• ベストアンサー

PC 故障ですよね?

inspiron4179の回答

回答No.1

こんにちは。 充電器ってアダプターのことでしょうか? (コンセントとPCをつなぐやつ) 私見ですが、バッテリーが壊れているかヘタっているかのどちらかでは ないでしょうか? (アダプター外して数分はうごくということはヘタってるのかな?) ノートPCはアダプターをつないでなくても ある程度は動かせるようになっていますが、 それはノートPCのバッテリーで動いています。 それが数分しか持たないということは、 ヘタっているのではないかな?と思います。 (買って間もないのであれば、故障or何かの設定の可能性が濃厚ですが 結構古いのであれば、ヘタってる可能性もあると思います) ノートPCにはバッテリー残量などを表示するところはありませんか? そこがフルの状態なのにすぐ落ちるのかどうか 一度確認してみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

iforce
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCをアダプターから外して、15分ぐらいするともうバッテリーが65%しか残っていませんでした。。。 また、落ちてしまうと怖いのでその時はすぐにアダプターをつけました。 アダプターの故障かもしれませんね(泣 ありがとうございました。