• ベストアンサー

Excel2003/2007エラー値を中央揃え

Excel2007で数式の計算結果がエラー値になった場合に、自動で「中央揃え」になるように設定できますか? 条件付き書式だと、色/フォントの設定は可能ですが、配置については設定できないのでしょうか? その他の機能でも設定が可能であれば教えてください。 シートの作成作業はExcel2007で行なっていますが、 閲覧は2003を利用することがあるため、最終的にはベタ貼りすることを想定しています。

• bouda
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

間違い: >この状態からセルを「標準」に戻して 再掲: セルの書式設定の「配置タブ」の「横位置」を「標準」にしておけば,エラー値は自動で中央揃えになって表示されます。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

条件付き書式には「配置」の設定はありません。 単純にセルの書式設定の配置の横位置を「標準」にしておけば,エラー値は自動で中央揃えになって表示されます。 以上の操作では満足できない・そんなことを知ってるよと言いたいときは。 いま「エラーではない値」としては具体的にどんな内容(数値?文字?どんな内容?)が現れ,それを具体的にどんな配置で表示しているのか,その状態でエラー値はどうなってしまって困っているのか,そういったもう少し詳しい「アナタが困っている様子を目に見えるように」情報を添えて,ご相談を投稿し直してみてください。

bouda
質問者

補足

>単純にセルの書式設定の配置の横位置を「標準」にしておけば,エラー値は自動で中央揃えになって表示されます。 そうだったんですね。気が付きませんでした。 別の事例の際に活用させていただきます。ありがとうございます。 具体的なご相談の仕方までご教授いただき、恐縮です。 今回の対象セルの状態ですが、以下の2点の書式の設定をしています。 ・パーセンテージ ・条件付き書式で特定の値以上で色がつく →この状態からセルを「標準」に戻しても「中央揃え」にはなりませんでした。 具体的なセルの内容ですが、「#DIV/0!」と表示されています。 入力内容は、別のシートの値を直接参照しています。 (実際のセル内の文字は「='sheet1'!AC4」となっています) 参照元のシートの値はわりざんの結果になっていて、この結果自体が「#DIV/0!」になっています。 この状態からどのような変更を加えれば、中央揃えに設定できますでしょうか?