• ベストアンサー

SpyBotでスパイウェアを検索したのですが…

50個程検索されました。 右端に「ファイル」や「レジストリキー」等と 表示されており、詳細を見ると製品名や脅威が 表示されます。 中にはマイクロソフト社の物もあり脅威は セキュリティーホールと表示されています。 この50個全てを削除しても大丈夫でしょうか? ブラウザーハイジャッカーと表示されている物は削除 してもOKですよね? 詳しい方がおられましたらアドバイス宜しく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.1

バージョンによって違うかもしれませんが、その表示が黒で表示されているものは残したほうが賢明です。 が、赤く表示されているものはさっくり削除してかまいません。 削除したところで、バックアップから元に戻すことも可能ですし。 当方SpyBot S&D1.2で確認しました。

chomomo
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 全部赤で表示されていましたので、削除しました。 でも5個だけ削除出来ませんでした。 理由はメモリ上にファイルがあるからだそうです。 再起動すれば解決出来ると表示されたので再起動 してみたのですが、やっぱり削除出来ませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 ちなみにWindows 98です。 お手数をお掛けしますがアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

こちらをご覧ください。使い方が、図解入りで載っています。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
chomomo
質問者

お礼

有り難うございます。