• ベストアンサー

化粧水が切れたとき

現在、エリクシールホワイトのスキンケア商品を使ってるんですが、化粧水が使い切ってしまいそうです。 そこで、収れん化粧水を化粧水がわりに使うと、何か問題起きますでしょうか? 金欠してまして、あと数日だけなんとか代用で持たせたいです・・・。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トライアル用の小さい化粧水を代用してはどうですか? 500円しないものもあります。 100均にも化粧水ありますよ(^-^)

その他の回答 (1)

• hirona
回答No.1

収斂化粧水は、引き締めるのが第一の目的なので、意味が無いとは言わないけど、代用として期待しすぎると満足できないかもしれません。 確か II のタイプだけだと思いましたが、旅行用の小さいボトルも売ってますよね。金欠で、数日だけ何とか代用で持たせたいのなら、収斂化粧水よりも、タイプが違っても旅行用の小ボトルの方がいいかなあ、という気がします。

noname#148992
質問者

お礼

やはりそうですよねぇ・・・。ありがとうございました!