男が女を見て性的興奮する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一般的に男性は女性を見て性的興奮することが普通とされていますが、なぜそうなのでしょうか?同性愛者の自分にとっては理解しづらいものです。この質問では、男性が女性に性的に興奮する理由について詳しく説明しています。また、自分が条件付きで男性を好む理由や、どのような要素に興奮するのかも述べられています。
  • 具体的には、女性が身に着けるショートタイツやショルダータイツ、競パンやジムシャツ、古代ギリシャの兵士の服などが男性にとってセクシーな要素として感じられるようです。同性愛者の自分にとっては、同性に近い存在であるために、それらの要素が興奮を引き起こしやすくなると述べられています。
  • 一方で、異性愛者の場合は自分に遠い存在であるため、異性に対するエロ想像につなげにくいと感じられるようです。このように、男性が女性を性的に興奮する理由は、異性愛や同性愛によっても異なる要素があることが示唆されています。しかし、なぜ男性が女性に性的興奮を覚えるのかについては、明確な理由はまだ解明されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ一般的に男は女を見て性的興奮するのでしょうか?

先に断っておきますと、以下のほぼマルチポストになります申し訳ありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481262964 先方の回答数が少なく、しっくり来る回答がまだない為、こちらにも投稿させて頂きました。 こちらの方が文字数制限が緩い為、もっと詳しく書けますので、やや推敲したり追記もしたり、あちらで渋々字数制限回避の為に省いた、てにをはを戻したりして、質問をもっと分かりやすくしてみます。 以下本題です。 どういう訳か(条件付きで)男好き(同性愛?)な自分には、例えそれが本能と人に言われても、なぜ?どうして?となってしまい、しっくり来ません。 食欲も睡眠欲もしっかりある自分ですが、性欲だけ捻転している為、本能と言われても?となっています。 正直な所、自分は女にムラムラする事が殆どないので、その理由がよく分かりません。 説明しづらい物だとは思いますが、可能な限り説明してみて下さい。 その点自分は、条件付きで男好きな訳ですが、どういうものが好きで、どんな風にムラムラするのか数例を以下に書いてみます。 1)ショートタイツやショルダータイツ(下がVカットの物に限る)のプロレスラー タイツがむちむちしてるし、この手のタイツはハイレグカットなので基本的にセクシーだと感じます。 ショルダータイツに関して言うと、ほぼさしずめ男子用レオタードって感じで、しかもタイツのみならず、編み上げブーツなどの典型的なフェティシズムを誘うアイテムがプロレスには沢山ついてくるし、SMチックなショーも多いので、どう考えてもエロいと思います。 タイツ越しに電気アンマされたり、プロレス技を掛けられたり、自分(Jobber役)よりデカくて怖いレスラーにパンツ(ショートタイツ)引っぱりをされるのってどんな感じ?というのを想像してオナをする事があります。 2)ブーメラン型の競パン 初めてオナニーに使ったアイテムだし、見た目もセクシー、穿いてオナニーしても気持ちいい最強アイテムと感じます。 また一般的によくある競パンフェチのWebサイトだと、小さめの競パンがよくあるけど、自分はどちらかというと少しぶかぶか気味が好きです。 さすがに中身がはみ出すとグロいし(自分はおちんちんその物が好きな訳ではないし、毛がはみ出しているのは美的に好みでないので)、実際そういうのを穿くとタマが締まって痛いけど、少し余裕があれば純粋にただ気持ちいいし、形がむしろエロティックになりがち。 小さめだとできませんが、余裕があればもっこりがテントになったり揺れたりもします。 あくまで「もっこり」であればおちんちんの現物がそのまま見える訳ではないので、特に抵抗がありません。 自分が幼少時スイミングスクールに通っていた影響もあり、スクール用の競パンは特に好きです。(勿論そんな競パンは特別に小さめという事もなく、むしろゆったりしている事が多いので、それもあって小さめには特にこだわりはない) オナニーに使う時は競パンを穿いてやりますし、ヤフオクでも競パンの出品には度々目を光らせてます。 競パンオナをする時も、おかず自体も競パンを穿いたスイミング少年の写真だったり、自分がかつてスイミングに通ってた頃のエロな経験を頭の中で思いだしたり、あるいは物理的にお風呂場で競パンのままローションを浴びたり、競パンの上からローションをどばどばと注いでオナに手を出す事が多いです。 他には競パンの中に高分子吸収剤(ダイソーで売ってる保冷剤の素や、ハンズでよく売ってる人工雪の素がお勧め)を入れて、そのまま湯船に入って、水を吸って競パンがオムツの様にむっちり膨らむ感じにムラムラしてオナニーする事もあります。 ただ、高分子吸収剤が消耗品で決して安いものではない上に、そのまま排水溝に流すと詰まるので、なるべく拾わないとならないし、拾い集めた物の廃棄やリサイクルも困難な為、稀にしかやりません。 3)男子器械体操のジムシャツ ジムパンツを脱げば、れっきとしたレオタードです。 男のレオタード...セクシーだと思います。 やっぱりパツパツ感がエロいです。 あん馬に座って、ジムシャツ越しにこすりつけてオナする事をよく想像します。 4)古代ギリシャの兵士(重装歩兵) 男だらけの戦士の癖に随分と恰好がセクシーだと思います。 男のノースリーブ、ミニスカ、そして程よく鍛え上げられバランスの悪くない体型。 ビジュアル的に悪い要素はなにもありません。 阿部高和には何とも思わない自分でも、あれには「うほっ、いい男」と言わざるを得ません。 そして「あの恰好で」戦闘をするんだと考えるとかなりムラムラします。 今の軍人は普通に制服や戦闘服を着ているだけなので、特にエロいともなんとも思わないのですが、古代ギリシャ時代やローマ時代の兵士の服や鎧は、最強にセクシーだと思います。 イラスト付きのそういう事典を購入したり、借りたりしてスキャナで自炊し、PDF変換をしてPCやiPhoneのiBooksに保存して後でじっくり鑑賞したり、そういうカテゴリの映画の動画などはYouTubeでダウンロードしたり、DVDやBDをリッピングしたりして集めています(スロー再生や一時停止などもしやすいのでリッピングしておくのが有利です)。 まとめると、同性愛なら自分に近い分、エロい想像に発展させされる物ならば、発展させて行きやすいので、それにムラムラするという事です。 異性愛では自分に遠い分、それをベースにエロ想像につなげにくいので、ムラムラしません。 当たり前ですが、自分は異性じゃないですから、「そのエッチな状況」をきちんと想像するのが同性の何倍よりも難しいのです。 でも、異性愛が一般的、要は男は女にムラムラするのが普通です。 なぜでしょうか? また、何度か自分のこういった変わった性的嗜好を2chなどでも相談したのですが、異性愛者にも同性愛者にもなかなか理解されない様です。 どうしたものでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

