• 締切済み

頑張りたい。

yo-younの回答

• yo-youn
回答No.4

はじめまして(^-^)私も貴方に似た環境で先月まで数ヶ月生きてました。就活は上手く行かず…何もかもが嫌になったりして情けなく辛かった。今は定食屋でパートしてます☆働く意欲がなくなってしまう前に介護以外で思い切って新しい仕事する事にしました。イチからやり直すつもりで(^_^) 大変ですが新鮮ですよ☆色んな面でもう少し回復したら絶っっ対また介護の仕事に戻ります! 以上体験談でした♪

SACHIUSUKO
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ありがとうございます。 私も結局退職しました。 全く前進していないので思いきって環境を変えることにしたら、 不安ですがなんだか軽くなり意欲も出てきて就活頑張っています! 久し振りに社会に出ると疲労感がすごいですが、頑張りたいと思えるようになりました。 介護職、大変だけど楽しいこともたくさんあるからやっぱり魅力ですよね! だけど、そのバランスが崩れたときにやっぱり病んでしまうのかなとも思います。 現在は製造と介護で迷っています。 だけど、介護はいつでも戻れますからね。 お互いに心機一転頑張りましょうね!