• 締切済み

感動するアニメ

こんばんは。 今銀魂のミツバ編を見て泣きながら思いついたのですが、 みなさん感動するアニメとかありますか?誰でも「これは泣いたわ」っていうアニメが一本くらいあると思います。 教えてください。 ちなみにアニメならなける僕は ドラえもんのおばあちゃんとか恐竜とか ワンピースのチョッパーとかメリー号とか 銀魂のミツバ編とか四天王編とか… 結構ありますね(笑)

みんなの回答

noname#148822
noname#148822
回答No.2

『ドラえもん』のび太のおばあちゃんですか?恐竜との別れのシーンは『あらいぐまラスカル』を思い起こさせますね。 『銀魂』は好きなんですが、下ネタも多いんで好きってことは内緒にしてます。 『ワンピース』のチョッパーやメリー号も良かったですね。 僕の好きなシーンは、ナミがルフィーに「助けて」と言った時。ロビンが「生きたい」と言った時。

admyuki93
質問者

お礼

分かります。 そこも忘れてました。 特にロビンの「生ぎたいっ!!」はジーンと きました。 やっぱりワンピースも名作ですね 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21pponOK
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

少しマイナーですが、 魔法陣グルグルの終盤シーンで涙が出てきました。 ヒロインのククリが、「勇者様」って言い続けてきたニケの事を、 初めて「ニケ君」って呼んだところに大感動です! そのときのククリの気持ちを考えると、 ついつい感情が高ぶってしまいます、、。

admyuki93
質問者

お礼

「魔法陣グルグル」って聞いたことあります。 いえ、どっかで見たことあります。 あれって最終回泣けるんですね。 ちょっと気になったんで 今度観てみようかと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ「ワンピース」に登場するミスター2(盆暮れ)について

    アニメ「ワンピース」に登場するミスター2は、触れた相手に変身することができますが、ミスター2がゴーイングメリー号にやって来たとき、一体いつ、どのようにゾロとチョッパーにさわったのか、教えていただけないでしょうか。

  • 銀魂は原作とアニメ、どっちから読んだ方がおもしろいですか?

    銀魂のミツバ編、漫画とアニメとどちらを先に見るか迷っています。 銀魂は原作とアニメ、どっちから読んだ方がおもしろいですか?

  • 感動するアニメ、アニメのキャラクターのセリフ

    今感動するアニメをさがしています。 スラムダンク、ワンピース、ナルトといった定番の感動するアニメは見ました。 得にワンピースのアーロン編のところで、ナミがルフィーに泣きながら「助けて」と言い、ルフィーが「あたりまえだ!」ってとこには、本で読んで分かってても涙がでました。 こうゆう1シーンで感動するアニメなど教えてくれるとうれしいです。 さらに感動した場面のアニメの題名と第何話かも教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • BUMPの曲とあってる漫画・アニメ

    バンプオブチキンの曲とこのマンガやアニメあってるぞ~ってのあったら教えてもらえませんか? 今日花の名とワンピースのチョッパー編を組み合わせたあるものをみて凄い感動しました もちろん感動とかじゃなくてかっこいいだとかでも構いません 漫画やアニメ以外にも映画やドラマでも構いません

  • 感動するアニメDVDは?

    銀魂第1期第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」沖田総悟の姉沖田ミツバが亡くなってしまう話はもう大号泣・・・(T_T) 他に感動する邦画やアニメDVDありますか? あれで泣かんかったら神経疑うわww あと神楽のラジオ体操の話も大号泣したな・・・。

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • 感動するアニメ

    あなたが感動して泣いてしまったアニメを教えて下さい 面白いアニメでもいいです オススメなどありましたらお聞かせ下さいませませ アニメに問わず映画でもいいです ちなみに私が好きなアニメは ワンピース、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、ジブリ、東のエデン、蟲師などです お暇な時でいいので教えて下さいませませ 宜しくお願いします

  • 感動するバトルアニメ

     最近友達にすすめられ、DARKER THAN BLACK というアニメを見ました。 1期、2期、番外編、 この3つを見て感動して泣きました! どなたかバトル系などで、感動するアニメや、本当に面白いアニメがあったら紹介してください、お願いします! またDARKER THAN BLACKを見ていない人は、ぜひ見てください! 男性よりもおそらく女性の方がすきだと思います。  コレまでで泣いた作品、銀魂、フェアリーテイル、ナルト、GANTZ(漫画)、スケットダンス(漫画) グレンラガン、ガンダムOO、マギ、ジョジョ、DARKER THAN BLACK 、鋼の錬金術師、バジリスク、ガッシュベル、 こんな感じで泣きました。 銀魂は、特に泣きました特にEDがよくあるので一番やばかったです!        これを参考または、自分はこれだという意見お願いします。  

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。