• ベストアンサー

windowsムービーメーカーからiPod用動画への変換のしかたを教えてください。

windowsムービーメーカーで、デジカメから取り込んだ画像をつなげて動画を作成し、media playerでも再生できました。 そこで、「携帯動画変換君」を使用してiPod用に変換しようと試みたものの、エラー2048と表示されて変換できませんでした。 ムービーメーカーで作った他の動画も同様に変換不可能でした。 FlvplayerからiPodへの変換はできるのですが・・・ まったくのPC初心者で、動画ファイルの細かな形式などはまったくわからないのですが、変換の方法があれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

> 動画ファイルの細かな形式などはまったくわからないのですが ポイントはここですね。 ムービーメーカもMPEGで出力出来るはずです。 MPEGは携帯動画変換君でOKです。

ken-beck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず変換できたのでよかったです!

関連するQ&A

  • ウィンドーズムービーメーカーで動画が読めません.

    ウィンドーズムービーメーカーで動画が読めません. OS:Windows7 パソコン:LENOVO ウィンドーズムービーメーカーで動画が読めません. パナソニックの6年前のデジカメで映した動画は編集できます.動画の拡張子はMOVでした. 2年ほど前に買ったOLYMPUS STYLS VH-515で映した動画が編集できないのです.動画の拡張子はMOVです. 動画をダブルクリックしますと「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 となりますので、Webヘルプ(W)をクリックしますと、「Windows Media Playerのエラー C00d1199」 が表示されます.済みません、書かれていること自体が分からず、今後、どう解決したら良いのでしょうか.困りました.

  • Windowsムービーメーカーで・・・

    PC初心者です。 過去に似たようなご質問があったようですがそれでもよく分からなかったので投稿させていただきます。 某動画サイトでDLしたflvの動画をaviに変換してWindowsムービーメーカーに読み込ませようとしたところ、 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル○○.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 と、表示されて読み込むことができません。 flvから変換したaviはWindows Media Playerでも再生できませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • YOUTUBEの動画をWINDOWSムービーメーカーで再生する方法?

    YOUTUBEの動画をWINDOWSムービーメーカーで再生する方法? 来週早々に行う予定の送別会でスライドショーを行う予定です。 そこで、「WINDOWSムービーメーカー」を使って、自分で撮ったビデオ動画や デジカメで撮った静止画の他に、YOUTUBEの動画を使いたいと考えています。 MPEG4やWMVで変換したファイルでは読み込んでくれません。 YOUTUBEの動画をWINDOWSムービーメーカーで再生する動画形式への変換方法・ 無料ソフトなどを教えてください。

  • Windowsムービーメーカーでの動画変換

    Canonデジカメで撮影した動画はMOV形式なので、いつもムービーメーカーを使ってWMV形式に変換しています。 そこで、複数の動画を一気に変換・加工すると1つの動画になってしまいます。 複数の動画として一気に変換や加工を行う方法はないのでしょうか。 ご存知のかた教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーで動画編集

    DVDビデオカメラで撮影した動画(VORファイル)を デスクトップにコピーして、拡張子をmpgに変換し、 ウィンドウズメディアプレーヤーで再生してみると正常に再生されました。 ところがそのファイルをWindowsムービーメーカーに読み込ませて再生してみると音声がまったく出ずに動画だけが再生されます。 オーディオレベルのつまみをどこに移動しようが、オーディオクリップのつまみを最大にしようが、一切音が出ません。 原因を教えて下さい。お願いします。

  • windowsムービーメーカーでNTSC形式動画を編集する際に至って

    デジカメで動画「NTSC形式」を撮影しました。この動画をXPプロSP2のwindowsムービーメーカーで編集を行おうと思いましたが、NTSC形式だと形式が非対応らしくビデオの読み込みが出来ませんでした。 windowsムービーメーカーで、編集をするにはNTSC形式を変換する必要があると思います、が、どのように変換したらwindowsムービーメーカーで編集出来るようになるのでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーの使い方

    Windowsムービーメーカーの使い方 Windowsムービーメーカーにデジカメのファイルを取り込みました。 ipodの音楽ファイル(xxx.m4a)もメディアとしてWindowsムービーメーカーに 読み込み、それをタイムラインのオーディオ/音楽にドラッグ&ドロップしました。 しかしプロジェクトを再生しても音が出てきません。 PCや音楽ファイルのボリュームレベルは中程度に設定されています。 どうしたら音楽が流れるようになるでしょうか。

  • windowsムービーメーカーで動画を編集したいのですが・・・

    ニコニコ動画から保存したファイル(GOMメディアファイル(mp4))をwindowsムービーメーカーに取り込みたいのですが、このファイルは対応していないらしく、取り込めません。 他のファイルで再生しようにもこの動画はGOMでしか再生しなくて、 mp4を変えようと思ってもなんだかうまくいきません。 初心者なので全然違うことを言っているかもしれません。 分かるかたがいらっしゃったら是非教えてください!

  • Windowsムービーメーカーによるエラーの件

    Windowsムービーメーカーを最近使い始めました。 で、質問ですが、プロジェクトからのムービー作成が終了し、再生指示したところ、 「ファイルの再生中に Windows Media Playerに問題が発生しました。」とメッセージ表示され、閉じるボタンとWebヘルプ(w)ボタンが表示されました。 またそれとは別(Windows Media Player)のウインドウで、「メディアを変更しています...」と表示されておりました。 デジカメで撮った動画をいくつかくっつけて、文字やアニメーションを入れて、AとBそれぞれ30分程度のムービーを作成し、正常に作成・再生できました。 その後、新規に前記のAとBを追加指定にてムービー作成し、終了後に再生指示したところ冒頭のエラーメッセージが表示されました。 A・Bのプロジェクトをくっつけてムービー作成指定しても同様のエラーメッセージが表示されました。 メッセージ内容や状況から、エラーの原因はWindows Media Playerにあるように思われますが、対応方法をご教授願いますようお願申し上げます。 2012(Build 16.4) 尚、OSはWindows7 / Windowsムービーメーカーのバージョンは、2012(Build 16.4) です。 宜しくお願い申し上げます。

  • Windowsムービーメーカーについて

    こんばんは。 Windowsムービーメーカーを使ってjpg形式の画像(静止画)を1枚取り込んでタイムラインの表示のところを動かして10分の動画を作ったつもりなのに、保存してWindows Media Playerで見てみると9秒の動画になってしまっていました。 これが何故10分の動画にならないのか、分かる方がいましたらご教授お願いします。