• 締切済み

ARROWS Kiss

前にもARROWS Kissについて 質問させて頂いたのですが、 また気になることがあったので 教えて下さい。 ARROWS Kissは容量が少ないですが SDカードを入れても足りなくなりますか? 32GBを入れたいと思っているのですが…

noname#148516
noname#148516
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • xxQ_Qxx
  • ベストアンサー率76% (147/191)
回答No.2

アプリの全てがSDに保存できれば良いのですが……。 私の場合はマーケットからインストールしている62個のアプリの内、24個がSDに入っていますが、購入したもののSDに保存できずにアンインストールしたアプリは10個以上です。無料アプリに至っては覚えていません。 他にもSDに移せず、削除も出来ないプリインストールアプリが沢山あります。SPモードメールは普通に利用するとアプリ容量が膨らんでいくので注意が必要です。 これで本体の空き容量は60MBぐらいです。 ウィジェット系はSDに保存できるアプリでも、SDに保存すればウィジェットとしては利用出来なくなります。 余談ですが、INFOBER A01には90個のアプリをインストールしています。プリインストールアプリもそのままです。 しかし、こちらは0.9GB空いてますから…… (SDには一つも移動させていません) 私はF-03Dに16GBのSDを入れています。 (dマーケットで映画を観たいので) でも本体にはアプリを追加できる余裕はありません。逆に、アプリを減らそうと考えているところです。 あまりギリギリだと、動作が不安定になりやすいのです。 アプリはインストールしたものでないと利用は出来ませんが、有料で購入したものはいつでも再インストールできます。無料であれば尚更何度でも利用できます。 (大容量アプリだと厳しいかも知れませんが) 個人的には気に入っている機種です。 動作も軽く、感度もいい(良すぎ?)です。発色がよく、明るく綺麗な画面で操作しやすいです。スケジュール帳として愛用しています。 メモリが少ないのが玉に瑕ですけれど、私には使いやすい機種です。 (ハードに使った時の使用感はまた違うかも知れません)

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

データは大丈夫ですが、アプリはSDカードに移動出来るものと出来ないものがありますからね。 アプリを沢山入れる人だと、容量不足になりますね。

関連するQ&A

  • android arrowsについて質問です

    android arrowsについて質問です 僕は今年の3月下旬にauのandroid arrowsを買いました androidはSDがあって本体自体の容量が少ないのはしっていましたが 本体、SD合わせて容量が1.85GBしかありません 初めてのスマートフォンなので最初はなんとも思わなかったのですが 友達のを見てさすがにこれは少ないと思いました これが普通なんですか? それとも壊れてるのですかね? この容量の少なさは最初からでした 店に問い合わせした方がいいですかね? わかる人は回答よろしくお願いします

  • モバイルデータ警告 ARROWS Kiss

    モバイルデータ警告 ARROWS Kiss docomo ARROWS Kiss F-03Eでモバイルデータ警告というものがでました。 2GBで警告がでました。 使用料金に影響はありますか? メールとかに関係はありますか?(料金も) 学生なので学割見たいなものに入っています。 回答よろしくお願いします!

  • ドコモの「arrows Be F-04K」

    ドコモの「arrows Be F-04K」に マイクロSD HC4GBのカードは使えますか?

  • モバイルデータ警告 ARROWS Kiss

    docomo ARROWS Kiss F-03Eでモバイルデータ警告というものがでました。 2GBで警告がでました。 使用料金に影響はありますか? 学生なので学割見たいなものに入っています。 回答よろしくお願いします!

  • ARROWSとAQUOS PHONE

    19歳の女子です。 もうすぐスマホに変えようと思っています。 docomoです。 見た目的にARROWS Kissがいいなと 思っているのですが 噂で容量が少なくアプリが あまりとれないと聞きました。 なのでAQUOS PHONE SH-01Dを 次の候補にあげたのですが ちょっと大きいかなと思います。 具体的にARROWS Kissに 何個くらいアプリが入るかわかる方 いらっしゃいますか? 私は結構アプリ使いたいと思っています。 (遊びたいので笑) そんなこんなで どちらを買ったら良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします(;´∩`)

  • AQUOSかARROWSの容量

    2日に発売されるAQUOSPHONE(SH-01D)か ARROWS KISS(F03-D)かで迷っています。 単純に見た目が気に入りARROWSにしようと思っていたのですが、カメラ画素数やディスプレイが大きい事でAQUOSの方が良いかなと迷い出しました。 あとは入るアプリの容量とバッテリーの大きさ!?持ちを比較したいのですが、かわる方いらっしゃいますか? 月刊カタログをもらいましたが、どこを見ればよいのかわかりません。

  • arrows μ f-07d

    arrows μ f-07dで、spモードメールをSDカードにコピーした後はどこで見ることができますか?(>_<) メールが重くなってきたのでメールを削除したいのですが、消したくないメールがあるのでSDにコピーして、それを見たいと思っています。 いろいろ探したり調べたりしましたがわかりません。どなたか教えて下さるとありがたいです!よろしくお願いします☆

  • スマートフォンについて

    現在、ARROWS Kiss F-03Dを使っているのですが、購入時についていたSDカードでは容量が少なくなってきてしまい、32GBのものに変えようと思っています。 アプリでダウンロードした音楽や画像の移行ができません。 オンラインにバックアップできる無料アプリはありますか? スマホ初心者でも分かる移行方法があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ARROWS kiss F-03D(ドコモ)

    今度携帯を念願のスマホにしようと思い、いろいろ調べてみました。 そこでドコモのARROWS kiss F-03Dがいいかなーと思ったのですが発売したばかりだからか あまり口コミなどを見つけることができませんでした。 使い心地などの口コミを教えてください。

  • Androidタブレット(ARROWSタブ F-0

    Androidタブレット(ARROWSタブ F-01D)を使用しているのですが、アプリケーションを保存できる容量が極端に少ないです。やりたいゲーム(スクフェス)が1.5GB以上なのですが、アプリ用の空き容量合計が1GBちょいしかありません そこで、microSDカードを使って内部ストレージ化できないのかと思いました。 しかし調べてみると、最新のAndroidでは設定でできるようなのですが、この端末は4.0.3が最新です。 なので、GooglePlayストアに「アプリデータごと移動できる」アプリはありませんでしょうか?