• 締切済み

大阪市内で美容院

大阪市内(梅田・心斎橋・北摂)の美容院で、できるだけ美容師側におまかせできる所があれば、教えてください。 どこへ行ってもまず「自分の好み」を注文するところがほとんどで、結局それが合うか合わないかが素人では判断がつかないので、いっつも仕上がりに満足いきません(><) 自分の好みはもちろん伝えたいのですが、そこを技術とアドバイスでプロフェッショナルにこなしてくれる美容院をさがしています。 ご存知の方教えてくださ~い。

  • yu3
  • お礼率86% (83/96)

みんなの回答

  • L1715A
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

梅田、心斎橋にある「D-SALON」はご存知ですか? ロープライスなので一度行かれてみてはいかがでしょうか? 必ず予約してから行って下さいね。

参考URL:
http://www.dsalon.net

関連するQ&A

  • 【大阪市内】 平日遅くまで開いているメンズ美容室

    大体の美容室は19時あたりで閉まるようですが遅くまで開いているところを教えていただきたいです。条件は大阪市内、理想は梅田~心斎橋なんば、南方、新大阪周辺です。メンズokな美容室を希望しています。

  • 美容院でのカットの技術について

    これまで何件もの美容院に行って髪を切ってもらってきたわけですが、なかなか自分の思い通りになることはありませんでした。どこかイメージと異なることなど・・・ところが1年程前から行きはじめた美容院では、99%満足のいく仕上がりになります。たとえば、希望のスタイルの切り抜きを持参すればほぼ間違いなくそのスタイルにしてもらえる・・・というような・・・つい先日、別の美容院にも行ってみようかな?と軽い気持ちで行ってみましたが、やはり満足な仕上がりはムリでした・・・私は素人なので細かい技術的なことは何もわからないのですが、よく考えて見るとカットの違いに到達しました。そこで質問なのですが(逆になぜ思い通りになるのだろうかという疑問から)カットが上手い、下手などとよく耳にしますが、具体的にはどのようなことをいうのでしょうか?とても漠然とした質問ですが、できれば専門家の方からお返事いただければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 大阪(梅田)周辺の美容室

    大阪(梅田)周辺、または隣接の駅近くでの美容室を探しています。 ◆カリスマ美容師風な人が多かったり、空間だけが先行しているお店ではなく  技術的に優れた美容師さんが多い ◆カラーリングで傷んだ髪専用のメニューがある(トリートメント等を含め) ◆カウンセリング重視で、それぞれの人に合った髪型を一緒に考えてくれる 大阪市内の美容室には全然詳しくない為、皆さんのおすすめ情報が聞きたいです。

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 美容院で「おまかせ」言ったことありますか?

    私には、自分にどんな髪型が似合うのか全く分かりません。 なので、いっそのこと「あんまり短くしすぎないで、あとは適当に…」という、適当な注文をしてみようかと思うのですが、美容師さんに嫌われるのも怖いので、なかなか美容院に行けません。 皆さんは、美容師さんに「おまかせで」と注文したことはありますか?

  • 美容師さんの技術の違いについて

    私はとても髪の多く、いつも手入れに困っています。 以前60分かけて値段の高いサロンへ行っていた時は、仕上がりにとても 満足していたのですが、 最近はなかなか時間も無く、遠くへ行けなくなりましたので、近所のサロンに行っています。 そこでいつもなのですが、どんなスタイルにする時もやはり髪が多いので、 すく作業がありますよね。高いサロンへ行っていた時は手で髪を少し持ち上げて、ハサミをファッファッと動かしすいていました。 (何というカット方法なのかわかりません・・。) ところが、近所のサロンへ行くと、必ずクシの様なハサミでひたすら上からざくざくと切り続けます。 たしかにこれをすると髪の量は少なくなるのですが、スタイル的につやっぽくならず、つんつんサルの頭みたいになります。 これが嫌で近所のサロンを転々としているのですが、近所のサロンへ行くと必ずされます。 私は大阪に住んでいるのですが、市内の中心部へ行かないと技術が低くなって行くのでしょうか。満足のいくサロンは心斎橋でした。 クシハサミでざくざくって技術が低いって事でしょうか。 ざくざくすく作業なら自分で出来るよ・・・と思ってしまいます。 美容師の方、その関係のお仕事の方教えて下さい。 クシハサミで切って欲しくない時は言っていいのでしょうか。はさみでファッファッとすく切り方は何という名前なのでしょうか。

  • 美容院選び? それとも私のオーダーが悪い?

    以前、知り合いの紹介で、人気の美容師さんにお願いしました。 ショートで、「おまかせ」にしたところ、前髪はストレート、後ろはかなり強めのパーマで、ムースを使って仕上げると、感じの良い仕上がりになりました。 次もまた、そこへ行けばよいのですが、ちょっと遠かったため、近所の美容院にいきました。 そこは、客層的には、やや年齢の高い方が多いようでした。「シャンプーやリンスににコーティング剤が入っていると、髪によくない」ということで、コーティング剤を落とす処理をし、髪に良いイオンパーマということでした。地肌への刺激もなく、髪には良さそうでした。が、仕上がりがなんとなくオバサンぽいのです。どう説明してよいか、よくわからないので、雑誌で、似たようなモデルの写真を指さして説明したのですが、説明不足だったのでしょうか。それとも、その美容師さんのセンスによるので、やはり最初の美容院へ行くのがよいのでしょうか。 皆様は、美容院はどのように選ばれていらっしゃいますか。 ヘアスタイルをおまかせにしたりしますか、細かく注文しますか。 髪にはよさそうだったんだけど、ちょっと残念。

  • 至急!大阪でメイクをしてくれるところはありますか?

    いつもお世話になっています。 大阪の梅田か心斎橋付近で、プロにメイクをしてもらえるところはあるでしょうか? すごく凝ったメイクではなく、きちんと感のあるメイクをしていただければいいのですが…。 美容院やデパートの化粧品売り場をのぞいて、もしご存知の方がいましたら情報お願いします!

  • 美容室でどうすればいいか困っています

    美容室で髪を切ってもらってるときってマンガを読んでいいんですか? 自分、女の人だったらまだ大丈夫なんですが、男の人だと恥ずかしくてどうしたら良いかわからないんですよ。 皆さんは髪を切ってもらってるとき、どうしていますか? 注文?はどういう風ぬ言えば良いでしょうか。 ・暑いので今より短くしたいです(今肩ぐらいです) ・出来ればおまかせでいきたいんですがおまかせと言って大丈夫なんですか? 高校1年なんですけどオシャレな美容室に最近行き始めたばっかりなので色々わかりません。アドバイスください!!

  • 大阪で手相をみてもらえるところ教えてください

    大阪(できれば天王寺・難波心斎橋・梅田周辺)で手相を見てもらえる所をさがしています。自分でみても全然わかりません。信頼できて料金もあんまりかからないところで、どこかオススメがあれば教えてください。