• ベストアンサー

シ~

の仕草といえば、どんな仕草ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227853
noname#227853
回答No.1

指一本を 口元に当て、「シ~」は、「静かに」という意味です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 数年前、経験した附に落ちぬ事を思い出し質問させて頂きました。 今となれば、くだらない出来上がり感覚のふざけに悪意込みの心理云々とやらであったのでありましょう。 現在の心結果を鑑みますと、そのふざけた心理云々とやらが、どれだけ誤りであったかが当時と比較すれば重々御判断おできでは?と思いますね。 結局は一部の悪心な人間らが単なる暇欲の為に我をだしたかったのでありましょう。 余談失礼致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#227782
noname#227782
回答No.4

ベルギーのブリュッセルにある小便小僧の仕草…シ~ あまり目立たない場所に、小便少女の像もあるらしいです…シ~

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apapa3321
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

カタカナを習っている子どもが、「シー」と言いながら空気中にシの文字を書いている仕草です。 子どもの頃学校で、空文字よくやらされました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  「人差し指を立てて、唇にあてる。」仕草ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シ♯について

    最近テナーサックスを始めたものです。 「TAKE THE "A" TRAIN」をやってみようかなと思っているのですが、譜面を見ると、シ♯があり、どう運指していいか分からず困っています。 過去の質問を見るとシ♯はドと同じ音とのことですが、演奏するときもドと同じ音を出してよいのですか? 暇なときでいいので回答お願いします。

  • シ~~~~~ッ

    何を思い浮かべましたか。

  • エクセル、シ-ト1とシ-ト2のデ-タをシ-ト3で集計したい。

    4月分(シ-ト1) (1)机----2個 (2)スタンド-----4台 (3)電子レンジ---3台 (4)椅子--5個 (5)テレビ------6台 5月分(シ-ト2) (1)机----4個 (2)植物-----9個   (3)こたつ---10台 (4)テレビ----3台  (5)ハンカチ---4個  (6)袋---2個 (7)ボ-ル----5個 4月分と5月分をシ-ト3で集計したいのですが。 4月と5月では売れた商品が同じ物もあれば、異なる物も あります。売れた項目も違います----(1)~(5)と(1)~(7)。

  • シ-ルドバッテリ-

    劣化してくると徐々に充電完了電圧は低下してくるのでしょうか 12.6Vが100%充電完了だと思うけど、保有するのは とても古いのが12.2Vでありやや古いのが12.5Vで 比較的新しいのが12.8Vが充電完了後の数値です。 宜しくお願いします。

  • シ-ル

    スクリュ-コンベヤで水封構造になっているのですが 軸受部のシ-ルはオイルシ-ルを入れるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 御教授下さい 宜しくお願い致します

  • ディズニーランドかシ―どっち??

    12月31日の夜中2時からインする予定なんですが、ランドにするかシ―にするか迷っています。20時間いるとしたらランドとシ―どちらがお勧めですか? もし乗った方がいらっしゃったらモンスターズインクの感想も教えてください。

  • 最後のシ者 ~こんな当たり方が・・・~

    最後のシ者にて経験したことのない 当たり方をしました。 詳しい方いましたらプレミアなのかの判断もしくは コレとコレの演出が重なったんだよ!ってコメントください。 【経験したことの無い演出】 =その1= 状態:保留玉2個 演出:カウントダウン予告いち(シンジ)、    モノリスランプ4点灯、    ハズレ   →カウントダウン予告ゼロ(トウジ達)    モノリス全点灯    次回予告    弐号機リーチ    初号機救済当たり 疑問:・いきなりカウントダウン予告が1から始まるのか?    ・カウントダウン予告が1から0になったとき     保留が減ったけど普通は擬似連ですよね? =その2= 状態:確変中(保留玉は1個消費のした演出) 演出:図柄停止後初号機役モノ画面右側の手が動き    リーチになるかと思ったらならず      このとき      左側 :中段2      真ん中:上2下1      右側 :上2下1    手の動きが止まったのと同時に初号機が咆哮し    逆側の手が動きだし図柄の1が揃う。      左側 :上?下1      真ん中:上2下1      右側 :上2下1 疑問:こんな演出ってあるの? ちとみにくい文章ですが回答をお願いします。 質問ありましたら答えます。 よろしくお願いします。

  • リコーダーの低いシの出し方

    最近リコーダーにはまり始めたのですがわからない音が多々あります、だいたいは自力でわかったのですが低いシがどうしても低くなりません。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • シ-ルをはがすには?

    車に付いている。シ-ル、スッテカ-はがしは市販の物もありますが、わざわざ一個のシ-ルはがすのに500円ほどかかりそれっきり使うあてもないので、もっとみじかな物で車のボディにも塗装にも影響なくはがせる物知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シ-トカバ-

    車のシ-トカバ-を自分で作りたいのですが、 (市販されているのが、いまいちの物や、軽自動車用が余りありません。) 型紙の載っているサイトあれば教えて下さい。ちなみに、車は、 軽自動車で、ダイハツのオプティパルコです