男が女を見て性的興奮する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一般的に男性は女性を見て性的興奮することが普通とされていますが、なぜそうなのでしょうか?同性愛者の自分にとっては理解しづらいものです。この質問では、男性が女性に性的に興奮する理由について詳しく説明しています。また、自分が条件付きで男性を好む理由や、どのような要素に興奮するのかも述べられています。
  • 具体的には、女性が身に着けるショートタイツやショルダータイツ、競パンやジムシャツ、古代ギリシャの兵士の服などが男性にとってセクシーな要素として感じられるようです。同性愛者の自分にとっては、同性に近い存在であるために、それらの要素が興奮を引き起こしやすくなると述べられています。
  • 一方で、異性愛者の場合は自分に遠い存在であるため、異性に対するエロ想像につなげにくいと感じられるようです。このように、男性が女性を性的に興奮する理由は、異性愛や同性愛によっても異なる要素があることが示唆されています。しかし、なぜ男性が女性に性的興奮を覚えるのかについては、明確な理由はまだ解明されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ一般的に男は女を見て性的興奮するのでしょうか?

先に断っておきますと、以下のほぼマルチポストになります申し訳ありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481262964 先方の回答数が少なく、しっくり来る回答がまだない為、こちらにも投稿させて頂きました。 こちらの方が文字数制限が緩い為、もっと詳しく書けますので、やや推敲したり追記もしたり、あちらで渋々字数制限回避の為に省いた、てにをはを戻したりして、質問をもっと分かりやすくしてみます。 以下本題です。 どういう訳か(条件付きで)男好き(同性愛?)な自分には、例えそれが本能と人に言われても、なぜ?どうして?となってしまい、しっくり来ません。 食欲も睡眠欲もしっかりある自分ですが、性欲だけ捻転している為、本能と言われても?となっています。 正直な所、自分は女にムラムラする事が殆どないので、その理由がよく分かりません。 説明しづらい物だとは思いますが、可能な限り説明してみて下さい。 その点自分は、条件付きで男好きな訳ですが、どういうものが好きで、どんな風にムラムラするのか数例を以下に書いてみます。 1)ショートタイツやショルダータイツ(下がVカットの物に限る)のプロレスラー タイツがむちむちしてるし、この手のタイツはハイレグカットなので基本的にセクシーだと感じます。 ショルダータイツに関して言うと、ほぼさしずめ男子用レオタードって感じで、しかもタイツのみならず、編み上げブーツなどの典型的なフェティシズムを誘うアイテムがプロレスには沢山ついてくるし、SMチックなショーも多いので、どう考えてもエロいと思います。 タイツ越しに電気アンマされたり、プロレス技を掛けられたり、自分(Jobber役)よりデカくて怖いレスラーにパンツ(ショートタイツ)引っぱりをされるのってどんな感じ?というのを想像してオナをする事があります。 2)ブーメラン型の競パン 初めてオナニーに使ったアイテムだし、見た目もセクシー、穿いてオナニーしても気持ちいい最強アイテムと感じます。 また一般的によくある競パンフェチのWebサイトだと、小さめの競パンがよくあるけど、自分はどちらかというと少しぶかぶか気味が好きです。 