• ベストアンサー

実況プレイ動画の「割れ」や「エミュ」について。

yui-cdの回答

• ベストアンサー
  • yui-cd
回答No.1

よほど確定的な証拠でもない限り「割れ」の場合は単なる憶測です。 たとえは、 ・画面にtorrent等のファイル共有ソフトや割れサイトなどが映っていた(実際にそれらを使ってダウンロードしたかは憶測) ・プレミアがつくような稀少で入手困難なソフトをプレイしている。 ・単にエミュレータでプレイしているから エミュレータについては明確に見分けられる場合もあります。 ・エミュレータのウィンドウ、タイトルバー、メニューバーなどが映っている ・エミュレータの機能を使ったり、表示している。(早送り、どこでもセーブ、チート、FPSやゲームの内部情報の表示など) ※PARなど類似の機能を持つものもあります。 ・エミュレータは再現性に問題があるものも多いので、実機と色やサウンド、挙動が違う。(明確にバグがある場合等を除きこれは憶測) ・なおTAS動画はエミュレータの使用を前提とした動画です

munica
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。理解できました。