• ベストアンサー

10段階

1~10の中で 7は下の下から上の上のうちどれにあてはまりますか?

noname#149213
noname#149213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

いや、その10段階の各段階の割合がはっきりしないと。 ほぼ全員が10なら、7なんて超最下位ですし。 単純に平均点が30点ぐらいのテストで、10の位をそのまま 持ってきてるなら、多分かなり上位でしょうし。 この手の問題は、前提条件をはっきりしないと答えは無いです。

その他の回答 (4)

noname#232424
noname#232424
回答No.4

あなた自身が「7」という評価をとったのですか? 10が最高で,1が最低だとすると,7は「中の上」くらいだろうと感じますが,重要なのはそんなことではないと思います。「がんばれば<いい>といえる段階まで伸びるかもしれないが,手を抜けばだんだん落ちて<並み>で卒業することになるからね」という意図の点にみえます。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

補足 1 上の上     (10) 2 上の中      (9) 3 上の下      (8) 4 中の上      (7) 5 中        (6) 6 中        (5) 7 中の下 8 下の上 9 下の中 10 下の下 5 を中の中上、6を中の中下 とする意見もあります。

noname#194996
noname#194996
回答No.2

中の下 ちなみに上の上は1、下の下は 10 中 の範疇には7から4 までがはいります。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

10が一番高くて、1が一番低い。 その中の7ですから、中の上か、上の下あたりではないですか。

関連するQ&A

  • 10段階

    10段階で7は5段階でいうと何ですか? 3.5ですか? 僕は10段階7で5段階は4だったんですが、 僕が考えるには 7は4の下 8は4の上 と考えたのですがどうですか? 普通に考えれば 1,2が1 3,4が2 5,6が3 7,8が4 9,10が5だと思うのですがどうですか?

  • これは3段階評価でどれですか??

    これは3段階評価でどれですか?? 上中下をつけたらどれでしょうか?? レベルは。 多分下でしょう。

  • 私の推し

    私の推しなんですが、皆さんの評価を聞かせて下さい。 下の下 下の中 下の上 中の下 中の中 中の上 上の下 上の中 上の上 9段階評価でお願いします。

  • アンケートwこのこの容姿レベルは~??

    このこの顔(容姿)のレベルを知りたいんです 顔で判断してください、 下(下の下、下の中、下の上) 、 中(中の下、中の中、中の上) 、 上(上の下、上の中、上の上) で決めてほしいんですw あくまでもアンケートですのでみなさんで鑑定してほしいのです>< ちなみに俺は男ですw

  • このこの容姿レベルを知りたいんですが?2

    このこの顔(容姿)のレベルを知りたいんです 顔で判断してください 下(下の下、下の中、下の上) 、 中(中の下、中の中、中の上) 、 上(上の下、上の中、上の上) で決めてほしいんですw あくまでもアンケートですのでみなさんで鑑定してほしいのです>< ちなみに俺は男ですw

  • 中の上と上の下の違いは?

    「中の上」と「上の下」 この2つは僅かな違いしかなさそうに見えて、実際は全く違いますよね? 中の上には若干のバカにした感じも含まれますが、上の下にはそれは無いですし。 実際は肉薄していても、そのものの格が違うときなどにこの2つは使い分けられるのですか? ベンツのセダンでSクラスの一番安いものなら「上の下」 Eクラスの一番高いものなら「中の上」と言うように。 また、「中の上」とか「中の下」はよく使いますが、「上の下」「下の中」「上の中」とかはあまり使わないですよね? これは何故なんでしょうか

  • このこの容姿レベルを知りたいんですが?2

    さっきと同じ内容ですが、写真が変な風に載ってたのでもう一回投稿します><すみません。。。 このこの顔(容姿)のレベルを知りたいんです 顔で判断してください、 下(下の下、下の中、下の上) 、 中(中の下、中の中、中の上) 、 上(上の下、上の中、上の上) で決めてほしいんですw あくまでもアンケートですのでみなさんで鑑定してほしいのです>< ちなみに俺は男ですw

  • 視力の段階について

    僕は視力両眼0.05なのですが、近視の中ではどれくらいの段階の近視なのでしょうか? そういう設定があれば教えてください。

  • 古典の漢文で…

    読む順に番号を□のなかに記入するという問題でわからないのがありました。 (1)  □ 三  □  □ ニ  □  □ 一 ゜ (2)  □ ニ|  □  □ レ  □  □ 一 ゜ (3)  □ レ  □ ニ  □ _□ レ  □   ゜ (4)  □ ニ  □ _□ レ  □ ニ  □  □ 一 ゜ (5)  □ 下  □ 三  □ ニ|  □ _□ レ  □  □ 上 ゜ (6)  □ 下  □ ニ|  □  □ 一  □ 中  □ レ  □  □ 上 ゜ です! (1) 1 2 4 3 のように書いてほしいです。 お願いします!

  • 漢文、返り点の問題の考え方

    漢文の返り点についてなのですが、 □(下) □(二) - □  □(一) □(中) □(レ) □  □(上) をどういう順番で読むかという問題がわからないでいます。 (□の中に数字を入れる問題です) 私の解答は 8(下) 4(二) - 5  3(一) 7(中) 2(レ) 1  6(上) でしたが、正解を見てみると 8(下) 2(二) - 3  1(一) 7(中) 5(レ) 4  6(上) でした。 つまりどこを最初に読むかでつまずいたようですが、 その問題には特に解説はなかったので、理解できていません。 「返り点のないものから読む」のがルールかと思っていましたが、 この問題では、なぜ何もついていない、下から2番目の升目ではなく 「一」のついた、上から4番目の升目を最初に読むのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。