• ベストアンサー

2月、東京へ遊びに行くのですが・・・

現在19歳の女です。 2月に東京(の、はずれ)に住む、高校のときの友達に会いに行くのですが ●ココはいっとけ!!みたいなオススメのところはありますか? 遊べるところじゃなくてもいいです。 日程はまだはっきりと決まっていないのですが、1月の中旬~2月の上旬で、2,3日を予定しています。 費用は交通費を除いて最高でも1万円くらいを希望… とりあえず三鷹のジブリ美術館は行く予定です。 他は…ディズニーリゾートは前に行っているので、今回はパスということになってます。 ●あと、東京周辺の見やすい地図ってないですか? どの地図がいいのかよく分からないんで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.6

#5補足です >買い物、映画、カラオケ、本(マンガも含む)、遊園地にあるような乗り物、猫 お台場なら全てカバーできそうですね。 映画はメディアージュにシネマコンプレックスが入ってますし、 観覧車の下の東京レジャーランド内に確かカラオケがあったと思います。 遊園地好きなら、ジョイポリス行ってみては?フジテレビ近くで、 まさに屋内型の遊園地です。アトラクションも結構面白いです(若い人向き)。 ごくたまにですが、芸能人も来ます。

maruri528
質問者

お礼

>映画はメディアージュにシネマコンプレックスが入ってますし、 観覧車の下の東京レジャーランド内に確かカラオケがあったと思います。 遊園地好きなら、ジョイポリス行ってみては?フジテレビ近くで、 まさに屋内型の遊園地です。アトラクションも結構面白いです(若い人向き)。 ごくたまにですが、芸能人も来ます。 あわゎ…なんかすごく楽しみになってみました。。 もう2日目はお台場に決定です(^^; 他の細かいことは、二人で相談して決めたいと思います。 再びのご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.5

2、3日の日程で遊ぶ費用の予算が1万円以内、と いうのはちょっと少ないような気がします。 あと、友達に会いにいかれるのだから、おそらく その方と行動されるだろうと勝手に想像しますけど、 ・一人で時間をつぶせるところを知りたいのか ・二人で遊びにいけるところを知りたいのか ・あなたが遊びに行くときの趣味 …などを書き込まれると回答がつきやすいと思いますよ。 買い物が好きなら…ということで、下に参考ページをひとつ。 複合施設ならお店いろいろ見てまわれるし、いかがでしょう? 今の時点では、個人的にはお台場のパレットタウンをお勧めします。 観覧車乗ってみるもよし、お洋服のお店見て回るもよし。ペットが 好きならペットシティ、車が好きならメガウェブ、雑貨が好きなら 遊べる本屋、ヴィレッジ・ヴァンガード、これでかなり楽しめると 思いますよ。 パレットタウンのHPアドレスは、http://www.palette-town.com/です。 あと、ジブリ美術館は行く日が決まり次第、すぐにチケット押さえて くださいね。日時指定制ですから、行きたい日のチケットが取れなかったら、 入場できません。注意してください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/megacom/
maruri528
質問者

お礼

>…などを書き込まれると回答がつきやすいと思いますよ。 そうですね。では、もうちょっと詳しく書きます… 東京見物(?)は二人で見て周ります。 一人では心細いので、友達に道案内をたのんでます(そのコもそんなに詳しいわけじゃないそうなんですが…) 予定では、1日目に三鷹に行ってそこで友達と待ち合わせをしてジブリ美術館へ行くつもりです。 で、ジブリ美術館を見たあと友達の下宿先まで帰り、途中夕飯を適当にとって、私は友人宅に泊めてもらいます。。 2日目以降は…ほとんど決まってないんです(^^; ヒマなら、大学の体育館にちょっとお邪魔してバトミントンでもしようか、なんて話しもでてるんですが せっかく東京まで出てきてバトミントンはちょっと…という訳で質問させて頂きました。 ○私の遊びに行く時の趣味(好きなこと)は… 買い物、映画、カラオケ、本(マンガも含む)、遊園地にあるような乗り物、猫 ○逆にあまりこだわらないものは…食事かな? こうしてみてみると、お台場のパレットタウンに行くべき!という感じがします(^^; 検討してみますね。 >ジブリ美術館は行く日が決まり次第、すぐにチケット押さえてくださいね。 はい、ローソンで予約して行きます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teijii
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

