うわあああ騙された!新しい期間限定イベントは焼き直しでショボすぎた!

このQ&Aのポイント
  • 私は最近ハマっているゲームのサイトがリニューアルされ、新しい期間限定イベントが始まったのでドキドキしていました。
  • しかし、お金を払ってイベントを見たら、去年のイベントの焼き直しであることが判明し、がっかりしました。
  • とてもショボい内容だったため、「うわああああ!騙されたああああ!」と叫んでしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「うわあああ騙された!!」という出来事

「騙された」と言っても詐欺とか犯罪のようなものでなく 「広告に偽りありじゃん!」 「期待していたのにショボすぎ!」 のような軽いものや、当時はムキになったけど今では笑い話になったもの、という出来事をお聞かせください。 私は、最近携帯のあるゲームにハマっているんですが、最近そのゲームサイトがリニューアルしまして、 「新しい期間限定イベント!」 と銘打ってお金払ってプレイするイベントを始めたので 「リニューアル後初のイベント…ドキドキ…」 と思ってお金払ってイベント見たら… 去年やったイベントの焼き直し(画面がちょっと綺麗になっただけ)だった…orz 思わず 「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 と一人で叫んだ出来事でした(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.6

>「広告に偽りありじゃん!」 >「期待していたのにショボすぎ!」 あります、あります(笑) 10年ぐらい前になりますかね・・・ 某民放ラジオ局を聞いていたら「ラジオショッピング」で 【新春特別企画 ダイヤモンドプチネックレス】の紹介が ありました。 「うわ~、これはかわいいですねぇ☆」 「奥様や彼女への贈り物には最高ですね~☆」 パーソナリティーが興奮気味にしゃべっていました。 「でも、ダイヤだから高いんだろうなぁ…」なんて思いながら 聞いていると・・・ 「新春特別企画で、お値段ナント¥5000!!!」 『うわっ!安っ!!!』と思い、すぐに注文しました。 品物が届き、妻へ「はい、これプレゼント」と渡しました。 「えっ?!どうしたの?…ありがとう」と喜ぶ妻を見て 優越感に浸ってたんですが・・・箱から出てきた品物を見た瞬間、 「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 ・・・でしたね。 細~いチェーンに、申し訳なさそうにダイヤがぶら下がってる 物で、高級感もお得感も全く感じられませんでした(笑) ラジオショッピングだったので、紹介される「声」だけで買って しまった自分がバカなんですが・・・ 興奮気味にしゃべってたパーソナリティーが憎らしいです(^^;

narnia_aslan
質問者

お礼

あるあるあるあr(^^; 通販はほんと怖いですね~! 私もTVや雑誌の通販で買ったものが全然イメージ違ったりしてがっかりすることがあります。 しかも奥様へのプレゼントとなるといたたまれなさが半端なさそう… ご愁傷さまでした(^^;

その他の回答 (12)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.13

若いころ、アメリカに旅行した時。 レンタカーは小型車を予約してました。 空港のレンタカーオフィスで予約票を出したら、係員のおじさんがニコニコして、 「あなたは、運がいい!」 「予約の車が出払ってしまったので、お値段そのまま!」 「素晴らしい自動車にアップグレード!」 「ユゥゥゥー・アァ・ラッキィィー!」 「普段に借りたら値段は倍以上なんだぜ!」 と、GMのポンティアック・グランプリというアメ車のところに誇らしげに連れて行ってくれました。 そんなに豪華な自動車なのか、と思って運転を始めると、 ・パワフルすぎ。運転に神経を使いっぱなし。(高速道路で軽くアクセルを踏んだだけで160キロ) ・ハザードランプボタンやハンドブレーキなどの位置が、小型車と違う。 ・幅が広いうえ、後ろの見通しが悪くパーキングが大変。 まともに運転できるよう、半日かけて練習しました。 短いアメリカ旅行の中、何で運転の練習に半日かけなきゃならんのだぁ! 国内では軽自動車メインだった自分には、 「素晴らしい自動車にアップグレード!」なんて「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 でした。 日本でいう3ナンバーに慣れた人には、いい自動車なんでしょうけどね。きっと^^;