子育てを終えた、ごく平凡な、ただのヘテロのエロオヤジですが、ちょっと興味を覚えたので、勝手な感想を述べさせていただきます。 >正直な所、自分は女にムラムラする事が殆どないので、その理由がよく分かりません。 >説明しづらい物だとは思いますが、可能な限り説明してみて下さい。 まず、人間にとって生きるということが、いろんな他者(人間・非人間を含む)といろんな形で接触したり、交流したりすることだとすれば、人間の性行動とは、その中で殺し合いと並び、最も劇的な化学反応を伴う他者との接触、交流だと言えるのではないでしょうか。 で、男が「女にムラムラする」のは、ほかでもなく、多くの男性にとって女性が性的な禁忌対象と感じられ、その禁忌侵犯欲を掻き立てられるからと説明するしかありません。 これを「本能による」かのごとく説くのは、「DNAの自己複製プログラムの指令による」とか、「神の御心による」とかと説くのと同様、人間の気が遠くなるほど多岐にわたる性行動について何ら具体的な説明をしたことにはならないと思います。 なお、女性がうんと愛情(ないしは大金)を注いでくれる彼氏、夫、客以外の男性に対し、自らが性的禁忌対象であることをアピールするのは、ほかでもなく、セックスが女性の望まぬ妊娠を強いる行為でもあるからでしょうね。 で、質問者さんがどういう男性に、あるいは男性がどういうシチュエーション下にあるときに性的刺激を感じ、興奮し、欲情するかについては、若干の自己暗示、先入観による質問者さん固有の嗜好性を除けば、その基本性格・原理そのものについてはヘテロ性愛とさほど大きく違わないと思いますよ。 そう、セックスが殺し合いと並んで、他者との最も劇的な接触・交流だという点において。 とにかく、性的な快楽とは、生の昂揚感の極致においてチラチラ見え隠れする死の魅惑と不安とがない交ぜになったような、相矛盾するような感覚ではないでしょうか。 なお、1)~4)の性的嗜好癖については、これに一番近い例としては、三島由紀夫の半自伝的小説『仮面の告白』の主人公のそれを私はすぐに連想しました。 質問者さんはすでに読んでられますか? もしまだでしたら、是非ご一読されるようお薦めいたします。 >同性愛なら自分に近い分、エロい想像に発展させされる物ならば、発展させて行きやすいので、それにムラムラするという事です。 >異性愛では自分に遠い分、それをベースにエロ想像につなげにくいので、ムラムラしません。 はい、古来、同性愛者の場合、自己愛の延長線上で、こうありたい自己の理想を体現している同性に憧憬・崇拝の思いと混淆したような恋愛感情を抱くと説かれてきたかと思います。 なお、男性が「異性愛」を育成されるためには、幼児期に父親によって母親の乳房から無理矢理引き離されるという、いわゆる去勢コンプレックスを経たり、自分が父親と同性であるという《性自認》という手続きを経たりする必要があるようです。 その意味では、男性の場合、だれもそうと気付いていないだけで、実はむしろ異性に対する性欲を形成する方がより面倒で、複雑な手続きを必要とされているのかもしれませんね。

ZeldaLink
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。 >これを「本能による」かのごとく説くのは、「DNAの自己複製プログラムの指令による」とか、「神の御心による」とかと説くのと同様、人間の気が遠くなるほど多岐にわたる性行動について何ら具体的な説明をしたことにはならないと思います。 確かに僕もそう思います。 だから、今までずっと、なぜ、なぜ、と問答を繰り返す状態になっていました。 なぜって、そうならない人もいますからね。 三大欲求は睡眠欲、食欲、性欲、とありますが、性欲だけは違っていると思います。 睡眠欲…世の中に寝ない人はいません、寝ないと肉体が疲労して、死にます 食欲...点滴とか胃ろうなど、医療的な技術に頼っている人を除き、世の中に食べない人はいません、そもそもそういう人も、食べたくない訳ではなく、病気などで食べられないだけです。少なくともなにもなしで食べないと餓死します この2つはその「個」が生きるために必要な事ですが、最後の「性欲」は「種」が生きるための物ではあれど、「個」が生きる為に必要な訳ではありません。 同性愛者だろうと無性愛者だろうと、その「個」が生きるのに問題はありません。 哺乳類ペットは一般に去勢・避妊しますが、死にません。 だからあくまで、そもそも「『異性』に性的興奮」というのは本能に含むものではないのではと思いました。 強いて本能かどうかというと、「オナニーをするかしないか」の範囲のみで、その対象までが問われる物ではないと思ったのです。 まあ、だったらオナニーを絶ったら死ぬかというと、これも死にはしないと思いますけどね。 だからこそ、性的興奮の対象が「異性」である、「同性」に対して性的嫌悪感があるのは何か別の理由があるのではないのかと思った訳です。 事実、僕自身は同性に性的興奮をする事が一定の条件で可能である為、その理由が思い当たらない状態でした。 >はい、古来、同性愛者の場合、自己愛の延長線上で、こうありたい自己の理想を体現している同性に憧憬・崇拝の思いと混淆したような恋愛感情を抱くと説かれてきたかと思います。 ただ、これに関しては、僕自身に関しては完全に正解なのですが、自称ゲイの人に聞くと、そうではないという人も結構います。 デブ専だが、別に自分は太りたいとは思わない、という人は居ます。 よって、どういう訳か、僕自身が感じる同性愛論はあなたの考えと殆ど同じだと思うのですが、世間一般のゲイの人には理解できない事が多い様です。 一体なにが正解なんだろうと、思っています。 >三島由紀夫の半自伝的小説『仮面の告白』の主人公のそれを私はすぐに連想しました。 ありがとうございます。近いうちに書店で探してみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

> 同性で子作りはできない どうかしら? 今はできないけど もしかしたら進化の程によっては そういう可能性もあるかもしれないわ そういう将来のひとつのモデルケースって思えばいいんじゃない?