三鷹って事は中央線ってやつに乗るんですが、そうなると新宿に行ってみたらいいのではないでしょうか? 相当混むと思いますが、またそれを体験してもらうのも面白いかと^^; 1月上旬はバーゲンの時期ですから、買う目的・お金があまり無くとも、ちょっとお店に入って見てみるのも面白いかもしれませんね。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >1月上旬はバーゲンの時期ですから、買う目的・お金があまり無くとも、ちょっとお店に入って見てみるのも面白いかもしれませんね。 なるほど…参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nehru
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

国会議事堂の見学や国会(本会議)の傍聴は、どうでしょうか。 通常国会が開かれていれば、本会議の傍聴が可能です。予約なしで、いきなり衆議院なり参議院なりへお越しください。ニュース で見る国会の映像とはかなり変わった光景を見ることができます。 東京の地図ですが、広域地図はどうでしょう。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >国会議事堂の見学や国会(本会議)の傍聴は、どうでしょうか。 実は修学旅行のときに一度訪れているんです(^^; 今回はまだ行ったことの無いところへ…ということですので。。 >東京の地図ですが、広域地図はどうでしょう。 早速調べてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.2

10代の地方の女性がたむろするような場所というと. 総額1万円程度では.普通のお店で3食食べるだけ(+座って休む場所として.3回程度の喫茶店利用)で消えてしまうので.金がかからない場所。 ジブリとディズニーより.マンガ関係が好みと解釈して. 地下鉄麹町近辺にTV放送局がありますので.この見学コースでも回ってきてはいかがでしょうか。 百貨店の特設室でマンガ関係の展示即売会をしているときがあるので.百貨店のサイトを見ると良いかもしれません。 見やすい地図といわれても.何を見なれているか.で代わります。登山関係の方では国土地理院の地図でしょうし.自動車を主体に考えている方ですと.高速出口等を基準にした道路マップになってしまいます。乗り換えてとんでもない距離を歩くことになる場合もありますが.地下鉄・私鉄の路線図を主に使用している方もいます。ですから.わかりません。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

大きな街なので、どこがいいかというのは一概にいえませんが、19歳ということで渋谷は行かれるといいと思いますよ。 あと過去3年に構想ビルが東京に立ちましたが。再開発というやつですが、品川、新橋の汐留、東京駅丸の内、六本木などです。 東京駅丸の内にできた新丸ビルや六本木ヒルズは行ってみるといいと思います。 東京周辺の見やすい地図ですが、市販のはなかなか冊子や本になっていて見にくいですね。 外国人向けに、東京都が無料で置いてある地図があります。これは1枚の地図が折りたたんであり裏表になっていて見やすいです。各国語のほかに、もちろん日本語もあります。 置いてある場所は、都内3箇所と少ないのですが「東京観光情報センター」というところにおいてあります。 http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/center.html 東京は広いので、どちら方面から来るかで、アドバイスやお勧めポイントが変わるかもしれません。 東海道新幹線で来て東京駅につくのか、東北方面から上野や池袋につくのか、新宿に到着するのか、など。

maruri528
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきすね。 >東京は広いので、どちら方面から来るかで、アドバイスやお勧めポイントが変わるかもしれません。 えっと…今のところ広島から新幹線で行く予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月21~23日で札幌から東京に行きます

    北海道札幌在住の20代前半の女性です。よろしくお願いいたします。 来月11月21日(土)~23日(月)まで東京に一人で行くこととなりました。 22日(日)の午前10時~23日(月)13時まで新宿で行われている研修に参加します。当日の早朝便に乗るのが大変なため、前日から東京入りすることとなっています。前日も新宿に宿泊する予定です。行き帰りともにまだ便の時間は未確定です。(仕事ではないため、便の時間は融通が効きます) そこで、21日の東京に着いてからと、23日の東京を立つまでの空き時間を利用して、東京を楽しみたいと思っております。 *現在21日の午後にジブリ美術館へ、23日にお台場か東京ディズニーランド(又はシー)へ行こうかと考えておりますが、日程として難しいでしょうか? ジブリが大好きなので三鷹の森美術館にはぜひ行きたいと思っております。ディズニーも好きなのですが、東京TDLの予定は他に観光スポットがよくわかっていないためというのもあります。 逆の日程の方がよいのか、時間的に足りなさすぎるのか、移動距離が長すぎるのかよくわかっておりません。些細な事でもアドバイスや情報を頂けると大変嬉しく思います。日程も迫る中、地理感や交通事情の知識に乏しく、陳腐な質問となってしまっていたら申し訳ありません。 *また、他にもどこかおススメのスポットをご存じの方がいればぜひ教えてください。

