• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都観光について

来月末京都に紅葉を見に行きたいと思ってます。そこで少しお伺いしたいのですが。 1.40年近く前に京都に行った時、嵯峨野だったと思いますが、とてもゆるい坂道で片側が低い塀   だったと思います。その途中でもう片側に赤い毛氈を敷いた大きな和傘の下に真っ赤な毛氈が敷かれた縁台を用意してあった茶屋があって 私の中では江戸時代にタイムスリップしたような強烈な感じが残ってまして、今度も出来ればそこに行きたいと思いますがそのような場所をご存じでしたらお教え願います。名所写真でいくら探しても見つからない物ですから。 2.ランチとして生湯葉、と生麩と豆腐が一緒に食べる事が出来ればと思ってます。  庶民的な美味しいお店をお教え願います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

嵯峨野だと思います。仇野念仏寺のある通りではないでしょうか。豆腐は、やはり嵯峨の森嘉が創って多くの店に出しています。嵐山周りには幾らでも有ります。でも所詮豆腐ですもんね。コストパフォーマンスが私には合わないようです。

質問者からの補足

早速有り難うございます。ネットで調べて見ました。門前への道が記憶に似ていますが 確かタクシで通ったような気がします。何でも早い時間だと車が通れるがそれ以降は 規制にひっかかるって運転手さんが説明してくれた気がしました。  通路を歩いている人を避けるようにしてゆっくり車が通ったのを記憶しています。 豆腐の事も有り難うございました。嵯峨野で用が足りるみたいですね。