-PR-
解決済み

スキャンディスク

  • 困ってます
  • 質問No.72936
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

最近なんですが異常終了しているにもかかわらず起動時にスキャンディスクが
動きません、(青い画面で)なにやらスキャンディスクエグゼが見当たりませんとか出ています。どうすれば直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

見当たりませんと言う事は、プログラムの名前がかわってしまったか、またはプログラム自体が削除された、もしくは違うディレクトリに移動したかでしょう。
通常では上書きインストールで解消出来ると思いますが、リカバリーモデルですとクリーンインストールになってしまい以前のデータ等が消えてしまいますので要注意です。
その場合同じバージョンのWINDOWS95を使用しているマシンからSCANDISK.EXE自体をコピーしてSYSTEMホルダーに入れてやれば直ると思います。
ただし例外として、SCANDISKが見つからない理由が上記の理由で無い場合は、それ以前にWINDOWSホルダのサブディレクトリのSYSTEMホルダ内を参照するプログラムが壊れているのかも知れません。
この場合はやはり再セットアップしか無いでしょう。
お礼コメント
norinori_apex

お礼率 40% (9/22)

丁寧に教えて頂き有難う御座いました。早速明日にでも試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-08 23:45:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
  スキャンディスクの復元方法ですが、アプリケーションの追加と削除からインストール出来た気がします。