  • 卒業旅行は東京に・・・☆

    2月下旬から3月上旬で東京に旅行をしに行きます☆ 渋谷の知り合いの家に泊まらせてもらってうろちょろする予定です。 今のところ、 ジブリ美術館、秋葉原、ディズニー、お台場、東京タワーなんかに行こうか思ってます。 その辺りにおいしいごはん屋さんとかステキなお店、ここは行っとくべき!とかいうお店や場所があったら教えてください<(_ _)>

  • 関西発☆ジブリ美術館をメインに東京観光バスツアー

    8~10月の間にジブリ美術館に行きたいと思っています。 関西発で夜行バスで行ってジブリ美術館をメインに 東京で一日遊べればいいな、と思っています。 そこで、ツアーで行ったら便利だなと思って検索したのですがありません。 たまに長野発や静岡発とかはありましたが・・・。 ディズニーリゾートやお台場観光など夜行バスで行くツアーは沢山あるのに、 何故ジブリ美術館のツアーはあまりないのでしょうか?? もしこんなツアーを知っておられたら教えてください(><) 情報待ってます!!よろしくお願いします。

  • 1月東京!グルメと見どころ、教えてください!☆

    初めまして、来年1月4日~7日(5,6はディズニー)に友達と東京観光に行きます。 5,6日はディズニーに行くので、4日と7日は東京をぶらぶらしようと考えてます。 そこで、おすすめの観光コース、グルメスポットを教えてください!!(^^) るるぶとかも見てみたんですが、色々ありすぎてまだどれもピンと来てない状態です(笑) ジブリ美術館は行きたかったのですがチケットが取れませんでした・・・(TT) 浅草寺は二人とも行った事があるので今回はパスしようかなと思ってます。 ここでしか買えない、食べれない的なものや穴場スポットなんかもあれば是非知りたいです!♪ 特に美味しいお店が知りたいです!!♪(なんとなく東京でグルメといえば銀座?!お寿司?!というイメージがあるんですがww) 予算はもう楽しければ何でもいいや状態です(笑)沢山ご意見頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします!!0(>▽<)0

  • TDL(舞浜)からジブリ(三鷹)

    3月13日にディズニーランドにいきどこかに泊まり次の日、三鷹のジブリ美術館にいこうと思っています! 東京の事がわからない田舎者なので誰か教えていただきたいです!! まず泊まる所が決まっていません! なるべくディズニー近くで探していたんですがやはり舞浜周辺は高くて… 幕張あたりなら安いところがあったんですが幕張から三鷹じゃ遠いですよね?たいしてかわらないのですかね? ディズニーから30分内ぐらいで次の日三鷹にいきやすいような場所はどのへんですかね??? 詳しいかたがいたら行き方なども教えていただけたら嬉しいです!

  • 東京観光でおトクな交通手段を教えてください。

    今度、品川に泊まって一泊二日で東京観光をします。 2日目に三鷹(ジブリ美術館)や浅草など回って東京駅に戻ってくる予定なのですが、 都区内パス(1日730円)は西荻窪までしかエリアがないので、 三鷹までは追加分を払えばいいのでしょうか? 三鷹以外は山手線エリア内をウロウロしようと思っています。 都区内パスは山手線内のJRなら何度も乗り降りできるのでしょうか? 東京メトロ一日乗車券(1日710円)もあるようなのですが、 どの乗り放題切符を買うべきか、その都度行き先の切符を買うべきか悩んでいます。 初めての東京なので全く分からないため困っています。親切な方よろしくお願いします。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 3月に行く予定なのですが

    3月15日16日に東京の方に遊びに行こうと思っています。 予定としては、ジブリ美術館、サンリオピューロランド、八景島シーパラダイスに行きたいのです。 ジブリ美術館は15日のチケットしか買えません。 この3つを効率よく回るにはどのように回った方が良いでしょうか? 出発地は新潟からなので、東京に着くのは午後になってしまうと思います。 まだ泊まるところを決めていないのですが、あまりお金を使いたくないので安いところに泊まりたいのですがいいところはあるでしょうか? ちなみに車で女2人で行きます。 もしだったら日程は14日15日に変更可能です。 よろしくお願いします。

  • 1月☆東京旅行☆東京に詳しい方!!

    1月12から14日に東京旅行に行く予定です。 予定としては 初日☆羽田→ジブリ美術館→秋葉原 2日目☆ディズニーランド 3日目☆スカイツリー観光→羽田空港 質問としては ★上記のプランで大丈夫か?(効率良く回りたいので) ★ホテルはどこがいいか?(場所) また他にもオススメの場所があれば教えていただきたいです。 なにぶん土地勘がないもので(´・ω・`) よろしくお願いいたします。