バッファーとは?おすすめのバッファーと自作方法について

このQ&Aのポイント
  • ギターエフェクターのバッファーについて質問です。バッファーはハイ・インピーダンスをロー・インピーダンスに変換し、音痩せを防ぐ効果があります。バッファーのおすすめのものや自作方法について教えてください。
  • バッファーはギターエフェクターで音痩せを防ぐために使われる機器です。バッファーはブースターによく付いていることもありますが、ギターからすぐにバッファをかけ後にブースターをかけたい場合は単体のバッファーがおすすめです。自作派の方にはバッファーの自作方法も紹介します。
  • ギターエフェクターのバッファーについて質問です。バッファーはギターとエフェクターの間に挿入することで信号のインピーダンスを変換し、音痩せを防ぐ役割を果たします。おすすめのバッファーや自作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターエフェクターのバッファーについての質問です

私はギターが趣味でバンドを組んでいます。普段私はエフェクターを多く使っています。そういう事もあり、やはり気になるのが音痩せです。それを解消しようと調べていくとバッファーというものに目がいきました。それはハイ・インピーダンスをロー・インピーダンスに変化させ音痩せを防ぐものだと分かりました。 そこで質問です。バッファーのおすすめのものを教えてください。バッファーはブースターによく付いていると聞きましたが、私はギターからすぐにバッファをかけ後にブースターをかけたいと考えているのでバッファー単体のもがいいです。 また、私は値段などの問題などからエフェクターを趣味で自作します。しかしそれもまだまだ初心者であり、知識不足であります。そこで、バッファーの自作を詳しく紹介しているページを教えてください。 長文と知識不足申し訳ありません。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このあたりが参考になるのでは? 「ギター」「バッファーアンプ」あたりで検索するといろいろ引っかかります。 http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20061201/1164912361

ttrokety
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのサイトはバッファーに付いて分かりやす書いてありとても役立ちました。