さすがに中身がはみ出すとグロいし(自分はおちんちんその物が好きな訳ではないし、毛がはみ出しているのは美的に好みでないので)、実際そういうのを穿くとタマが締まって痛いけど、少し余裕があれば純粋にただ気持ちいいし、形がむしろエロティックになりがち。 小さめだとできませんが、余裕があればもっこりがテントになったり揺れたりもします。 あくまで「もっこり」であればおちんちんの現物がそのまま見える訳ではないので、特に抵抗がありません。 自分が幼少時スイミングスクールに通っていた影響もあり、スクール用の競パンは特に好きです。(勿論そんな競パンは特別に小さめという事もなく、むしろゆったりしている事が多いので、それもあって小さめには特にこだわりはない) オナニーに使う時は競パンを穿いてやりますし、ヤフオクでも競パンの出品には度々目を光らせてます。 競パンオナをする時も、おかず自体も競パンを穿いたスイミング少年の写真だったり、自分がかつてスイミングに通ってた頃のエロな経験を頭の中で思いだしたり、あるいは物理的にお風呂場で競パンのままローションを浴びたり、競パンの上からローションをどばどばと注いでオナに手を出す事が多いです。 他には競パンの中に高分子吸収剤(ダイソーで売ってる保冷剤の素や、ハンズでよく売ってる人工雪の素がお勧め)を入れて、そのまま湯船に入って、水を吸って競パンがオムツの様にむっちり膨らむ感じにムラムラしてオナニーする事もあります。 ただ、高分子吸収剤が消耗品で決して安いものではない上に、そのまま排水溝に流すと詰まるので、なるべく拾わないとならないし、拾い集めた物の廃棄やリサイクルも困難な為、稀にしかやりません。 3)男子器械体操のジムシャツ ジムパンツを脱げば、れっきとしたレオタードです。 男のレオタード...セクシーだと思います。 やっぱりパツパツ感がエロいです。 あん馬に座って、ジムシャツ越しにこすりつけてオナする事をよく想像します。 4)古代ギリシャの兵士(重装歩兵) 男だらけの戦士の癖に随分と恰好がセクシーだと思います。 男のノースリーブ、ミニスカ、そして程よく鍛え上げられバランスの悪くない体型。 ビジュアル的に悪い要素はなにもありません。 阿部高和には何とも思わない自分でも、あれには「うほっ、いい男」と言わざるを得ません。 そして「あの恰好で」戦闘をするんだと考えるとかなりムラムラします。 今の軍人は普通に制服や戦闘服を着ているだけなので、特にエロいともなんとも思わないのですが、古代ギリシャ時代やローマ時代の兵士の服や鎧は、最強にセクシーだと思います。 イラスト付きのそういう事典を購入したり、借りたりしてスキャナで自炊し、PDF変換をしてPCやiPhoneのiBooksに保存して後でじっくり鑑賞したり、そういうカテゴリの映画の動画などはYouTubeでダウンロードしたり、DVDやBDをリッピングしたりして集めています(スロー再生や一時停止などもしやすいのでリッピングしておくのが有利です)。 まとめると、同性愛なら自分に近い分、エロい想像に発展させされる物ならば、発展させて行きやすいので、それにムラムラするという事です。 異性愛では自分に遠い分、それをベースにエロ想像につなげにくいので、ムラムラしません。 当たり前ですが、自分は異性じゃないですから、「そのエッチな状況」をきちんと想像するのが同性の何倍よりも難しいのです。 でも、異性愛が一般的、要は男は女にムラムラするのが普通です。 なぜでしょうか? また、何度か自分のこういった変わった性的嗜好を2chなどでも相談したのですが、異性愛者にも同性愛者にもなかなか理解されない様です。 どうしたものでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.4

