• 締切済み

感動するアニメ

こんばんは。 今銀魂のミツバ編を見て泣きながら思いついたのですが、 みなさん感動するアニメとかありますか?誰でも「これは泣いたわ」っていうアニメが一本くらいあると思います。 教えてください。 ちなみにアニメならなける僕は ドラえもんのおばあちゃんとか恐竜とか ワンピースのチョッパーとかメリー号とか 銀魂のミツバ編とか四天王編とか… 結構ありますね(笑)

みんなの回答

noname#148822
noname#148822
回答No.2

『ドラえもん』のび太のおばあちゃんですか?恐竜との別れのシーンは『あらいぐまラスカル』を思い起こさせますね。 『銀魂』は好きなんですが、下ネタも多いんで好きってことは内緒にしてます。 『ワンピース』のチョッパーやメリー号も良かったですね。 僕の好きなシーンは、ナミがルフィーに「助けて」と言った時。ロビンが「生きたい」と言った時。

admyuki93
質問者

お礼

分かります。 そこも忘れてました。 特にロビンの「生ぎたいっ!!」はジーンと きました。 やっぱりワンピースも名作ですね 回答ありがとうございました!

• 21pponOK
回答No.1

少しマイナーですが、 魔法陣グルグルの終盤シーンで涙が出てきました。 ヒロインのククリが、「勇者様」って言い続けてきたニケの事を、 初めて「ニケ君」って呼んだところに大感動です! そのときのククリの気持ちを考えると、 ついつい感情が高ぶってしまいます、、。

admyuki93
質問者

お礼

「魔法陣グルグル」って聞いたことあります。 いえ、どっかで見たことあります。 あれって最終回泣けるんですね。 ちょっと気になったんで 今度観てみようかと思います。 回答ありがとうございました!