• 締切済み

初めて洋楽を効く場合でテンポのいいバラード系

初めて洋楽を効く場合でテンポのいいバラード系のアーティストって誰がいいでしょうか?

noname#176954

みんなの回答

• 9der-qder
回答No.5

No1です。 スミマセンが、ちょっときつい事を書きます。 自分も含め、回答している人は、質問の内容を無視したような勝手な回答はしてないと思います。 それなのに、無碍に却下ですか? だったら、最初から「女性ソロシンガーで」とか「ヨーロッパかアメリカの音楽やアーティストで」という条件を付けましょう。 それを無視して回答するなら回答者に非がありますが、書いてもいない条件で無碍に却下されるのは、正直言って気分が悪いです。 無碍ではないというかもしれません。条件を書き忘れることもあると思います。 であれば、回答に対するお礼には、 「参考にしてみます、それ以外に女性ソロシンガーのお勧めはありますか?」 というようにすれば、回答する側も不快にならないと思います。

回答No.4

エンヤ

• FEX2053
回答No.3

ボサノヴァに行く手はどうなんですかね? 「小野リサ」とか、それこそ「ジョアン・ジルベルト」とか。

質問者

お礼

ヨーロッパとかアメリカとかおしゃれなところがいいです。

回答No.2

ちょっと古いですが、有名なところで エルトン・ジョンやビリー・ジョエル辺りはどうでしょう。 どちらもピアノ主体のきれいなメロディが多いですよ。 エルトン・ジョンなら 「Your Song」 「Goodbye Yellow Brick Road」 「Candle In The Wind」 ビリー・ジョエルなら 「Piano Man」 「New York State of Mind」 「Honesty」 等が有名ですし、お勧めです。

質問者

お礼

女性ソロシンガーがいいです。

• 9der-qder
回答No.1

アーティストではなくジャンルですが、AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)がお勧めです。 アーティストで言えば、日産のCMソングにもなったBozScaggs(ボズ・スキャッグス)のほか、ChristopherCross(クリストファー・クロス)やBobbyCaldwell(ボビー・コールドウェル)がお勧めです。

質問者

お礼

女性ソロシンガーがいいです。