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、僕らは神様の実験品ってことですか? 進化の程ではそうですけど、現状同性愛ではダメな訳ですが。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

言えていることは、難しく考えるほど理性が本能を抑えて、同一性障害をおこして興奮しなくなるってこと。 そして、理性的になればなるほど、人の本能は歪んでいき、訓練次第で、なんにでも欲情できる多様性を持つこと。 難しく考えない変態はいないのです。偏向した性を求道するから変態になってしまう。 ムラムラすることに理由はないのです。ムラムラしたことに理由をつけているだけで。 ニワトリが先かタマゴが先かの問題であって、 自己認識すらないに等しい低級な生物でさえ異性を求める訳で、ヒト以外の生物は、ムラムラするから発情していません。発情するから異性に欲情しているだけで、そこに理由はない。 性的嗜好は同じ道をたどった同士にしか理解されません。経験が違うから。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >難しく考えない変態はいないのです。 これはどういう事でしょうか? >ムラムラすることに理由はないのです。ムラムラしたことに理由をつけているだけで。 んー、そうなんでしょうかね? 一応自分がなぜ男に性的興奮するか、なぜ女では今ひとつなのか、その理由や過程を考える限りだと、質問文の通りなんですけどねえ...。 全く関係のない事は書いていないと思います。 >ヒト以外の生物は、ムラムラするから発情していません。発情するから異性に欲情しているだけで、そこに理由はない。 ヒトの場合だと、ただ発情するだけじゃなくて、ムラムラしますよね? AVとかエロ本、エロゲーとかの需要は絶えません。 ただ発情するだけなら、ただ女を抱けばいいだけだと思いますが、そういう出版物への需要がある訳です。 あなたの「発情」という言葉を借りると、自分の場合は、男に「発情」はしていないが「性的にムラムラ」している状況なのかな?という気は若干します。 どうでしょう?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

異性にむらむらするのは種族維持本能ね それは間違いないことよ でも、異性ではなく同性だったり特定の状況じゃないとダメだったりするのも 種族維持本能よ 全ての固体がみんな同じように感じたりしていたら ちょっとした環境の変化で種族は絶滅してしまうわ そのため、種族は個々に個性を持つのよ その時代、その環境に応じて進化するためにね 性癖に個人差があるのもそれが理由 あなたのも、そういった 種族というものが進化する証拠なのよ

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、異性ならともかく同性では子づくりはできない訳で、そっちに行くのってなぜかなーという疑問もある訳です。 性的興奮をする物を探ると、本来の子づくりに必要な方向からどんどん逸れて行くという不思議な状況なのです。

関連するQ&A

  • 異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の

    異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の問題として、もっと大きな隔たりがあるのでしょうか? なんか異性愛者と話していて、性別どうのでは説明のつかない、根本的に全く性的興奮が起きる理由も、気持ちが高揚する理由も、自分とは全く違うなと思ったのです。 簡潔に言うと、自分にエロいものを取り付けたいか(自分がエロくなりたいか)、あるいはあくまでエロいものは鑑賞の対象にのみしたいか(自分と無関係に恋愛対象になる相手をエロくしたいか)、の違いです。 僕は男なんですが、男の人がセクシーなものを身に付けていることや、男の人が着られるセクシーなアイテムがかなり好きです。 例えて言うなら競パンが好きです。 競パン、海パンの穿いた感じの気持ち良さ、見た目のセクシーさなどが好きで、現在タンスに入りきれないぐらいコレクションしています。 そもそも初精通も、なんか競パンを無性に穿きたくなり、穿いて遊んでたらこれまでに味わったことのない程の強い快感とともに濡れてきたという小学校高学年くらいの思い出があり、すっかり競パンはエロい意味での定番アイテムです。 んで、自分が競パンをそれだけ好きなわけだから、競パンを穿く男という概念自体も大好きで後押ししまくりたい考えです。 だから他の男の人も、競パンを穿く人がいれば、いいねー!と心底思います。 更に性別が一緒ならば自己投影することもできるので、そういう想像をすれば、バーチャル的に性的興奮を得ることが可能です。 その場合特に、自分のお気に入りや愛用競パンを穿いていると、より好みが強くなります。 競パンでなくとも、とにかく見た目がエロく見えるアイテムを身に付けたい。 だから、その概念自体が好き。 だから、自分以外でもそのアイテムを身に付ける男性は大切な仲間であり好きである。 自己投影の対象とすれば性的興奮もついてくる。 という流れを踏むのは同じです。 そういう理由で、異性よりも同性に、できたらエッチな格好をして欲しいと思っています。 なお時々BL作品を読みますが、これを読む場合も大体において登場人物のどっちかに自己投影することが多いです。 なお僕はネコ寄りなので、お気に入りのキャラはウケか相愛であるカップリングの方が好みです。 ただ異性愛者に、この流れを組めば異性よりも同性が好きになりやすいベクトルになる気がする、異性と言うなら異性に自己投影しないとならなくなりそう、と話したところ。 元々自己投影という概念もないし、エッチなアイテムを自分で身に付けるという概念も趣味もない。 子孫を残すことを前提として、異性が好きというのがまず何よりものスタート。 スク水好きとかセーラー服好きなどというアイテムを嗜好する属性は確かに存在するが、それはそのアイテム単体に強いこだわりがある訳ではない。 あくまでそういうアイテムを身に付けるであろう異性が想像できたり、異性を愛する上でそのアイテムが付いてくると嬉しい、というだけのもの。 と言われました。 確かにそれによれば、異性愛者の彼の場合は、まず異性という概念が先に来て、エッチなアイテムはその追加として存在する物。 僕の場合だと、エッチなアイテムがこよなく大好き(着用も前提でアイテム単体から好き)だから、それを着こなす同性がいると自己投影の対象としても、単純なる仲間意識としても、なお嬉しい。 と、順番が逆転しているのですよね。 彼は女好き、僕は男好きという状況になっている訳ですが、その過程も流れも根本的に食い違っていて、リビドーを感じる理由も、向こうは子孫を残すことを前提とした恋愛感情、こちらはエッチなアイテム単体へのこだわりや、それを身に付けることでエッチな姿になってしまうという概念への萌え。 てな具合で、性的興奮が付いてくるという事以外での共通点がほぼ無しなのです。 異性愛と同性愛って、異性同性の違いのみでなく、ここまで大幅に捻れているものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛には以下の様な傾向はありますか?

