• ベストアンサー

ラルフローレンのタグについて。

タイトル通りなのですが、タグが (1) Polo by Ralph Lauren (2) RALPH (3) RALPH LAUREN (4) Ralph(ロゴマーク) Lauren と、ありますがこの違いはなんでしょうか? お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ラルフ・ローレンにはたくさんのラインが存在していることはご存知でしょうか? お挙げになった以外にも、ポロ・スポーツ、ジーンズなんかもありますね。 RALPH LAURENはラルフ・ローレンさんがデザインした高級服だと思えばいいでしょう。 (実際にはほかのデザイナーも分担していると思いますが) RALPHはカジュアルでお値段も抑え目にしたラインです。 私もはじめて知ったんですが、ポロはラルフ・ローレンが立ち上げたブランド名のようです。 それでby Ralph Laurenとついているんですね。  結局どう違うかというと、そのラインがターゲットにしている客層が違うということです。 お金持ちでいい服を着たいという人はRALPH LAURENのコレクションラインを選びますし テイストが好きなんだけど予算が少ないという人のためには デザインは同じでも安い素材で製造して値段を低くする、 そういう戦略をたくさん持っているのがラルフ・ローレンなんでしょうね。

参考URL:
http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/ralph.html
pontan02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! たくさんのラインがある事。知りませんでした。 他のブランドでも同じような事もありますね。 大変よくわかりました。URLも参考になりました。