ipodやiphoneの音楽データについて

このQ&Aのポイント
  • ipodやiphoneで音楽データを扱う際に疑問が生じることがあります。
  • パソコンにipodやiphoneを接続すると必ずiTunesが起動し、その機種の内容が表示されます。
  • 音楽が入っていないにも関わらず以前の曲名が表示されることがあり、その削除方法もわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod やiphoneでの音楽データに付いて

毎度行うことで疑問が有る パソコンにipodや iphoneを接続すると必ずiTunesが立ち上がりその機種の内容を表示 してくれます。当然の話しなのです、パソコンにiTunersのソフトが入って居る為に起こる事ですが なぜに音楽プレーヤーなどに音楽が入ってないにも関わらず以前の取り入れた曲名が表示 されます、けして再生出来る画面ではなさそうだがどうして再度表示されるのか解らない?。 又この曲名の削除の仕方も解らずで困っています たとえこの曲が何処かに保管されているのならダウンロードで戻したいのですが(タダで) こんな事は無理なのでしょうね。 自前のCDから再度メデアプレーヤーに入れないと復活は出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

質問なさっている事がよくわからないのですが。 iPodの販売の為にiTunesは作られ、Windows用の物が公開されました。 iTunesなしではiPodの操作は出来ません、過去ログから曲名は表示されます。 マイミュージック→iTunesのフォルダーに保管されてます。 プレイリストを変更すれば、曲の追加、削除が出来ます。 >自前のCDから再度メデアプレーヤーに入れないと復活は出来ないのでしょうか。 iTunesが専用のメデアプレーヤーです。 iPodの取り扱い説明書の再熟読が必要かと・・・

ymkrsg
質問者

お礼

有り難うございました 当方ipodなどの取り扱いに不慣れでして助かりました。 再度確認しながら消去したいと思います。お手数掛けました。