• ベストアンサー

シャッターが切れない!

久しぶりにフィルムの1眼レフカメラを使ってみようと思い、押入れに眠ってあったNikon F70Dを触ってみたのですが、シャッターが切れなくなっていました。 いろいろ設定を変えてみると、マニュアルと絞り優先の場合はシャッターが切れましたが、プログラムオートとシャッター優先の場合はシャッターが切れません。 シャッター優先モードにしても、シャッター速度が表示されるであろうところに表示されていないように思います。 これは故障しているんでしょうか。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152060
noname#152060
回答No.1

まず、レンズを一度外して再装着してみてください。 PとSのモードにした時、液晶に「F EE」という表示が出てないですか?これが、レンズの絞り環を最小絞りの位置にしても出ているようなら、Ai連動レバーの故障(もしくは内部の接触不良)です。 と書いて・・・まさか、最小絞りにしてない、って事はないですよね?

patricia09
質問者

お礼

さ、最小絞りにしないとダメだって知らなかった・・・です。 前はFM10を使ってたのでオートって使ったことなかったんです^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

電池切れです^^

patricia09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!