• ベストアンサー

拡張子の変換

windowsムービーメーカーで動画を作ったのでyoutubeに投稿しようとしているのですが、ムービーメーカーから拡張子がMSWMMの動画をMWVなどに変換できません。やろうとすると必ずエラーが起こります 何をやってもダメでした。正直ムービーメーカーはもう信用できません そこで、ムービーメーカーを使用せずにMSWMMの動画を別の拡張子の動画に変換する方法を教えてください 難しかろうが可能性が低かろうがなんでもいいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

> windowsムービーメーカーで動画を作ったので(略)MSWMMの動画を mswmmのファイルしかないのであればそもそも動画を作れていないのです。 そのファイルは「まだ編集途中だけど続きは明日」などというときに編集途中のデータを保存するためにあるのです。 「ファイル」からの保存ではなく、「ムービー作業」のコンピュータに保存で動画にして下さい。 > ムービーメーカーを使用せずにMSWMMの動画を別の拡張子の動画に変換する方法を教えてください そんな方法はありません。 ムービーメーカー以外の動画編集ソフトを用意するのも良いですが、イチから編集しなおしです。

bouninngenn775
質問者

お礼

>「ムービー作業」のコンピュータに保存 これで何をやってみてもできなかったので質問をさせていただいたのです・・・ やはり一から作り直すしかないのですか

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.3

> そうです「ムービーの保存ウィザード」でエラーメッセージがでるんです エラーメッセージを書いてください。

質問者

お礼

「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルがしようできること、 保存場所がしようできること、および空きディスコ領域が十分であることを確認して もう一度やりなおしてください。」 というやつですが・・・もうパソコンごと買い換えてしまったのでいまはLiveのほうを使ってます 返信が遅れてしまって本当に申し訳ございません

• Safe_Mode
回答No.1

>拡張子がMSWMMの動画をMWVなどに変換できません そもそも拡張子「.MSWMM」のファイルはWindowsムービーメーカーで作業を行っていたプロジェクト自体を保存したもので動画ファイルではないです。 作業を完了させて「ムービーの保存ウィザード」からムービーを作成できます。 その際に保存できないなら、その時のエラーメッセージも書けば何らかの回答もつくかと思いますけど。

質問者

お礼

そうです「ムービーの保存ウィザード」でエラーメッセージがでるんです しかしそのことに関しては思いつく限り調べ上げました・・・ やはり作り直します ありがとうございました