• ベストアンサー

パスコードロックのパスワード忘れ

自分のiPhoneではないのですが、知人のiPhone4Sでパスコード4桁を忘れたため、ロック解除ができません。 このような場合はどうしたらいいでしょうか? 教えてください。 またパスコード4桁の入力を何回も間違って入力しても問題ないでしょうか? 10回連続で間違うとデータが消えると聞いたような覚えもあるので5回くらい間違った時点でいったん入力をやめているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 検索したところ、下記のブログ記事を見つけました。 ■iPhoneのパスコードを忘れてしまった時の解決方法 http://iphone.systemania.biz/2079.html 自分では試していないので4Sでも使えるかどうかは判りませんが…ご参考まで。 ※「iPhone パスコード 忘れた」で検索すると他にもたくさん見つかります。 ちなみに >10回連続で間違うとデータが消える については、「設定」で「データ消去」がオンになっているとそうなります。 設定が「オン」か「オフ」か覚えていない場合は、止めておいたほうが無難でしょう。

cloudycloudy
質問者

お礼

誠にありがとうございました。やってみますね。