• ベストアンサー

LINEのパスコードを忘れてしまいました。

LINEのパスコードを忘れてしまいました。 トーク履歴が消えてしまうのは嫌なので、出来ればアンインストールせずに思い出せる限りパスコードの入力を試してみたいのてすが、何回も連続して間違えた場合、ガードがかかって操作出来なくなる様な事はありますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LINEを起動するときに要求されるパスコードの事でしょうか。 そうであれば、何度間違えても大丈夫だと思います。 また、プライバシー管理内に 「パスコードを忘れた場合は、LINEのアプリを再インストールしてください。 その場合過去のトーク履歴はすべて削除されますのでご注意ください。」 との記載があるので、どうしても分からなければ、履歴を諦めて再インストールするしかないです。 ただ、アカウント内の「他端末ログイン許可」にチェックを入れているのであれば、 パソコンでログインし、履歴を見ることが出来ます。 ここからは憶測ですが、以下の方法を用いると、もしかすると、スマホのLINEアプリを再インストールしても履歴が消えないかもしれません。 1.パソコンで消したくないトーク履歴を開く 2.スマホのLINEアプリを再インストール 3.スマホから該当のトークを開く データ自体はパソコンから抑えている状態ですので、もしかすると復旧可能かもです。 ※あくまでも憶測ですので、自己責任でお願いします。

maiya0t
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 パスコードですが、思いつく限り何回か試して見た結果、無事思い出す事ができました。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

http://line.naver.jp/help/iphone/ja/categoryId/10237 上記の「パスワードを忘れてしまいました」を行なって下さい。

maiya0t
質問者

補足

説明が分かり辛くて申し訳ありません。LINEのパスワードではなく、【設定】の【プライバシー管理】から設定する、4桁のパスコードの事です。