    まず先に言っておくと、少なくとも「異性愛」では以下の様な傾向は、その当人に異性装趣味などがなければ、「通常においては存在し得ない」物と思います。 その上で、同性愛って、以下の様な傾向はありますか? 自分の場合、男なのに男のエロ画像は、ハードコアなもので無ければ、女のそれよりも好きなところがあったりします。 ハードコアものは男女問わず好みでないです。 大まかに、なんで同性のエロ画像がソフトな物なら好きかというと、ずばり「その対象が異性じゃないから、異性に比べると他人に思えない為」です。 同性愛にはそういう傾向があるのでしょうか? 二次元男キャラのエロ画像、セクシー画像などだと、二次元故に中の人が居ないので、より強い想像を膨らませるのに活用する事がままあったりします。 MOD制作ができる系のゲームソフトで、男のイケメン主人公の服を競パンにしたり、レトロ体操服にしたり、あるいは元の服をちょこっとアレンジして露出度をアップしたり、で、プレイする事もやった事があったりします。 裸同然(でも全裸ではない)の男達がパーティを組んで敵を倒すRPG、なんていうシュールな雰囲気に仕上げたこともあります。 そういう、ちょっとセクシーな男にどことなく憧れを持ってるんじゃないかと思います。 よく最近「●×(虹キャラ)は俺の嫁」という言葉がありますけど、自分の場合だと「●×は俺のアバター」という言い方の方が遥かに近い表現になります。 少なくとも絶対に嫁ではありません。 異性は本当の意味での「俺のアバター」にはなり得ないので、女キャラじゃダメなのです。 男キャラがいいんです。 自分に風貌が似ている、もしくは自分がこうありたい、そして割と親しみやすい男キャラがいいんです。 アバターとして機能できる為です。 また、ノーマルの男だと、レオタードやスク水は女が着ている事を前提に楽しむのが一般ですが、俺は男のレオタード姿って結構好きです。 男のレオタードといっても、変態仮面的なサスペンダービキニみたいなのじゃなくて、ノースリーブの上とブリーフ型の下がくっついてワンピースになった様な、いわゆる「実用的な」レオタードの男の方が好みです。 ちなみに、俺もレオタードみたいなのを着るのは好きです。 着るのが好きだから、見るのも好き、みたいな発想ですね。 というか、きちんと男性用の体型に合わせて、クロッチに強度を持たせて大きめに作れば、「何かがはみ出す」とか、「露出度的に猥褻過ぎる」などという事もないんだし、レオタードの本来の目的である「身体を動かす」という実用面にも、男という理由では特に問題を感じませんし、「男ももっとレオタードを着ろよ!かっこいいからさ!」と心の中でよく思っています。 昔、女性向け同人誌も、少しだけ買っていたことがあります。 セクシーな男キャラが、ちょくちょく出て来たりするので、そういうのを好んで見ていました。 そんな理由でもって、男のソフトエロ画像、セクシー画像などを好んでいる訳ですけど、同性愛・同性愛者にはそういう傾向は強いですか? 同性を「俺の嫁」としてではなく「俺のアバター」「俺はこうありたい存在」として、「いいねー」と思ったりムラムラしたりというのはありますか? 基本的に異性愛には存在しない考え方と思いますが、同性愛には大きく存在する考え方となりますか? もし、「それは(一般的な)同性愛とは違うよ」と思うのであれば、上に挙げた様なのは何でしょうか? いずれにせよ、同性に性的な要素を求めているのには間違いない訳ですが、どうでしょうか?

  • セックス・恋愛に興味が無く、性的興奮がそれとは全く

    セックス・恋愛に興味が無く、性的興奮がそれとは全く無関係な所にある(正確に言えば自分の中にある物、一人でできることで性的快感を持てる物、セックスの対象とは関係無く)というのは有るのでしょうか? 個人的に思うのが、内向的な制作系のオタク層でナルシズムが強い層に多いと思います。 以下の様な方向性があるので同性愛と思われるのですが、どうも自分から見ると「それとは違う」と感じるのです。 なぜならセックスや恋愛の対象にしたい訳じゃないんです。 あくまで自分自身の中にある、自分自身に関連性が高いという理由から、異性よりも同性が関連したエロスに行きやすいのだと思います。 例えば、個人的にプロレス(女子プロじゃなくて男のプロレス)がエロいと感じます。 どこがプロレスで具体的にエロいかというと、ショートタイツの質感や食い込みがエロいと感じます。 股間や臀部をピッタリと包むけどあまり小さすぎる訳でも無い。 そして格闘すると食い込んでムッチリしてくる。 反則技のパンツ引っ張りとかエロすぎると思います。 でもレスラーに恋愛感情や具体的な性的感情があるのじゃなくて、コスチュームフェチと、勿論レスラーは自分と同じ男だから自分により近いという理由からリアルさを強く感じるといったところです。 他にもこの手のピッタリしたコスチュームは好きですが、競泳パンツやパワータイツ、男子用スクール水着や男子体操のレオタードなど、メンズ寄りのフェチがあります。 自分で着ることもあります。 知り合いのオタク男子で、男キャラや男キャラが着ている物をエロいって言う層が数人居ますが、いずれも本人自体がそのキャラのコスプレイヤーもやっているので、恐らく同性愛者というよりはこっちだと思います。 異性にはなれないけど同性にはなれるから、同性やそれに通じる物によりリアルなエロを感じる。 というのは一般的では無いのでしょうか? また、セックスや恋愛の対象と無関係に性的興奮が付きまとうというのは一般的では無いのでしょうか? なかなか理解されません。 同性愛者が同性に性的興奮をするのは理由が少し違うと感じます。 あれは異性愛者の男が女を愛するのに近いと思います。

