• ベストアンサー

ニコニコ動画GUMI『恋愛勇者』歌詞の解釈

ニコニコ動画のGUMI『恋愛勇者』オリジナルの歌詞の内容の意味(解釈)を教えてください。 どういうストーリーなんでしょうか?

noname#153215
noname#153215

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的、かつ大雑把な解釈でよろしければ・・・。 私はタイトルの通りに受け取りました。よく言えば「勇者」、悪く言えば「依存している」かな、と。 主人公はすぐ一目ぼれする性質で恋愛でよく壮絶な戦いを繰り広げるんだけど結局いつも振られて自棄飲みして凹んじゃう。→「バレて暴れて遊ばれてさ~同じことの繰り返しで」 でもしばらく寝込んだら次の恋行っちゃえ!と切り替えが早い。恋愛への依存性とか切り替えの早さは変かと自分でもちょっと思う。→「視線が合って~思考回路を疑え!」 好きすぎて毎日ラブレター出しちゃうくらいだけど、相手には喜んでもらえない。→「なぜか泣かれて焼かれちゃってさ ~しっかりペンで日刊ペース!」 周りの人はそんな主人公の恋愛に振り回されている姿を内心面白がっているので放っておいている。→「見ざる聞かざる制止せざる~"楽しいから、放っておこうか"」 しょっちゅう失恋して、つらい思いもしてるけど、恋愛するのはやめない!世間からの白い目にも負けない!と思いながら今日も恋をする。→「経験値はゼロからむしろマイナスに傾いて~容易にはドロップ致しませんので!」&「世間に負けるな、恋愛勇者!」 「ひとつ!~いつつ!」のところは恋愛勇者への対処法。 こうしないと惚れられちゃうよ、面倒なことになるよ、という。 かなりざっくりした解釈なのでところどころ説明できていないところがありますが、こんなところでしょうか?