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真の車ですか?確かにゴージャスですね!! でも慣れない大きな車を急に運転するのは難しそう…しかも外国ですし… 車フェチ?の人だったら大喜びかもしれませんが… 私は中国にツアーで行った時に現地のガイドさんが私と友達にこっそり 「部屋がいっぱいでアナタたちだけスイートルームなんだけど他の人には黙っててね」 と言われて、ちょっと期待しながら部屋に行ったら… 「スイートルームがあるフロアにある普通の部屋」 だったことが… あれはちょっと騙された経験でした(^^;

noname#160590
noname#160590
回答No.12

再度No.11。度々スミマセン。 誤字訂正。 ×…「若い女性が飲むのんで」 ○…「若い女性が飲むもんで」 失礼しました。<(_ _)>

narnia_aslan
質問者

お礼

わざわざ訂正をありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.11

酒飲みの私。(20代後半女性) 以前「梅酒ワイン」というものを飲んで、 味わいにとても感動しました!! スーパーに探しに行ったものの、「梅酒ワイン」というのはない、とのこと…。 そこで普通の「梅酒」を買ってきました。 CMでよくやってる、「さ~らりとした~」なども含めて3種類。 さっそく飲んでみたのですが。。 「あ…甘すぎる…。」 こういうのは、お酒に慣れてない若い女性が飲むのんで、 本来の「酒飲み」のような私には、合わなかったようです。。 紙パックの2Lとか買ってきちゃったもんで、 さぁこれをどうするか…。

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅酒ワインと梅酒…微妙ですね… 私はお酒はほとんど飲まないのですが、おしゃれ感覚で飲む人と「お酒」が飲みたくて飲む人ではだいぶ好みが別れるみたいですね。 大学卒業の時に恩師(酒飲み)の家で飲み会をした時に飲めない私が梅酒を飲もうとしたら 「そんなものは酒じゃない!ウィスキーぐらい飲め!」 と言われて飲んで撃沈した記憶が… お酒も色々ですね(^^;

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.10

牛丼が今のような価格競争になる前、 吉野家が100円引きセールだったかな?を初めてやったとき。 店の前に大きなノボリを立てたのです。「牛丼○○○円」と。 そりゃすごいと店内に入り牛丼を注文。 でも何かおかしい。普段と同じ値段でした。 よく見ると、「○月○日より」と、ちぃ~~~~~~~~~~さく書いてあったのです。 腹を立てたのか、表示価格だけを置いて店を出てしまう人も。 あれはサギですよ、マジで。 吉野家没落の瞬間でした。 それを思い出したのは、今日、肉まんを買ったとき。 コンビニの前に張ってあった「中華まん20円引き」のポスターを見て、メロンパンを買おうと思っていた気持ちが肉まんに傾きました。 でも会計は普段と一緒。 変だと思ったら「2月6日まで」 昨日じゃねぇかぁ~~~~~~~~~~~~~~!剥がせやごるぁ! ミニストップ!なめんな!

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横のちっちゃ~~~な表示、私もよく騙されます… あと、同じ商品なのに何故かポイント(ヤマザキパン祭りとかの)シールがついてたりついてなかったり… ポスターやのぼりをまじまじとは普通見ませんよね…期間の表示はほんとにちゃんとしてほしいです(--;

noname#159321
noname#159321
回答No.9

昔付き合ってた方の年齢詐称です。 顔は童顔だったので話をしていく中で 聴く曲も違うしなぁって・・・。 はい、5つもサバ読まれてました。

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5歳サバ読んでも通る童顔ってすごいですね!! って、そういう問題じゃないか… 付き合うなら尚更年齢詐称はいずれバレますよね…

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

国民年金を払っていさえすれば、老後は安泰だと思っていました。 全然足りないじゃんorz

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 た、確かに…orz 最近ではもうもらえるのかどうかすら怪しくなってきましたね… その割にちょっとでも支払いが遅れると矢のような催促が(--; なんだかタンス預金が一番安心な気がするこの頃です…

回答No.7

常盤貴子似のかわいい娘、結婚後数年で渡辺直美て、騙されたあぁぁぁぁっ

narnia_aslan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、きっと奥様は幸せだからそうなったんですよ…きっと… そういう魂の叫びは私の近くでもよく聞きます(^^;