  • 軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことを

    軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことをしているの、男の人がちょっとエッチな格好をしているのが好みです。 しかし、その理由をなかなか理解して貰えません。 異性愛者はもちろんのこと、普通の同性愛者ともなんか違う感で、結局この気持ちの持って行きようが分かりません。 異性愛者にせよ、同性愛者にせよ、結局性的な興奮とされるものが、恋愛感情の延長なので、そこから違うんですよね。 どっちかというと、自分と同じ男だからこそ、自己投影や感情移入しやすいので、それを自分の中でリアルに受け取りやすいというのが一番の理由です。 自分の中でも、そういうことがしたいという気持ちがあるからです。 例えば僕は競パン(特にスクール競パン)が好きなんですが、競パンが似合う男が好きというよりかは、僕が穿きたい競パンや、僕が既に持っていて愛用している競パンを穿いている男の人が好き、なのです。 (その条件が合えば容姿は次点です。美形に越したことはありませんが) フェチについても、かっこいい男の人というのを一議にするよりかは、とにかく僕がやってみたいフェチプレイをしている男の人を見るのが一議です。 またセクシーな格好に一目惚れした男の人が居たとしたら、恋愛感情を抱くよりは、そのセクシーな格好のコスプレを試みるタイプです。 性別が選べるゲームの主人公を女の子にしてそれを第三者視点で眺めるのが好きな男性が多いですが、僕は主人公を男の子にして、第三者視点ではなくてそれを作品内の僕自身と見なしたり、更に同じ格好を僕もしてお揃いになってみたりすることが多いです。 (ポケモンシリーズの男の子の服は結構いっぱい持ってたりします。ポケモンに相応しい場所によくコスプレで行きます) 男の人に関しては、僕はそういう接し方です。 だからといって、女の人に関してもあまり興味は無いんですけど、これは自分とは他人関係にしかならないので、というのが大きいです。 二番目の理由は、変な話ジェンダーギャップとして、セクシーやエロスとしては女、という固定観念があり、そういうメディアはどこにでもあふれています。 しかし、それを男の人がそれを凌駕するエロスを放っていたり、女の人を超えるエロスの世界に入れられているのを見ると、そのギャップに萌えるというのもあります。 車でいうと、前者はスープラやGT-Rに萌える行為。 後者はコペンやアルトワークスに萌える行為。と思って欲しいです。 (大排気量スポーツカーは何よりも速い。けどそれは当然。その点軽自動車という非力そうな車が、普通車を上回る速さで走っていたらもっとカッコいい。ということです) で、僕は後者のタイプってことです。 この二つが、僕が男の人(のエロス)を好む大きな理由です。 しかしながら、異性愛者には女じゃないと無理、という反応ですし、典型的な同性愛者ともエロスを好む動機が違うので、なんかズレを感じるって所です。 結局この気持ちを分かってもらえる方法は無いのでしょうかね? 分かる人はいないでしょうかね? どうでしょうか?

  • 競パンが大好きなんですが、ゲイの傾向でしょうか?

    僕は基本的に、水着は殆ど競パンです。 サーフパンツを穿く事なんて殆どありませんし、あんなぶかぶかでかっこ悪いの着る人の気が知れません。 最近は同じ競泳型でも、スパッツ型などもありますが、やっぱり所謂ブーメランタイプが一番大好きです。 個人的に見た目的にも一番かっこいいと思いますし、脚が動かしやすいし、いわゆるブーメランタイプが僕の中では一筋です。 特に小さめとかそういうのにはこだわってませんが、所謂競パンである事にはこだわりがありますし、ある程度競パンのデザインにもこだわりがあります。 また、好きでたまらない為、かなりの枚数をコレクションしています。 後はあまり大きな声では言えませんがフェティシズム的な趣向もややあるかとは思います。 小さいときからスイミングスクールに通っていたし、よく「競パンなんて恥ずかしい」という人が居ますが、僕は全然恥ずかしとも思わないし、むしろこれが普通です。 女性があんな小さなビキニを喜んで着るんだから、それに対して男性が競パンを穿こうと考えるのはおかしいと思いませんし、むしろおかしいと言う人がおかしいかとすら感じます。 そういう考えなんです。 一方、競パンが好きという人とか、競パンに対する話題を扱っている所は、同性愛者向けが一般的だったりしますが、ゲイの人と僕の趣向はかぶってるのでしょうか? 男性への恋愛対象とかそういうのではないと思うのですが、なぜか競パンというと同性愛者というイメージが強いし、穿いている人をそういう目で見る人も居る様です。

  • 「同性愛」を皮切りに雑多な質問があります(長文)

