• ベストアンサー

ポロラルフローレンについて

「POLO Ralph Lauren」と「POLO by Ralph Lauren」の違いはなんですか? 「POLO Ralph Lauren」は公式サイトにも記載されているように ラルフローレンを象徴する典型的なラインですが、 「POLO by Ralph Lauren」というのが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラルフローレン大好きオヤジです。 洋服の大半がラルフですが、おっしゃるようにPOLO Ralph Laurenはもっとも ラルフらしい定番ラインで、一番の看板商品ですね。 POLO by Ralph LaurenはこのPOLO Ralph Laurenの定番商品に付いているタグ表記で POLO by Ralph Laurenというライン自体はないと思いますよ。 これはもっとも人気があって世界中で売れているPOLO Ralph Laurenの商品を真似た ワンポイントや名称も区別が付きにくいようなまがい物が各国に死ぬほどあると思いますので 本物を証明する「これはラルフローレンのPOLOである」と表記してるんじゃないかと思います。 日本でもたまにポロメイト、ポログランド、ワールドポロなどあやかりブランドの衣料を 広告などで目にすることがありますね。 ネットなどでPOLO by Ralph Laurenと表記されているポロシャツなども普通にPOLO Ralph Lauren ラインの商品ばかりですので、出品している業者さんが単にタグ表記のPOLO by Ralph Laurenと しているだけではないでしょうか。 でもそこまで表記してもヤフオクで1円スタートで海外発送などのラルフのポロシャツなどは 100%近く中国のコピー商品ですから製品自体が偽物だと意味をなさなくなりますけどね。

tositanin
質問者

お礼

納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ochamango
回答No.1

推測ですが、 POLO by Ralph LAurenはラルフ・ローレンが直接デザインした服ってことじゃないでしょうか? 知りません。