• ベストアンサー

子供が一人で行ける範囲

中学生♀です。 昔から一人でまったりするのが好きで、一人旅をしてみたいと思うようになりました。 特に行きたいと思っているのは京都、大阪(大阪城)です。(日帰りで) 途中でスタバなどに寄ったり、京都の茶屋(毛氈?)とか行ってみたいなぁと思っています。 しかしまだ童顔で、身長も低いので、そんな子供が一人で歩いてたら浮いちゃうかなぁ・・・と思うのです。 実際、どうなんでしょうか? やはり、一人旅は大学生くらいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

いやまあ・・・30過ぎても童顔の人も居ますし。 要はいかに「落ち着いて判断できるか」です。結局のところ トラブルの多くは「落ち着いて対処すれば問題なく回避可能」 なんですよ。あなたにそれが出来るなら中学生でも大丈夫。 浮く、浮かないなんぞ、そのあとについてくる問題です。 特に、京都や奈良は中学生の修学旅行生も多いですから、 店側も対応に慣れてると思いますし。京都はあまり知らない んですけど、奈良の、例えばここならそれほど混んでもない ですし、落ち着いて緋毛氈でのお茶が楽しめると思います。 http://www.kasugataisha.or.jp/h_s_tearoom/ninaityaya/index.html 奈良の三条通りも普通に地元の中学生が遊んでますしね。 http://www.nara-shoushinkai.or.jp/shotengai/s_sanjo/index.html

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いて判断ができるか・・・正直、自信がないですね・・。 やはり、もう少し大人になってからにしようと思います。 サイトまで紹介してくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lunker53
回答No.3

無理のない計画の日帰りならば早くはないと思いますよ。 その計画を保護者に見せて最終的な判断をしてみては? 雪景色が見たい、行先は移動しながら考えよう! みたいな旅は大人になってからにしましょう。

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、親に聞いてみるのもいいかもしれません。 行くときは計画をたててからにしたいと思います。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

女の子だしね、やっぱり危ないですよ。 家出少女と間違われる可能性も。 まあ明るいうちなら大丈夫かも。 茶屋というのはいわゆるカフェのことかな。 まあ店によっては浮いちゃうかも。 せめて高校生になってから実行した方が良いかもね。

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり浮いちゃいますでしょうか。 もう少し大人になってからにしたいと思います、ありがとうございました。