    1つ目 なんかすっごく気になっていることなんですが、ゲイセクシャル(同性愛)っておかしいことでしょうか? 僕は男なので男の目線から行きます。 正直言って男の人が男の人の肉体的魅力を感じること、場合によっては萌えを感じることってそれなりに自然なことに感じます。 女の人に感じるのとは違って、子孫を残すことには直接は繋がりませんが、別のことでです。 なぜかというと、そうやって男の人の魅力を感じることで、自分自身もかっこ良く、美しく、セクシーになる方法を考えられるからです。 女の人の場合だと異性なので、自分がそれに似せるということはあまり出来ませんが、男の人であればそれなりに可能かと思います。 これって、子孫を残すことにはなりませんが、本人のスペックを向上させる効果があると考えます。 自然界でだってスペックが高い方が生物として有利だと思います。 スペックが低い個体は自然界では生き残れず淘汰されてしまう物です。 異性愛でいう、子孫云々までいうと、淘汰された遺伝子は残らないってことです。 イケメンとブサメンなら、イケメンになった方がなにをするにも得です。 だから異性愛は子孫を残すことに、同性愛は自分自身という個体を強化することの違いなだけで、どちらも不自然さは感じませんが、どうなんでしょうか? ここでよく「憧れと性的感情は違うだろ」と突っ込みが入るので、更に突っ込みを返したいと思います。 性的な美しさに憧憬する、というカテゴリもあると思います。 例えば裸になった時に綺麗になりたい、という感情もあり得ると思います。 水泳部の人とかだと、小さな競パンを無理矢理穿く人が少なくないですが、あれも先輩がそういうのを穿いていてセクシーだったから、自分もそうした、そうなれるように頑張った、なんて人を聞きます。 ボディビルをする男の人なんて、男の人の「性的魅力」に憧れたってことだと思います。 性的な感情だって、憧れの一部に入るんじゃないでしょうか? だから男の人が男の人に性的感情を抱くのは、不自然ではないと思います。 僕がオタク系の話が好きなので今度はそっちにちょっとシフトさせます。 最近、萌え要素の強い美少女キャラというのがたくさんいて、それの客層は男性のオタク層だと思われます。 しかしながら、男性キャラに「萌え」を感じる層ってのは、実は男性のオタク層に結構いると思うんです。 大多数で声がでかく、グッズとかで金落としが多いことから、商業的に目を付けられ易い美少女キャラの嗜好層とは被らないだけで。 また腐女子という女性のオタク層にも男性キャラは好まれていますが、方向性が少し違っていると思います。 腐女子とは違って、男性のオタク層が好む男性キャラというのは、あくまで「そういう風になってみたい」と思う男性キャラな訳で、女性が理想の異性としてみるキャラではないからです。 オタク層の中でも、コスプレが好きな層とかが特にそれが強いと思います。 僕のIDアイコン、ゼルダの伝説のリンクなので、それを例に考えますね。 リンクが好きで好きでしょうがない男性のオタク層って、少なくないんですよね。 また、「萌え」を感じる層もいるようですよ。 一人Twitterでの知り合いで、時のオカリナとかの作品でリンクが穿いている白タイツがセクシーだ、と思っている人がいて、リンクのコスプレをしたり、ことあれば白タイツを穿いて生活したりしている人がいらっしゃる訳ですが、普通に男性の様ですよ。 僕は彼とは少し真逆に近い嗜好ですが、アイコンにしている神々のトライフォースのリンクの服って、ミニスカっぽくて太ももとかセクシーだなと思います。(タイツじゃなくて生足が好きという意味で) 当時、神トラのリンクって男なのに随分とエロティックな太ももだなと感じました。 で、その結果僕にそれがどう影響したかというと、僕は現在ミニスカを主とするスカート男子になったし、持ちコスの一つが神トラのリンクになったし、リンクみたいなブーツを高いお金出してオーダーしたりということになりました。 神トラのリンクみたいにセクシーでかっこよくなりたいし、彼みたいな脚線美になりたかったのです。 これってそんなに変なことでしょうか? 男の人にある程度性的魅力を感じたってことになると思いますし、ましてやそれに自分自身があやかろうと考えた訳ですけど、それを実際に行動に起こす人の多い少ないはともかくとして、動機や考えた事は不自然でしょうか? 僕は自然だと思っていますし、むしろ同性だからこそできたことだと思います。 だから同性愛ってそんなに変なことじゃないと思うのですが、変でしょうか? 2つ目ですが、オタクって非オタに比べるとファッションに無頓着だと言われますが、本当ですか? 1つ目に書いたことの枝葉ですが、二次元キャラに学ぶファッションもあると思います。 リンクに憧れて白タイツを穿くのも、あるいは生足ミニスカになるのも、それはファッションだと思いますし、なんだかんだで美しさに憧れてる訳なので、人がどう思うかは別としても無頓着とは言えないと思います。 非オタの方がむしろ、似た様な格好しかしていないなーって感じますけどどうでしょうか? よくあるファッションと違って、むしろ二次元キャラのファッションって視覚的に分かり易い物だったり、ファンタジーの世界観が入ってるものとかだとまた独特なエキゾチックなデザインだったりして魅力を感じるものが少なくないので、案外お洒落をするには事欠かない物だと思うんですよね。 そこどうなんでしょうかね? 3つ目 1つ目で出た競パンの更に枝葉のことです。 競パンフェチ嗜好って、1つ目で書いた様な「元水泳部員」というのばかりなのはなぜでしょうか? またそれに付随して、小さめの競パンばかりが愛されているのはなぜでしょうか? 小さめが愛される理由は1つ目に書いたことなので分かるのですが、それ以外の選択肢がないのはなぜだろう、あるいは部活動に無関係なところから競パン愛が生まれる人が少ないのはなぜだろうか?と思います。 競パンフェチの掲示板をよく見るのですが、小さめの競パンが絶対善みたいな雰囲気で、また客層も元水泳部員みたいなのばかりでなんだか居心地が良くないです。 僕自身は水泳は部活動ではなく、スイミングスクールに子供の頃から通っていた所がスタートなんですが、もう全然価値観が違うと感じます。 まず僕は小さめの競パンは推しません。 理由は、なるだけ水着を小さくして肉体を綺麗に見せるとか、タイムを縮めるとかいうことにあまり価値がなかったからですね。 スイミングスクールに行ってた時もそんな人は周りにはいませんでした。 少なくとも僕と同じレベルには。 逆に程々のサイズの方が圧力がかかりすぎずに泳ぎ易いですし、競パンをピッチピチに穿くと水着の寿命が短くなります。 部活でなくてスイミングスクールに通ってただけに、そっちに対しての思い入れは僕は極めて強いんですが、スイミングスクールの指定水着というのが結構好きなんですよね。 あれって市販している物ではないので、右から左に手に入りません。 ましてや僕はスイミングスクールに通っていたのはかなり昔なので、当時リアルで僕が使っていた水着は既に生産終了になっていて、新たに手に入れることが不可能です。 数着だけまだ手に入った頃に多めに買いましたが、それが尽きたらもう後がありません。 だから、そういう「ビンテージ物」を消耗品の様に使うことには抵抗があるので、無理の無いサイズの物を穿きたいと思っています。 でも、そういうところって、僕がもっている様な価値観の人は全く見当たらないのですが、一体それはどうしてなのでしょうか? 以上3点、枝葉繋がりばかりですが、どことなく性に関係のある疑問でした。 長文ですみませんが、どうしてだと思いますか? 結構疑問に思っていること3セットです。

  • 異性愛系も同性愛系も馴染めない。なぜでしょうか?