回答No.5

 こんにちは。  10年以上前に流行ったおもちゃの「ファービー」です。  期待したわりには、面白くなかったです。直ぐに飽きました。  現在、我が家の「ファービー」はサイドボードのただの置物になっています(笑)

narnia_aslan
質問者

お礼

ファービー!懐かしい!! 私は持っていませんが当時流行りましたね!! 流行りものは結構要注意なものも多いですね…

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

大学生当時一方的に私を好いていてくれた女性がいました。 何度もアプローチされましたが、彼女がいたので断っていました。 もう誘わないから最後に一回だけデートしてくれと言われて、もう誘わないならと承諾しました。 んで適当に1日プラプラして終わったのですが、後々その時のデートをその女性の友人が写真で撮っており、私の付き合っていた彼女に見せていたのです。 しかもその日はその女性の誕生日だったとか…… だーまーさーれーたー!! と思いソッコーで彼女に電話しました。 「はいはい、大丈夫大丈夫。信用してるからw」 とあっさり許されたので良かったですが、ホント怖い女性でした。

narnia_aslan
質問者

お礼

恐るべし計画性ですね(゜Д゜; そこまでされるとさすがに怖いかも… 優しい彼女さんで良かったですね(^^;

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.3

「世界三大がっかり」のひとつ、シンガポールのマーライオン。 10年くらい前に、どれだけがっかりするのかと行ってみたら、移転工事中で近寄れない上に口から水も出ていないという、我々の期待や想像のさらに上をゆくがっかりさ加減を見せつけてくれました。 …言ってくれよ、旅行会社も。騙された。 このままでは不完全燃焼なので、近くの屋台で売ってた「マーライオンアイス」なる荒川の川っぺリで売ってそーなアイスを買って、どのへんが「マーライオン」なのかと食べ続けていたら、先っちょに小さく「M」の字が。 そうか。このへんがマーライオンか… 騙された… 口の中が甘くなったので、さっぱりしたくてコンビニで緑茶を買って飲みました。 …砂糖が入ってる。激甘緑茶。騙された… ああ、マーライオン恐るべし。

narnia_aslan
質問者

お礼

私はシンガポールに行ったことはないのですがそんなにがっかりなんですかΣ( ̄□ ̄;!! しかも工事中… (私は日本のお城巡りが好きなのに思い切って遠くのお城を見に行った時に限って改装工事中だったことが何度もあります) マーライオンアイス…ある意味すごいインパクトですね… そしてお茶にもお砂糖…どんだけ甘党な土地柄なんでしょう!! 怖いもの見たさで見てみたくなりました…

関連するQ&A

  • 疑問、ネットゲームの詐欺犯罪に関して

    疑問、ネットゲームの詐欺犯罪に関して IDや不正ログインをしアカウントハックする場合は犯罪だと言うのは知ってるのですが 他に二つ程疑問があるので質問させていただきます (1) ゲーム内でゲームのお金(ゲーム内でのみ使える)詐欺した場合犯罪になるのでしょうか? (2) また、(1)で犯罪にならない場合で、その人はゲーム内のお金をRMT(リアルマネートレード)で買ったお金を詐欺された場合警察に言えば犯罪に当てはまるのでしょうか?(RMTを利用禁止されてない場合として 例NEXON社など) (2)はつまりRMTをゲーム通貨を買ってそれで詐欺されたら犯罪になるのか?と言う疑問です あくまで(2)はゲーム内のトレードという形の正規の形で取引をし、詐欺された場合です。(信用したり) ただし、RMTルートと言う事は(2)の詐欺された人のみ知る形となります 一応財産価値はあるのだろう?と少しの間考えたので質問させていただきます 以上2点が疑問です。 恐らく(1)は無罪だと思いますが、(2)はよく分かりません なので貴重な意見を聞かせてもらえたらと思いました。 よろしくお願い致します

  • 詐欺アプリ?

    こんにちは、初投稿します…。 とあるGoogleプレイ大賞にノミネートしたガチャが詐欺?っぽいんですがこれって詐欺の部類に入りますか? 東方キャノンボールというアプリです 最高レアリティが星5 2番目に高いレアリティが星4です。 今回限定イベントのガチャがあり 確定枠以外星5の当たりが出なかったです。 100連で星5が確定なのですが 500連しても星5キャラが確定枠以外に出ずイベントキャラの星4すら出ませんでした。 イベントの星5写し絵や星4は出ますが限定キャラは出ず キャラは5体のみいずれも通常ガチャで出る 霊夢、永琳、紫、リリカ、萃香のみでした 星4の限定も出ない状態です 500連だと50万円相当になりますがこれって詐欺に近いですよね…。無課金で去年から貯めてたので貯めれたのですが流石に詐欺っぽいんですが これって詐欺の部類またはガチャの確率操作してますか? Twitter等でも300連爆死や200連爆死、100連爆死見るんですが明らかにおかしいですよね。 これって消費生活センターとかに連絡した方がいいですか? 不正っぽいんですが お返事お願いします

