• 締切済み

wmv動画の圧縮について

約1時間 容量2GBの動画ファイル wmv のファイルを500MBくらいに(4分の1くらい)にできないでしょうか? また、作業手順及び時間もあまりかからない物がいいです。 VIDEO、AUDIOの知識がないため、初心者向けの物で、安価なものなら有料SoftでもOKです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lilam001
回答No.3

AviUtlで読み込んでx264出力すれば、解像度にも依りますが500MBくらいには縮められるでしょう。 よく中級者用とかいう方がいますが、私が動画編集に関して全く無知の頃に使い始めたソフトです。 要は根気です。

• Z31
回答No.2

http://www.woopiedesktop.com/ 上記のウーピー・ビデオ・デスクトップを使って、FLVに変換したら、画質は落ちますが、ファイルは小さくなるはずです。 画面「右上」の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。この中に「FLV」用の変換があります。

• te2kun
回答No.1

wmvは厳しいかもしれませんね。 x.264を扱っている方がよいかもしれません。 http://reborn.blog.eonet.jp/default/2006/02/windows-mediah2.html