    当方、普通の恋愛とかセックスに興味が無い分、性的欲求は殆どフェチで発散している上に、また自称かなりの拘り症候群な男性です。 しかしながら、フェチ絡みに絞ったところで、正直言って異性愛者の集まり(というか同性愛者じゃない人の集まり)でも同性愛者の集まりでも居心地が毎度悪く感じます。 厳密にいうと前者の集まりから後者の集まりに追いやられたが、結局そちらでも居心地が悪かった場合、前者の集まりしかなく後者の集まり自体を見つけられなかった場合、最初から前者の集まりが存在しないもしくは少ないことで後者の集まりに行ったらやっぱり居心地が悪い、なんてことがありがちです。 なんで自分が馴染めないのか、どうして周囲の人間はなんだかんだで馴染んでいるのか。 不思議でしょうがないです。 大抵のパターンだと、異性愛者向けの集まりではそもそも仲間に入れなかった、仲間外れにされた、というパターンが多めで、同性愛者向けの集まりでは内容があざと過ぎて僕の方から興味を示せなかったり、立場が逆転しただけで根本的な解決ができなかったということが多いんですけどね。 いくつか例を書いていきます。 服を着て濡れたり汚れたり、服のまま泳いだりするのが好きで、Wet and Messyというカテゴリを知りました。 度々そういうことをしたり、防水型のデジカメを買ってセルフィー(という言葉が無かった頃ですが)したりしていました。 それでその手のコミュニティにも出入りなんかしたのですが、あまり馴染めずむしろイヤな気持ちになる事が多かったです。 なぜかというと、早い話がコミュニティメンバーの多くが女性至上主義者ばかりで、男性に対しては冷ややかな連中ばかりだったからです。 また、男性でセルフィーとかしている人に関しては、そこでは「ホモにしか需要が無いと思う」と言う人も少なくなかったです。 その後ちょっとしたいざこざでそこは出て行ったのですけど、じゃあ同性愛者となら話が合ってしょうがないのかというと、そんなことはなかったです。 まあゲイでWet and Messy扱うところの方が少ないのですが、この頃自分でもWebサイトを開設してセルフィーした写真を載せたり、投稿してもらった写真を出したりしていました。 女性至上主義者の連中と一緒になるのは嫌だったし、自分がそういう環境にされることが嫌だったので男女問わず画像はあざとくない物なら載せる、という方向でやってました。 結果、他所よりは自分を含めて画像に男性率が異様に高いことになった訳ですけど、そうなるとまあゲイの人も覗きに来る訳ですけど、やっぱり微妙に話が合わないんですよね。 単にあちらが女性至上主義が跋扈していたのが、単に男性だから来た、みたいな感じで、実際に楽しみを理解する人があまり居なかったです。 次に、ほんの少しの間だけでしたが、ブーツフェチの所に行きました。 女性の間ではロングブーツが流行っていましたが、男性にはそういう物はほぼありませんよね。 一方フィクションの世界では、RPGの勇者がよく履いている訳ですけど、その経緯から底知れぬ強い憧れを持っていました。 男性にはそう言うものが実際にはほぼ無いことから入手困難率が極めて高く、自分の足はかなり大きい方なので(27.5~28ぐらいあるので)、女性用はまず使い回すことは不可能なことから、ブーツ履きたい履きたいが強まり、憧れが強まってフェチ化していました。 そんな中、男性でロングブーツを愛する人の掲示板を見つけたので、ほんの少しそこに居座りましたが長居に向かない感じになりました。 取りあえず、自分がブーツが大好きであること、欲しいけど売っていないこと、ヒロイックでかっこいいんだから男性用も出れば良いと熱望していること、などを発言しました。 ただこれに関しては「気持ちは分かるけど、ロングブーツはあくまで女性用を履くからこそ萌えがあるのであって、男性用が作られても意味が無い」という人が多かったです。 また試しにどんなブーツが好きなのか聞いてみた事があります。 すると、自分が考えているイメージとは遠いものばかりでした。 自分としては長く履いても疲れず、膝までをちゃんと覆ってくれる実用的なロングブーツを頭の中に抱いて居た訳ですけど、どっちかというと殆どの人が実用性の薄いもの、いわゆるピンヒール系のエナメルっぽいブーツ、みたいなのを好む人が多めでした。 どうしたものかな、と思っていた所、ある人が「男性用のブーツに興味があるなら、ホモ向けのページを見たらどうだ?」とアドバイスを受けたので調べたのですが、どうもそれはそれでしっくり来ませんでした。 そういう所で出て来るのはまずロングブーツ的な物は少なくて、ウエスタンブーツやエンジニアブーツみたいなのばかりしか出て来ませんでしたし、長めの物でもゴム製の乗馬靴みたいなのが多めで、普通のロングブーツを実用的にして男性でも履ける様な形にした、いわゆる勇者ブーツみたいな物は皆無でした。 後もう一つ言うと、「男性用」ということよりも「ゲイである」ということを前面に出している所が少なくなく、内容があざとい所が多めでした。 結局、ブーツフェチのカテゴリでも、異性愛者とも同性愛者ともなんでどっちも馴染めないんだろう、と当惑しつつ、その後少しお金に余裕が出た時にオーダーで自分専用のロングブーツを手に入れることに成功し、気に入ったのでそれが日常化してしまったので、フェチレベルにまで上がった欲望はやや沈静化して今に至っています。 最後に、同性愛要素が結構強めのフェチを持って来ますね。 これは異性愛向けの所が希少なので同性愛向けの方から行きます。 競パン、いわゆる男性用競泳水着フェチです。 昔僕は小中学生の頃にスイミングに行っていて、競パンをよく穿いていた事から、思春期に競パンの快感に気付き始めてフェチに収まったという感じです。 そんな訳で競パンフェチのコミュニティをあちこち見に行った訳ですが、どこもここも殆どの所が「すごく小さめの競パンを穿いていて際どい」みたいな話が多めでした。 正直それは当方の競パンへの思い入れと全然被らないし、そんなに小さいんだったら穿いてないのと変わらなくないかね?という気もしました。 また、その後に来る話も競パン姿でセックスだの、競パンを「脱がせる」だの本末転倒な物だったり、色々となにかが違う感じだったんですよね。 正直、セックスにも小さめの競パンにも思い入れは見いだせず、なんだかんだで自分で競パンをコレクションしたり、穿いて楽しんだりする方が断然楽しいことに気付いて、やっぱりそういうコミュニティは合わないなと感じました。 悩むべくは、彼らの様に他の人と話を共有するアテがない事、ですけどね。 特に僕の場合だと競パンは競パンでも、元々の経緯がスイミングスクールに行っていた事なので、スイミングスクールで使っている競パンやスクール水着系の競パンだったりが主なんですけど、一応ヤフオクとかではそういう品物はよくプレミアがついていますし、一定の需要はあると思うんですけどね。 でも大抵競パンフェチを自称している人達には通じた試し、あえてそういう競パンを見せて阿吽の呼吸が通った試しはないですね。 そんな感じで、フェチ度が強い訳ですが、異性愛者向けのコミュニティにも同性愛者向けのコミュニティにも入れないという不思議な状態が起きています。 一体なぜでしょうかね?