子育てを終えた、ごく平凡な、ただのヘテロのエロオヤジですが、ちょっと興味を覚えたので、勝手な感想を述べさせていただきます。 >正直な所、自分は女にムラムラする事が殆どないので、その理由がよく分かりません。 >説明しづらい物だとは思いますが、可能な限り説明してみて下さい。 まず、人間にとって生きるということが、いろんな他者(人間・非人間を含む)といろんな形で接触したり、交流したりすることだとすれば、人間の性行動とは、その中で殺し合いと並び、最も劇的な化学反応を伴う他者との接触、交流だと言えるのではないでしょうか。 で、男が「女にムラムラする」のは、ほかでもなく、多くの男性にとって女性が性的な禁忌対象と感じられ、その禁忌侵犯欲を掻き立てられるからと説明するしかありません。 これを「本能による」かのごとく説くのは、「DNAの自己複製プログラムの指令による」とか、「神の御心による」とかと説くのと同様、人間の気が遠くなるほど多岐にわたる性行動について何ら具体的な説明をしたことにはならないと思います。 なお、女性がうんと愛情(ないしは大金)を注いでくれる彼氏、夫、客以外の男性に対し、自らが性的禁忌対象であることをアピールするのは、ほかでもなく、セックスが女性の望まぬ妊娠を強いる行為でもあるからでしょうね。 で、質問者さんがどういう男性に、あるいは男性がどういうシチュエーション下にあるときに性的刺激を感じ、興奮し、欲情するかについては、若干の自己暗示、先入観による質問者さん固有の嗜好性を除けば、その基本性格・原理そのものについてはヘテロ性愛とさほど大きく違わないと思いますよ。 そう、セックスが殺し合いと並んで、他者との最も劇的な接触・交流だという点において。 とにかく、性的な快楽とは、生の昂揚感の極致においてチラチラ見え隠れする死の魅惑と不安とがない交ぜになったような、相矛盾するような感覚ではないでしょうか。 なお、1)~4)の性的嗜好癖については、これに一番近い例としては、三島由紀夫の半自伝的小説『仮面の告白』の主人公のそれを私はすぐに連想しました。 質問者さんはすでに読んでられますか? もしまだでしたら、是非ご一読されるようお薦めいたします。 >同性愛なら自分に近い分、エロい想像に発展させされる物ならば、発展させて行きやすいので、それにムラムラするという事です。 >異性愛では自分に遠い分、それをベースにエロ想像につなげにくいので、ムラムラしません。 はい、古来、同性愛者の場合、自己愛の延長線上で、こうありたい自己の理想を体現している同性に憧憬・崇拝の思いと混淆したような恋愛感情を抱くと説かれてきたかと思います。 なお、男性が「異性愛」を育成されるためには、幼児期に父親によって母親の乳房から無理矢理引き離されるという、いわゆる去勢コンプレックスを経たり、自分が父親と同性であるという《性自認》という手続きを経たりする必要があるようです。 その意味では、男性の場合、だれもそうと気付いていないだけで、実はむしろ異性に対する性欲を形成する方がより面倒で、複雑な手続きを必要とされているのかもしれませんね。

ZeldaLink
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。 >これを「本能による」かのごとく説くのは、「DNAの自己複製プログラムの指令による」とか、「神の御心による」とかと説くのと同様、人間の気が遠くなるほど多岐にわたる性行動について何ら具体的な説明をしたことにはならないと思います。 確かに僕もそう思います。 だから、今までずっと、なぜ、なぜ、と問答を繰り返す状態になっていました。 なぜって、そうならない人もいますからね。 三大欲求は睡眠欲、食欲、性欲、とありますが、性欲だけは違っていると思います。 睡眠欲…世の中に寝ない人はいません、寝ないと肉体が疲労して、死にます 食欲...点滴とか胃ろうなど、医療的な技術に頼っている人を除き、世の中に食べない人はいません、そもそもそういう人も、食べたくない訳ではなく、病気などで食べられないだけです。少なくともなにもなしで食べないと餓死します この2つはその「個」が生きるために必要な事ですが、最後の「性欲」は「種」が生きるための物ではあれど、「個」が生きる為に必要な訳ではありません。 同性愛者だろうと無性愛者だろうと、その「個」が生きるのに問題はありません。 哺乳類ペットは一般に去勢・避妊しますが、死にません。 だからあくまで、そもそも「『異性』に性的興奮」というのは本能に含むものではないのではと思いました。 強いて本能かどうかというと、「オナニーをするかしないか」の範囲のみで、その対象までが問われる物ではないと思ったのです。 まあ、だったらオナニーを絶ったら死ぬかというと、これも死にはしないと思いますけどね。 だからこそ、性的興奮の対象が「異性」である、「同性」に対して性的嫌悪感があるのは何か別の理由があるのではないのかと思った訳です。 事実、僕自身は同性に性的興奮をする事が一定の条件で可能である為、その理由が思い当たらない状態でした。 >はい、古来、同性愛者の場合、自己愛の延長線上で、こうありたい自己の理想を体現している同性に憧憬・崇拝の思いと混淆したような恋愛感情を抱くと説かれてきたかと思います。 ただ、これに関しては、僕自身に関しては完全に正解なのですが、自称ゲイの人に聞くと、そうではないという人も結構います。 デブ専だが、別に自分は太りたいとは思わない、という人は居ます。 よって、どういう訳か、僕自身が感じる同性愛論はあなたの考えと殆ど同じだと思うのですが、世間一般のゲイの人には理解できない事が多い様です。 一体なにが正解なんだろうと、思っています。 >三島由紀夫の半自伝的小説『仮面の告白』の主人公のそれを私はすぐに連想しました。 ありがとうございます。近いうちに書店で探してみようかと思います。