  • これって詐欺ですか?送られてきた商品が足りない。

    これって詐欺ですか?送られてきた商品が足りない。 【化粧箱・限定版設定資料集・ストラップ・ポケットステーション同梱】 ときめきメモリアル2 限定版 同梱って書いてあったのに、「化粧箱・限定版設定資料集・ストラップ・ ポケットステーション」が入ってなかったのですが・・・・。 届いてきたのは、ゲームソフトだけでした。 これは詐欺に当たるでしょうか?または、犯罪でしょうか? 昨日、連絡を取ったのですが、まだ返信がきません。

  • ネットで詐欺にあった

    タイトルのとおりです。ゲームのアカウントを売ったのですが、お金を受け取ってません。相手は払う意志がないようです。 私が、アカウントを売った理由は、ゲームを辞めるからです。 「詐欺にあってもいい。もし相手が正直でお金を払ってくれたら儲けもの」っていう思いで売りました。 なので、お金を受け取れなかったことに関しては、特に悔しい思いはありません。 ここで質問ですが、ここで「払わなかったら警察に通報する」って脅したら、脅迫罪になりますか? アカウント詐欺は捕まった人もいますし、立派な犯罪ですよね? 確か口止め料を受け取ったりすると、脅迫罪になるらしいのですが、最初に交わした約束どおりの金額を要求しても脅迫罪になるんですか?

  • 悪いことをして手に入れたお金と知っていておごってもらったりするのは罪でしょうか?

    友人が元恋人がたぶん詐欺などの犯罪で手に入れたお金でおごってもらったり、お金を振り込んだりしてもらっていました。友人はそのことを知っていたのかもしれないのですが、最近その元恋人から“悪いことをして手に入れたお金と知っていて奢ってもらったりすることは犯罪だ”とゆすられてるみたいなんです。 実際、このような場合友人は罪になるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • FF14をプレイしようか迷ってます。

    FF14は以前からリリースされており、その時はいわゆる「クソゲー」のような扱いで、最近大幅にリニューアルしてから、好評らしく、自分も興味を持ってきました。 オンラインゲームはFF11ぐらいしかやっておらず、その時は学生で廃人ギリギリのように、毎日6時間とかプレイしていましたが、今はもう社会人だし、一日にゲームは1時間するかしないかぐらいになってしまいました。ですが、FF11の面白さとハマり具合は今でも覚えていますし、同じような面白さを新しくなったFF14にも期待しています。 ですが、もう社会人だし、オンラインゲームなんかやったら社会人としてやっていけないような気がして。。最近では、社会人でも気軽にできるようなオンラインゲームもあるようですし、FF14はプレイのスタンスとしては、どのようなものなのでしょうか?やはり廃人プレイ推奨なのでしょうか?

  • クソゲーといえば・・・

    昨日も質問させていただきましたがもう一度。 あなたにとってのクソゲーを教えてください。 「うわぁ・・・おもしろくねぇーじゃん。」とか感想を持ったことはありませんか? 私は最近ではFF12ですね。 テレビゲーム限定(パソコンゲームは載せないでね) ゲームキューブ、プレイステーション2、

  • オンラインゲームについて

    最近オンラインゲームを初めました そのゲームは部屋を作って遊べるようになっています(1~6人まで) 属性や能力によって限定したりする部屋が多いですそこまでしてレベル上げやアイテム取得,イベントクエストのクリアしたいのかな?って思いましたオンラインゲームでは当たり前のことなのでしょうか?

  • 初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか?

    初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか? はまってしまうと、とんでもない時間を費やしてしまうと言われている モンスターハンター 最近はまっているゲームも無く、久しぶりにゲームにどっぷりとはまりたいと思いました ただモンスターハンターはPSP,WII,PS2など数ハードで出ているので どのシリーズが面白くてオススメなのかがわかりません Wiiは無理なのでPSPかPS2で発売されているMH限定でお願いします PSPだと実家に取りに行かなければ行けないので 本当にPSPのこれがオススメなど絶賛する程でしたらPSPのゲームを紹介してください (PS2のが入手云々楽です・・・) 宜しくお願いします

  • 2Dのゲーム

    最近は3Dゲームが主流ですが、 ここ数年に発売された2Dがメインのソフトを教えてくれませんか? テレビにつなぐゲーム機 (プレイステーション・ゲームキューブ等) のソフト限定でお答えくださいませ。