  • 性に対して理解して貰えない、理解できない

    同性愛傾向のある男性ですが、なかなか色々な意味で性に理解して貰えません。 同性愛だからとかそういうのとは違う意味でです、そこに至る経緯についてです。 また逆に、極一般的な方々の性の仕組みについてどうしても理解ができず理解に苦しみます。 ゲイ・ヘテロ無関係にどうしても分かりません。 そもそもなぜ自分が同性愛傾向があるかというと、同性ならば自分の中にある物なので性的な物も含めて理解が可能だからです。 客観的な物じゃなくて、主観的なエロスというのもありますよね。 例えば、(男性にとって)スクール水着を着た女の子が可愛い、というのは客観的な物です。 それに対して、スクール水着を着ると着た本人にとって本人自身が可愛く見える、セクシーに見えるというのは主観的な物です。 主観的な見方をしようとすると、異性では充足する事が困難で、同性愛の方が遥かに有利かと思います。 例えばヒーローものアニメや戦隊ものって、男性にとってはやっぱり人気ですよね。 逆にプリキュアとかは女の子に人気ですよね。 それはどこかで、視聴者にとって憧れる物と、そのヒーローという存在が一致するからだと思います。 もしコンボイ司令が女だったら、孫悟空が女だったら、仮面ライダーが女だったら。 全然違う物語、全然違う客層になっちゃいますよね。 自分にとって同性愛が起きている原因は、それと全く同じ理由で「その男性のセクシーな見た目に対して憧れを感じる/自分もそんな雰囲気を持ちたい」という理由で惹かれているのだと思います。 例えばプロレスってエロいと思いますが、自分としてはショートタイツフェチで、リングコスチュームが着てみたい、それでちょっとリングに上がってみたい。がその裏にあると思います。 競パンフェチなのですが、競パンを穿く事や思い入れのある競パンを入手・収集・着用する事にフェチがあるからだと思います(昔スイミングスクール行ってました)。 そんなこんなで、男の人という範疇内でセクシーな物は転がってないか、そういうのがブームにならないか、と常々思っていたりします。 正直言ってセックスがしたいとか、一緒に寝たいとか、恋愛感情とかそういうのとは異なるのと思います。(基本セックス感情や恋愛感情は性別とか無関係に当方殆どありません) しかし性愛だけはある、そこを通じて性的興奮は得られる、それには異性よりも同性の方が適しているという理由で同性愛です。 この気持ち、何度かここでも、そして自分のSNSとかでも書きましたが、心底理解してくれる人や「自分もそうだよ」って人は見た事がありません。 それこそ、性欲は本能と言うので誰でも持ってそうですが、どっこい経緯は理解されません。 逆にこちらが、周りの人の性に対して理解したいと思う訳ですが、理解できないんです。 基本殆どの人は異性愛者な訳ですけど、どうして僕と違って異性の方がいいの?と思う訳ですよ。 すると「本能だから仕方ない」「子供を産むのは異性じゃないとダメだから仕方ない」「理屈じゃない」と言われる訳で、どうもきっちりと理解できない訳です。 性的興奮を得るのにいちいち子供を産むかどうか考える訳ではないですし、だったら避妊をしてまで性行為を行う意味も分からないし、本能云々も理屈でないも、自分にとっては前述の通り性的興奮の対象を選ぶ経緯や理由が長々と思い当たる節がある訳で、ある程度説明をつける事は可能なのではないか?と思った訳です。 本能・子孫を残すとまで言い出すともう理論的に理解をする領域を超えだすので、頭がごちゃごちゃになってしまいます。 あと、同性愛者ならば少なくとも理解できるのかな?と思いきや、あまり理解できる人はいない様でした。 なぜかなと思うんですけどね。 ほんとどうしたらいいでしょうか? 異性愛者はまずマジョリティで社会的に安定もあります。 また同性愛者だって普通に同性と恋愛したりセックスしたりといった、教科書通りの様な人ならばマイノリティの中のマジョリティと言えるでしょう。 その点、自分としてはどっかにこぼれ落ちたような存在に感じますし、それを話しても理解されないし、回りはどうなのか聞いても理解できないし、で結構困っています。

  • なんか思うんですが、男が男のセクシーさやエロスを好

    なんか思うんですが、男が男のセクシーさやエロスを好むのはおかしいだのホモだのっていう人がどうしてもいます。 男は女のセクシーさやエロスが好きなのが当然みたいに言います。 でもそれっておかしいんじゃないでしょうか? 仮にホモだというなら、ホモはおかしくないと思いますし、かえってストレートだと思います。 僕は男ですが、男の人のセクシーな装いや、セクシーな男の人が好きです。 また、アニメやゲームのキャラも僕は男キャラが好きですが、これも男が女キャラのかわいさを好むのが普通で、男キャラのセクシーさや格好良さ、可愛さが好きなのはおかしいかの様に言われます。 まずそもそもの問題として、男の自分にとって、女の人がなんかセクシーな装いをしたところで、あくまでそれは他人としてしか見られません。 これ分かりますよね? でも、男の人がそういう装いをするならば、自分もやってみようかという気持ちになれることがあります。 そしてそれが既に自分の好きな装い、既に行なっている、行いたい装いと一致していれば、安心感や仲間意識が生まれると思います。 自分と同じ男の人も、それをやってるんだ、好きなんだ、と思えます。 また、男の人がそういう装いをしているのを見た場合ならば、それに自己投影すれば、自分がその装いをしたことを想像することが容易です。 その結果、そのシチュエーションに萌えるということがあると思います。 分かりますでしょうか? 現在、競パンや男子スクール水着系、その他の男子フェチを主に扱うTwitterの裏アカウントを所持しています。 まあ現状はまだFFも少ないので、質より量でフォロワーになってしまう、フォロワーさんがフォローしている人を自分も勢いでフォローする、フォロワーさんと会話している人の会話に参加したくてその人も一緒にフォローするということもあります。 しかし、それよりも何よりも、一番フォローするにあたって最優先にしている人がいます。 同じ競パン、お揃いの競パンを持っている人。 自分のお気に入りの競パンと同じ競パンが好きな人。 競パンフェチになった動機が一致している人。 そういう方々を最優先フォロー対象と考えています。 僕は彼らを仲間だと思っている為です。 要は仲間意識が出る、自己投影できる、対称な人間関係が作れるからこそ、萌えを感じる、好きになれるって関係はあるんじゃないでしょうか? だからそれをおかしいとか言うのは、しっくりこないと思います。 もしもそれを異性である女性に感じられるんだ、って方がいるならば、それが多数派だと言うなら、その人たちこそノンケじゃない、と思います。 心が女性である、T属性の方だと感じます。 ゲームやアニメのキャラクターだって、その世界と視聴者やプレイヤーをつなぎ合わせる為のキャラクターだったり、物語の中の自分だったりするわけなので、絶対に同性の方がしっくり来ると思うのです。 例えばポケモンなんて、主人公はずっと男の子でやっていますけど、もっとポケモンに足を突っ込みたい、現実と空想の世界のボーダーを削りたい。 そう思うときには、主人公のコスプレをすることにしています。 ポケモンGOでEXレイドバトルに参加する、ポケモンセンターに行く、ポケモンの映画を見に行く、ポケモン系界隈の人とオフをする、予約していた新発売タイトルをお店に取りに行く。 こういう時に主人公のコスチュームを使用します。 ポケモンなら、主人公の服は普通の場所にも馴染むので、比較的着やすいコスチュームです。 こんなことができるのも、僕が男の子の主人公が好きだからということに他ならないと思います。 女の子じゃバーチャル世界の自分として見ることが難しいので、あまり愛着も持てないですし、愛着が無いから好きとか可愛いとかも評価が難しいということです。 分かりますでしょうか? 正直言って同性だからこそ、好きになれること、セクシーさなども含めた魅力が想像できること、そういうのって多いと思います。 一体その感情のどこがおかしくてホモなのか気になります。

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?