• 締切済み

ARROWS Kiss

前にもARROWS Kissについて 質問させて頂いたのですが、 また気になることがあったので 教えて下さい。 ARROWS Kissは容量が少ないですが SDカードを入れても足りなくなりますか? 32GBを入れたいと思っているのですが…

noname#148516
noname#148516
  • docomo

みんなの回答

• xxQ_Qxx
回答No.2

アプリの全てがSDに保存できれば良いのですが……。 私の場合はマーケットからインストールしている62個のアプリの内、24個がSDに入っていますが、購入したもののSDに保存できずにアンインストールしたアプリは10個以上です。無料アプリに至っては覚えていません。 他にもSDに移せず、削除も出来ないプリインストールアプリが沢山あります。SPモードメールは普通に利用するとアプリ容量が膨らんでいくので注意が必要です。 これで本体の空き容量は60MBぐらいです。 ウィジェット系はSDに保存できるアプリでも、SDに保存すればウィジェットとしては利用出来なくなります。 余談ですが、INFOBER A01には90個のアプリをインストールしています。プリインストールアプリもそのままです。 しかし、こちらは0.9GB空いてますから…… (SDには一つも移動させていません) 私はF-03Dに16GBのSDを入れています。 (dマーケットで映画を観たいので) でも本体にはアプリを追加できる余裕はありません。逆に、アプリを減らそうと考えているところです。 あまりギリギリだと、動作が不安定になりやすいのです。 アプリはインストールしたものでないと利用は出来ませんが、有料で購入したものはいつでも再インストールできます。無料であれば尚更何度でも利用できます。 (大容量アプリだと厳しいかも知れませんが) 個人的には気に入っている機種です。 動作も軽く、感度もいい(良すぎ?)です。発色がよく、明るく綺麗な画面で操作しやすいです。スケジュール帳として愛用しています。 メモリが少ないのが玉に瑕ですけれど、私には使いやすい機種です。 (ハードに使った時の使用感はまた違うかも知れません)

• droid_x
回答No.1

データは大丈夫ですが、アプリはSDカードに移動出来るものと出来ないものがありますからね。 アプリを沢山入れる人だと、容量不足になりますね。