろしくお願いします。

  • 評価の付け方

    僕の高校は 5段階で評価されていて 100点満点で換算されます 1~39が1 40~44が2 45~64が3 65~79が4 80以上が5となります 仮に 前期65点(平均63) だと 10段階に置き換えるとどの位置になりますか? また 後期75点(平均62) だと 10段階に置き換えると なんぼになりますか?

  • この点数は…

    この前定期テストがあり、250点満点中202点でした。 私は現在静岡県に在住しているので、静岡県内の高校に行きたいと思っています。 そこで、この点数でどこの高校に行けるか教えてください。 県外在住の方は、この点数がいいか悪いかご回答ください!

  • 点数

    筆記テスト54点(平均46点)はいい方ですか?わるいほうですか? またこのままだと5段階3ですよね? 教科は体育です

  • 高校受験の後期選抜についてです。

    私は偏差値58~60くらいの高校を受験するんですが、英数国の3教科で300点満点中 何点とれれば大丈夫なんでしょうか? 因みに内申は5段階評価で平均4です。 よろしくお願いいたします(泣)

  • 点数をつけてください

    この画像の足に点数をつけるとしたら あなたなら何点をつけますか? 100点満点でお願いします。 またその理由も添えてくださると助かります。

  • 配分

    100点満点で65点は 10段階で言うとどれくらいですか? 平均は 63.8です 絶対評価です 1~39が1 40~44が2 45~64が3 65~79が4 80~ 5です 回答お願いします

  • テストの点数

    一教科50点満点五教科250点満点のテストで170点って 低いでしょうか 200点で良いほうと聞いたので気になりまして