• 締切済み

iphoneのパスコードロックがアラビア語に・・

iphoneのパスコードロックをアルファベットと数字にしていたのですが、ロック解除しようとしたら、なぜか入力のキーボードが突然アラビア文字になってしまい、何も操作できなくなってしまいました。 どうしたら解除できるでしょうか?

みんなの回答

• mx1
回答No.2

以下のページが参考になると思います。 iOS端末でロック解除に失敗しまくってみて調べた対処方法等の完全版メモ。データ消去もしてみたよ! - もとまか日記 http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120809/1344455537

• gypsysky
回答No.1

入力がそうなってしまったならアラビア文字でパスコードを打つか 初期化復元しか無いです。 iTunesに最近のバックアップが有るならそちらから復元すれば日本語に直るかも知れませんので、試してみるのも良いと思います。 ただし、パスコードロックはそのままですのでパスワードを打って下さい。 その場合、勝手に同期しない様に「環境設定(編集→設定)→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてからiphoneを繋ぐと、上書きされないで、バックアップを使う事が出来ます。