• ベストアンサー

「ギフト」という曲を歌っている「ブルー」というアーティストのことを知りたいです。

先日「ブルー」というアーティストの「ギフト」という曲を聴きました。一度聴いただけで好きになってしまったのですが、どんな人たちなのでしょうか?検索したのですが、あまりヒットしませんでした。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.3

 はじめまして、こんばんは。 Blueはイギリスの4人組みで、 20代前半~20代中ごろくらいの年齢のグループです。 本国イギリスではもちろんですが、ヨーロッパでも 大人気のグループのようで、今年初めに旅行に行ったときは、 毎日どこかで彼らの曲を耳にしました。 アルバムが3枚出ていて、この「ギフト」という曲は 3枚目のアルバム『Guilty』日本盤に収録されています。(ボーナストラックです) ちなみに槇原敬之(こんな字だったかな?)さんが作った曲です。  来年2月に日本での来日公演が予定されていて、 名古屋(1日)、大阪(3,4日)、東京(6,7日)の順です。 ちなみに大阪(2日)、東京(8日)は追加公演があるようなので、 もしかしたらまだチケットが取れるかもしれませんね。  これまでに何度か日本にプロモーション来日していますが、 よく「笑っていいとも」に出ますね。 「ミュージックステーション」にも出ていました。

yuzuko3
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました!!若い人たちだったんですね。マッキーが作った曲だったとは知りませんでした。昔大好きだったんです、マッキー。だから一度聴いただけでピンときたのかもしれないですね。来日するのも教えてくれてありがとうございました。行ってみたいなー、と思います。

その他の回答 (2)

  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.2

エルトン・ジョンのヒット曲「悲しみのバラード」(「Sorry Seems To Be The Hardest Word」)を本人とデュエットしたDVDに、私はノックアウトされちゃいました(笑

参考URL:
http://music.nifty.com/new/world/030115/02.htm
yuzuko3
質問者

お礼

けっこう有名な人たちなんですね。無知ですみません。回答ありがとうございました!

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 ↓は東芝EMIの中の公式HPです、ご確認下さい…。 http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200312/monthlyspecial01.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/blue/

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200312/monthlyspecial01.htm
yuzuko3
質問者

お礼

ありがとうございました。公式HPあったんですね・・・。

関連するQ&A

  • この曲のアーティスト知っていますか?

    「すーぱーすくーたー HAPPY!!」という曲が 楽しいサンバチックなノリの良い曲で気に入ってるのですが、 この曲を歌うアーティストを御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 検索エンジンで調べてみましたが、「カプセル」?というアーティスト が歌っている(かも?)というだけでその詳細は良く分かりませんでした。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。 m(_ _)m

  • この曲の歌詞を知りたいのですが アーティスト名がわかりません。。。

    この曲のアーティストご存知の方、いらしたら教えてください。 ・ライライライ、というタイトルらしい ・歌詞「その顔を消してやれ」、「Carnival」、「花から花へ」、という言葉が入っている google検索や歌詞サイトでも調べてみたのですが、ヒットしませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • 「シェブロン」という曲(又はアーティスト)を知りませんか

    「シェブロン」という曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、正確な曲名(アルファベットのつづり)とアーティスト名を教えてください。 分かっているのは以下の3点です。 (1)かなり昔ですが、ウッチャンナンチャンの「気分は上々」というTV番組で、CMから番組に戻るときにイントロ部分が使われていました。 (2)サルサやメレンゲダンスを教えてくれるバーで練習用の曲として使われていて、中南米系の明るい感じの曲です。 (3)アーティストのベスト版が出ていて、この曲も収録されていました(ということはそのアーティストの代表作の一つということ?) もう記憶がかなり曖昧で、もしかしたら「シェブロン」というのはアーティスト名だったかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみましたが、石油関連企業の「シェブロン」の話しかヒットしませんでした…(>_<) よろしくお願いします。

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • アーティスト名を教えてください。

    10年以上前に流行った男女のデュエット曲で、オールウエイズという曲名だったと思います。いろいろ検索してみたのですが、ヒットしません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

    女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • Blueの。。。

    はじめまして。 さっそくですが… Blueの『Gift』という曲があるのですが、歌詞がわかるかたいらっしゃいますか? 載っているHP是非教えていただきたいです。 探しても全然なく困ってます。 わかるかた是非回答お願いします。

  • アーティストと曲

    15歳の男子です。 このアーティスト・曲は知っといたほうが良いというものをいつか教えてください。 また、カラオケで歌いやすい・盛り上げられる曲もご存知の方がいましたらお願いします。

  • ROCKABILLY 514で使われている曲について教えて下さい!

    先日、YouTubeで『Rockabilly』ってキーワード で検索して動画を色々見ていたのですが、そのと きヒットした動画の中に『ROCKABILLY 514』 というのがありました。 この動画の開始30秒あたりから流れてくる曲の曲名、 アーティスト名をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「恋のかけひき」という曲のアーティストは?

    かなり古い歌ですが、1971年(ころ)にヒットした 「恋のかけひき」という曲を歌っていたアーティストを ご存知ありませんか?たしか男性グループだったように 記憶しているのですが・・・・

専門家に質問してみよう