• ベストアンサー

2月、東京へ遊びに行くのですが・・・

現在19歳の女です。 2月に東京(の、はずれ)に住む、高校のときの友達に会いに行くのですが ●ココはいっとけ!!みたいなオススメのところはありますか? 遊べるところじゃなくてもいいです。 日程はまだはっきりと決まっていないのですが、1月の中旬~2月の上旬で、2,3日を予定しています。 費用は交通費を除いて最高でも1万円くらいを希望… とりあえず三鷹のジブリ美術館は行く予定です。 他は…ディズニーリゾートは前に行っているので、今回はパスということになってます。 ●あと、東京周辺の見やすい地図ってないですか? どの地図がいいのかよく分からないんで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.6

#5補足です >買い物、映画、カラオケ、本(マンガも含む)、遊園地にあるような乗り物、猫 お台場なら全てカバーできそうですね。 映画はメディアージュにシネマコンプレックスが入ってますし、 観覧車の下の東京レジャーランド内に確かカラオケがあったと思います。 遊園地好きなら、ジョイポリス行ってみては?フジテレビ近くで、 まさに屋内型の遊園地です。アトラクションも結構面白いです(若い人向き)。 ごくたまにですが、芸能人も来ます。

maruri528
質問者

お礼

>映画はメディアージュにシネマコンプレックスが入ってますし、 観覧車の下の東京レジャーランド内に確かカラオケがあったと思います。 遊園地好きなら、ジョイポリス行ってみては?フジテレビ近くで、 まさに屋内型の遊園地です。アトラクションも結構面白いです(若い人向き)。 ごくたまにですが、芸能人も来ます。 あわゎ…なんかすごく楽しみになってみました。。 もう2日目はお台場に決定です(^^; 他の細かいことは、二人で相談して決めたいと思います。 再びのご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• attractor
回答No.5

2、3日の日程で遊ぶ費用の予算が1万円以内、と いうのはちょっと少ないような気がします。 あと、友達に会いにいかれるのだから、おそらく その方と行動されるだろうと勝手に想像しますけど、 ・一人で時間をつぶせるところを知りたいのか ・二人で遊びにいけるところを知りたいのか ・あなたが遊びに行くときの趣味 …などを書き込まれると回答がつきやすいと思いますよ。 買い物が好きなら…ということで、下に参考ページをひとつ。 複合施設ならお店いろいろ見てまわれるし、いかがでしょう? 今の時点では、個人的にはお台場のパレットタウンをお勧めします。 観覧車乗ってみるもよし、お洋服のお店見て回るもよし。ペットが 好きならペットシティ、車が好きならメガウェブ、雑貨が好きなら 遊べる本屋、ヴィレッジ・ヴァンガード、これでかなり楽しめると 思いますよ。 パレットタウンのHPアドレスは、http://www.palette-town.com/です。 あと、ジブリ美術館は行く日が決まり次第、すぐにチケット押さえて くださいね。日時指定制ですから、行きたい日のチケットが取れなかったら、 入場できません。注意してください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/megacom/
maruri528
質問者

お礼

>…などを書き込まれると回答がつきやすいと思いますよ。 そうですね。では、もうちょっと詳しく書きます… 東京見物(?)は二人で見て周ります。 一人では心細いので、友達に道案内をたのんでます(そのコもそんなに詳しいわけじゃないそうなんですが…) 予定では、1日目に三鷹に行ってそこで友達と待ち合わせをしてジブリ美術館へ行くつもりです。 で、ジブリ美術館を見たあと友達の下宿先まで帰り、途中夕飯を適当にとって、私は友人宅に泊めてもらいます。。 2日目以降は…ほとんど決まってないんです(^^; ヒマなら、大学の体育館にちょっとお邪魔してバトミントンでもしようか、なんて話しもでてるんですが せっかく東京まで出てきてバトミントンはちょっと…という訳で質問させて頂きました。 ○私の遊びに行く時の趣味(好きなこと)は… 買い物、映画、カラオケ、本(マンガも含む)、遊園地にあるような乗り物、猫 ○逆にあまりこだわらないものは…食事かな? こうしてみてみると、お台場のパレットタウンに行くべき!という感じがします(^^; 検討してみますね。 >ジブリ美術館は行く日が決まり次第、すぐにチケット押さえてくださいね。 はい、ローソンで予約して行きます。 ご回答ありがとうございました!

• teijii
回答No.4

三鷹って事は中央線ってやつに乗るんですが、そうなると新宿に行ってみたらいいのではないでしょうか? 相当混むと思いますが、またそれを体験してもらうのも面白いかと^^; 1月上旬はバーゲンの時期ですから、買う目的・お金があまり無くとも、ちょっとお店に入って見てみるのも面白いかもしれませんね。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >1月上旬はバーゲンの時期ですから、買う目的・お金があまり無くとも、ちょっとお店に入って見てみるのも面白いかもしれませんね。 なるほど…参考にします。

• Nehru
回答No.3

国会議事堂の見学や国会(本会議)の傍聴は、どうでしょうか。 通常国会が開かれていれば、本会議の傍聴が可能です。予約なしで、いきなり衆議院なり参議院なりへお越しください。ニュース で見る国会の映像とはかなり変わった光景を見ることができます。 東京の地図ですが、広域地図はどうでしょう。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >国会議事堂の見学や国会(本会議)の傍聴は、どうでしょうか。 実は修学旅行のときに一度訪れているんです(^^; 今回はまだ行ったことの無いところへ…ということですので。。 >東京の地図ですが、広域地図はどうでしょう。 早速調べてみますね。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

10代の地方の女性がたむろするような場所というと. 総額1万円程度では.普通のお店で3食食べるだけ(+座って休む場所として.3回程度の喫茶店利用)で消えてしまうので.金がかからない場所。 ジブリとディズニーより.マンガ関係が好みと解釈して. 地下鉄麹町近辺にTV放送局がありますので.この見学コースでも回ってきてはいかがでしょうか。 百貨店の特設室でマンガ関係の展示即売会をしているときがあるので.百貨店のサイトを見ると良いかもしれません。 見やすい地図といわれても.何を見なれているか.で代わります。登山関係の方では国土地理院の地図でしょうし.自動車を主体に考えている方ですと.高速出口等を基準にした道路マップになってしまいます。乗り換えてとんでもない距離を歩くことになる場合もありますが.地下鉄・私鉄の路線図を主に使用している方もいます。ですから.わかりません。

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね。

• briony
回答No.1

大きな街なので、どこがいいかというのは一概にいえませんが、19歳ということで渋谷は行かれるといいと思いますよ。 あと過去3年に構想ビルが東京に立ちましたが。再開発というやつですが、品川、新橋の汐留、東京駅丸の内、六本木などです。 東京駅丸の内にできた新丸ビルや六本木ヒルズは行ってみるといいと思います。 東京周辺の見やすい地図ですが、市販のはなかなか冊子や本になっていて見にくいですね。 外国人向けに、東京都が無料で置いてある地図があります。これは1枚の地図が折りたたんであり裏表になっていて見やすいです。各国語のほかに、もちろん日本語もあります。 置いてある場所は、都内3箇所と少ないのですが「東京観光情報センター」というところにおいてあります。 http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/center.html 東京は広いので、どちら方面から来るかで、アドバイスやお勧めポイントが変わるかもしれません。 東海道新幹線で来て東京駅につくのか、東北方面から上野や池袋につくのか、新宿に到着するのか、など。

maruri528
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきすね。 >東京は広いので、どちら方面から来るかで、アドバイスやお勧めポイントが変わるかもしれません。 えっと…今のところ広島から新幹線で行く予定です。