その他の回答 (3)

• askaaska
回答No.3

> 同性で子作りはできない どうかしら? 今はできないけど もしかしたら進化の程によっては そういう可能性もあるかもしれないわ そういう将来のひとつのモデルケースって思えばいいんじゃない?

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、僕らは神様の実験品ってことですか? 進化の程ではそうですけど、現状同性愛ではダメな訳ですが。

• dogday
回答No.2

言えていることは、難しく考えるほど理性が本能を抑えて、同一性障害をおこして興奮しなくなるってこと。 そして、理性的になればなるほど、人の本能は歪んでいき、訓練次第で、なんにでも欲情できる多様性を持つこと。 難しく考えない変態はいないのです。偏向した性を求道するから変態になってしまう。 ムラムラすることに理由はないのです。ムラムラしたことに理由をつけているだけで。 ニワトリが先かタマゴが先かの問題であって、 自己認識すらないに等しい低級な生物でさえ異性を求める訳で、ヒト以外の生物は、ムラムラするから発情していません。発情するから異性に欲情しているだけで、そこに理由はない。 性的嗜好は同じ道をたどった同士にしか理解されません。経験が違うから。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >難しく考えない変態はいないのです。 これはどういう事でしょうか? >ムラムラすることに理由はないのです。ムラムラしたことに理由をつけているだけで。 んー、そうなんでしょうかね? 一応自分がなぜ男に性的興奮するか、なぜ女では今ひとつなのか、その理由や過程を考える限りだと、質問文の通りなんですけどねえ...。 全く関係のない事は書いていないと思います。 >ヒト以外の生物は、ムラムラするから発情していません。発情するから異性に欲情しているだけで、そこに理由はない。 ヒトの場合だと、ただ発情するだけじゃなくて、ムラムラしますよね? AVとかエロ本、エロゲーとかの需要は絶えません。 ただ発情するだけなら、ただ女を抱けばいいだけだと思いますが、そういう出版物への需要がある訳です。 あなたの「発情」という言葉を借りると、自分の場合は、男に「発情」はしていないが「性的にムラムラ」している状況なのかな?という気は若干します。 どうでしょう?

• askaaska
回答No.1

異性にむらむらするのは種族維持本能ね それは間違いないことよ でも、異性ではなく同性だったり特定の状況じゃないとダメだったりするのも 種族維持本能よ 全ての固体がみんな同じように感じたりしていたら ちょっとした環境の変化で種族は絶滅してしまうわ そのため、種族は個々に個性を持つのよ その時代、その環境に応じて進化するためにね 性癖に個人差があるのもそれが理由 あなたのも、そういった 種族というものが進化する証拠なのよ

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、異性ならともかく同性では子づくりはできない訳で、そっちに行くのってなぜかなーという疑問もある訳です。 性的興奮をする物を探ると、本来の子づくりに必要な方向からどんどん逸れて行くという不思議な状況なのです。