うわあああ騙された!新しい期間限定イベントは焼き直しでショボすぎた!

このQ&Aのポイント
  • 私は最近ハマっているゲームのサイトがリニューアルされ、新しい期間限定イベントが始まったのでドキドキしていました。
  • しかし、お金を払ってイベントを見たら、去年のイベントの焼き直しであることが判明し、がっかりしました。
  • とてもショボい内容だったため、「うわああああ!騙されたああああ!」と叫んでしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「うわあああ騙された!!」という出来事

「騙された」と言っても詐欺とか犯罪のようなものでなく 「広告に偽りありじゃん!」 「期待していたのにショボすぎ!」 のような軽いものや、当時はムキになったけど今では笑い話になったもの、という出来事をお聞かせください。 私は、最近携帯のあるゲームにハマっているんですが、最近そのゲームサイトがリニューアルしまして、 「新しい期間限定イベント!」 と銘打ってお金払ってプレイするイベントを始めたので 「リニューアル後初のイベント…ドキドキ…」 と思ってお金払ってイベント見たら… 去年やったイベントの焼き直し(画面がちょっと綺麗になっただけ)だった…orz 思わず 「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 と一人で叫んだ出来事でした(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.6

>「広告に偽りありじゃん!」 >「期待していたのにショボすぎ!」 あります、あります(笑) 10年ぐらい前になりますかね・・・ 某民放ラジオ局を聞いていたら「ラジオショッピング」で 【新春特別企画 ダイヤモンドプチネックレス】の紹介が ありました。 「うわ~、これはかわいいですねぇ☆」 「奥様や彼女への贈り物には最高ですね~☆」 パーソナリティーが興奮気味にしゃべっていました。 「でも、ダイヤだから高いんだろうなぁ…」なんて思いながら 聞いていると・・・ 「新春特別企画で、お値段ナント¥5000!!!」 『うわっ!安っ!!!』と思い、すぐに注文しました。 品物が届き、妻へ「はい、これプレゼント」と渡しました。 「えっ?!どうしたの?…ありがとう」と喜ぶ妻を見て 優越感に浸ってたんですが・・・箱から出てきた品物を見た瞬間、 「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 ・・・でしたね。 細~いチェーンに、申し訳なさそうにダイヤがぶら下がってる 物で、高級感もお得感も全く感じられませんでした(笑) ラジオショッピングだったので、紹介される「声」だけで買って しまった自分がバカなんですが・・・ 興奮気味にしゃべってたパーソナリティーが憎らしいです(^^;

narnia_aslan
質問者

お礼

あるあるあるあr(^^; 通販はほんと怖いですね~! 私もTVや雑誌の通販で買ったものが全然イメージ違ったりしてがっかりすることがあります。 しかも奥様へのプレゼントとなるといたたまれなさが半端なさそう… ご愁傷さまでした(^^;

その他の回答 (12)

• Ensenada
回答No.13

若いころ、アメリカに旅行した時。 レンタカーは小型車を予約してました。 空港のレンタカーオフィスで予約票を出したら、係員のおじさんがニコニコして、 「あなたは、運がいい!」 「予約の車が出払ってしまったので、お値段そのまま!」 「素晴らしい自動車にアップグレード!」 「ユゥゥゥー・アァ・ラッキィィー!」 「普段に借りたら値段は倍以上なんだぜ!」 と、GMのポンティアック・グランプリというアメ車のところに誇らしげに連れて行ってくれました。 そんなに豪華な自動車なのか、と思って運転を始めると、 ・パワフルすぎ。運転に神経を使いっぱなし。(高速道路で軽くアクセルを踏んだだけで160キロ) ・ハザードランプボタンやハンドブレーキなどの位置が、小型車と違う。 ・幅が広いうえ、後ろの見通しが悪くパーキングが大変。 まともに運転できるよう、半日かけて練習しました。 短いアメリカ旅行の中、何で運転の練習に半日かけなきゃならんのだぁ! 国内では軽自動車メインだった自分には、 「素晴らしい自動車にアップグレード!」なんて「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」 でした。 日本でいう3ナンバーに慣れた人には、いい自動車なんでしょうけどね。きっと^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真の車ですか?確かにゴージャスですね!! でも慣れない大きな車を急に運転するのは難しそう…しかも外国ですし… 車フェチ?の人だったら大喜びかもしれませんが… 私は中国にツアーで行った時に現地のガイドさんが私と友達にこっそり 「部屋がいっぱいでアナタたちだけスイートルームなんだけど他の人には黙っててね」 と言われて、ちょっと期待しながら部屋に行ったら… 「スイートルームがあるフロアにある普通の部屋」 だったことが… あれはちょっと騙された経験でした(^^;

noname#160590
回答No.12

再度No.11。度々スミマセン。 誤字訂正。 ×…「若い女性が飲むのんで」 ○…「若い女性が飲むもんで」 失礼しました。<(_ _)>

質問者

お礼

わざわざ訂正をありがとうございました!

