• ベストアンサー

お勧め洋楽バラードを教えてください!!

もう聴いたら忘れられないというような、洋楽のバラードを教えてください! 当方は、年代関係なく音楽を聴いているので、誰の音楽でもいいのであなたのお勧め曲を教えてください~~。

• ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hustle
回答No.4

ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」 はいかがですか?天使のような歌声は一度聞いたら忘れられません。 また、Stylistics"You Make Me Feel Brand New" スタイリスティックス/誓い も 最高のコーラス、メロディーで胸キュンです。 The Isley Brothers "Between The Sheets" アイズレー・ブラザーズ/シルクの似合う夜 Marvin Gaye "Sexual Healing" マーヴィン・ゲイ/セクシャル・ヒーリング この2曲は女性に好評でトロそうになるらしいです。 あと結婚披露宴などによく使われる Atlantic Star "Always" アトランティック・スター/オールウェイズ も素敵な曲です。 バラードばかりを集めたコンピレーションCDなどもありますのでチェックしてみてください。 http://www.amazon.co.jp/ http://www.hmv.co.jp/ http://www.towerrecords.co.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

その他の回答 (10)

• tank44
回答No.11

エアロスミスの「HOLE IN MY SOUL」が私のおすすめです! ラジオで初めてこの曲を聞いた時、スケールの大きさに感動~~して、 誰の歌なのか必死に調べたら、エアロスミスでした。 「NINE LIVES」っていうアルバムにはいってます。

ta--
質問者

お礼

東京スタジアムのビーズとの共演ライブ見ましたか? エアロは最近、体力落ちてきたな~と残念に感じています。 でも、昔の曲はかなりGOODですよね!

• flirt
回答No.10

Backstreet Boys アルバムBLACK&BLUEより 『It's True』 この曲はもう、泣けてきてしまうほど好きです!! 基本的にBSBのバラードはとても良いです。 ぜひ一度お聴きになってください♪

ta--
質問者

お礼

ありがとうございました。 バックストは、まだ聞いたことなかったので聴いてみます!! たぶんCMかなんかで、かかってましたよね?

• isibashi
回答No.9

エリック・クラプトンの”ブルー・アイズ・ブルー”が聞きやすくて いいんではないかと。 ”ベスト・オブ・e・クラプトン”?(ちょっと定かではないのですいません) 白黒のジャケットのアルバムに収録されてます。

ta--
質問者

お礼

持ってました!!良い曲でしたね~。 回答ありがとうございました

noname#3270
noname#3270
回答No.8

最近良いと思ったのが最近出たアルバムだそうです。 歌手:デフ・レパード(リパード・・?) CDタイトル :テン 曲名:ロングロングウェイなんとか だったような・・すいません^^;ジェットストリームというラジオ番組で 聞いて、ジーンと来てしまいました。 ですが、人が良いといった物が自分に合わないことが多いので CDショップに行って視聴してみるのがいいと思います。

• mammut
回答No.7

それでは、オールディーズからいくつか・・・、 ザ・プラターズ 「I love you 1000times」 「Great pritender」 パーシー・スレッジ 「When a woman love the man」 共に良く露店で、1000円均一で売ってます。特にプラターズの「I love~」マジ最高っ!パーシー・スレッジの曲は最近では、マイケル・ボルトンがカバーしてました。

回答No.6

Madonnaの「Live To Tell」がいいです。 フェミニンで、ちょっとかげりのある感じが素敵です。 Madonnaなら「Rain」もお勧め☆ 二曲とも彼女のバラードベストに入っています。 あと、スザンヌ・ヴェガの「ジプシー」っていう曲もいいです。 暖かいサウンドとスザンヌの舌足らずな歌い方がうまくマッチしてます。 「孤独(ひとり)」というアルバムに収録されています。

noname#12371
noname#12371
回答No.5

■ザ・ビートルズ 「Here,There And Everywhere」 →たまにCMでも使われる有名な曲ですよね。 ほかにも泣きの名曲が大量にありすぎですけど。 ■リチャード・マークス 「Now And Forever」 →なんか結婚式でよく使われそう。 盛り上がりすぎのバカップル(褒め言葉です)に効きそう。 ■エアロスミス 「Miss A Thing」 →映画『アルマゲドン』で使われた曲ですね。感動系。 ■ミスター・ビッグ 「To Be With You」 →アコースティック感がばちりとハマってます。 尿意をもよおすくらい泣かせてくれます。 ■ボン・ジョヴィ 「Always」 →いいバラードはいっぱいあるけれど、売れ線といえばコレ。 自分もバラードは大好物ですので、 ta--さんのオススメ曲を教えてほしいくらいです。

• buuuuuuun
回答No.3

マイケル・マクドナルドの「Our Love」。 歌手は声が命。この人の声は人の心を揺さぶる何かを持っている!聞いているだけで涙が出そうになります。 元ドゥビー・ブラザーズにいた人です。ドゥビー時代の曲もいいですが、私はソロになってからのこの曲が一番好きです。自分の結婚式のキャンドルサービスの時にも流してしまいました。(^^ゞ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7517/doobies.htm
  • reis
回答No.2

「THE ROSE」 BETTE MIDLER 同名の映画から。曲自体も良いんだけれど映画を見た経験があれば号泣モノかも(と、書いているだけで思い出されて、うるうるです)。

• non-tan07
回答No.1

そりゃ~もうスティングの「 Shape Of My Hearth 」です!! 映画レオンの最後にもかかっていた曲です。 私はこれを何度もリピートして聞いても飽きません。 涙がホロリ...てな感じです。