• ベストアンサー

シ~

の仕草といえば、どんな仕草ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227853
noname#227853
回答No.1

指一本を 口元に当て、「シ~」は、「静かに」という意味です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 数年前、経験した附に落ちぬ事を思い出し質問させて頂きました。 今となれば、くだらない出来上がり感覚のふざけに悪意込みの心理云々とやらであったのでありましょう。 現在の心結果を鑑みますと、そのふざけた心理云々とやらが、どれだけ誤りであったかが当時と比較すれば重々御判断おできでは?と思いますね。 結局は一部の悪心な人間らが単なる暇欲の為に我をだしたかったのでありましょう。 余談失礼致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227782
noname#227782
回答No.4

ベルギーのブリュッセルにある小便小僧の仕草…シ~ あまり目立たない場所に、小便少女の像もあるらしいです…シ~

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• apapa3321
回答No.3

カタカナを習っている子どもが、「シー」と言いながら空気中にシの文字を書いている仕草です。 子どもの頃学校で、空文字よくやらされました。

minaotehon
質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。  「人差し指を立てて、唇にあてる。」仕草ですね。

minaotehon
質問者

お礼