回答No.11

酒飲みの私。(20代後半女性) 以前「梅酒ワイン」というものを飲んで、 味わいにとても感動しました!! スーパーに探しに行ったものの、「梅酒ワイン」というのはない、とのこと…。 そこで普通の「梅酒」を買ってきました。 CMでよくやってる、「さ~らりとした~」なども含めて3種類。 さっそく飲んでみたのですが。。 「あ…甘すぎる…。」 こういうのは、お酒に慣れてない若い女性が飲むのんで、 本来の「酒飲み」のような私には、合わなかったようです。。 紙パックの2Lとか買ってきちゃったもんで、 さぁこれをどうするか…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅酒ワインと梅酒…微妙ですね… 私はお酒はほとんど飲まないのですが、おしゃれ感覚で飲む人と「お酒」が飲みたくて飲む人ではだいぶ好みが別れるみたいですね。 大学卒業の時に恩師(酒飲み)の家で飲み会をした時に飲めない私が梅酒を飲もうとしたら 「そんなものは酒じゃない!ウィスキーぐらい飲め!」 と言われて飲んで撃沈した記憶が… お酒も色々ですね(^^;

• Lupinus2
回答No.10

牛丼が今のような価格競争になる前、 吉野家が100円引きセールだったかな?を初めてやったとき。 店の前に大きなノボリを立てたのです。「牛丼○○○円」と。 そりゃすごいと店内に入り牛丼を注文。 でも何かおかしい。普段と同じ値段でした。 よく見ると、「○月○日より」と、ちぃ~~~~~~~~~~さく書いてあったのです。 腹を立てたのか、表示価格だけを置いて店を出てしまう人も。 あれはサギですよ、マジで。 吉野家没落の瞬間でした。 それを思い出したのは、今日、肉まんを買ったとき。 コンビニの前に張ってあった「中華まん20円引き」のポスターを見て、メロンパンを買おうと思っていた気持ちが肉まんに傾きました。 でも会計は普段と一緒。 変だと思ったら「2月6日まで」 昨日じゃねぇかぁ~~~~~~~~~~~~~~!剥がせやごるぁ! ミニストップ!なめんな!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横のちっちゃ~~~な表示、私もよく騙されます… あと、同じ商品なのに何故かポイント(ヤマザキパン祭りとかの)シールがついてたりついてなかったり… ポスターやのぼりをまじまじとは普通見ませんよね…期間の表示はほんとにちゃんとしてほしいです(--;

noname#159321
noname#159321
回答No.9

昔付き合ってた方の年齢詐称です。 顔は童顔だったので話をしていく中で 聴く曲も違うしなぁって・・・。 はい、5つもサバ読まれてました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5歳サバ読んでも通る童顔ってすごいですね!! って、そういう問題じゃないか… 付き合うなら尚更年齢詐称はいずれバレますよね…

• bari_saku
回答No.8

国民年金を払っていさえすれば、老後は安泰だと思っていました。 全然足りないじゃんorz

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 た、確かに…orz 最近ではもうもらえるのかどうかすら怪しくなってきましたね… その割にちょっとでも支払いが遅れると矢のような催促が(--; なんだかタンス預金が一番安心な気がするこの頃です…

回答No.7

常盤貴子似のかわいい娘、結婚後数年で渡辺直美て、騙されたあぁぁぁぁっ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、きっと奥様は幸せだからそうなったんですよ…きっと… そういう魂の叫びは私の近くでもよく聞きます(^^;

回答No.5

こんにちは。  10年以上前に流行ったおもちゃの「ファービー」です。  期待したわりには、面白くなかったです。直ぐに飽きました。  現在、我が家の「ファービー」はサイドボードのただの置物になっています(笑)

質問者

お礼

ファービー!懐かしい!! 私は持っていませんが当時流行りましたね!! 流行りものは結構要注意なものも多いですね…

• bfox
回答No.4

大学生当時一方的に私を好いていてくれた女性がいました。 何度もアプローチされましたが、彼女がいたので断っていました。 もう誘わないから最後に一回だけデートしてくれと言われて、もう誘わないならと承諾しました。 んで適当に1日プラプラして終わったのですが、後々その時のデートをその女性の友人が写真で撮っており、私の付き合っていた彼女に見せていたのです。 しかもその日はその女性の誕生日だったとか…… だーまーさーれーたー!! と思いソッコーで彼女に電話しました。 「はいはい、大丈夫大丈夫。信用してるからw」 とあっさり許されたので良かったですが、ホント怖い女性でした。

質問者

お礼

恐るべし計画性ですね(゜Д゜; そこまでされるとさすがに怖いかも… 優しい彼女さんで良かったですね(^^;

• raiki
回答No.3

「世界三大がっかり」のひとつ、シンガポールのマーライオン。 10年くらい前に、どれだけがっかりするのかと行ってみたら、移転工事中で近寄れない上に口から水も出ていないという、我々の期待や想像のさらに上をゆくがっかりさ加減を見せつけてくれました。 …言ってくれよ、旅行会社も。騙された。 このままでは不完全燃焼なので、近くの屋台で売ってた「マーライオンアイス」なる荒川の川っぺリで売ってそーなアイスを買って、どのへんが「マーライオン」なのかと食べ続けていたら、先っちょに小さく「M」の字が。 そうか。このへんがマーライオンか… 騙された… 口の中が甘くなったので、さっぱりしたくてコンビニで緑茶を買って飲みました。 …砂糖が入ってる。激甘緑茶。騙された… ああ、マーライオン恐るべし。

質問者

お礼

私はシンガポールに行ったことはないのですがそんなにがっかりなんですかΣ( ̄□ ̄;!! しかも工事中… (私は日本のお城巡りが好きなのに思い切って遠くのお城を見に行った時に限って改装工事中だったことが何度もあります) マーライオンアイス…ある意味すごいインパクトですね… そしてお茶にもお砂糖…どんだけ甘党な土地柄なんでしょう!! 怖いもの見たさで見てみたくなりました…