• ベストアンサー
  • 困ってます

通販で購入した新品未開封MacはAppleCare

この度は通販を用いて、新品未開封の状態のMacBookAirを購入しようと考えております。 そこで1つ質問なのですが、私が購入しようと考えている商品は2010年製の11インチのMacBookAirです。 入手先は個人の出品者さまから購入する予定です。 この場合はAppleCareに入る事は出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数988
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

未開封でも、AppleStoreで買った物は購入時に保証登録済みの事もありますから、既に購入から1年間の保証期間が終了してる可能性があります。 そうなると、AppleCareには入れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

基本は元々の保証一年を三年に延長するものです.この場合ですとアナタが今購入した証拠を提出する必要がありますので無理でしょうね. 個人売買は購入にはなりません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 有難う御座います。 同商品がUS Appleの整備済み製品に有りましたのでそちらから素直に購入したいと思います。 その場合は保証が3年有効になるとの事でしたので。 有難う御座います。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

本当に未開封ならアナタがユーザー登録できます.そして当然APP加入もできます. S/Nで未登録か確認できますよ. https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 非常に参考になります! 因みにAppleCareは通常の保証期間の1年を、プラス2年加えた合計3年間の保証期間にする物だと思うのですが、 この場合は1年の保証は切れて2年間の保証となるのでしょうか。 (2010年に発売された物の為) それとも開封時から3年になるのでしょうか。 またこれは海外から購入(個人輸入)する際にも同じなのでしょうか?