• ベストアンサー

キャノンビデオ画像の取り込み障害

CANONビデオカメラIVIS HF10を使用しています。最近メモリーも十分なwindows7PCに買い替え、録画した画像を取り込もうとバンドルソフトのimagemixer3SEをインストールし、さらに更新ダウンロードもしたのですが、1コマ取り込むにも3時間くらいかかり、しまいにはPC自体にもソフトが応答しないなど障害が出ました。 imagemixer以外で画質を損なわずにAVCHDの取り込み・編集できるソフトはないでしょうか?

noname#221991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

CANONのハイビジョンはファイルがmtsですよね。 mtsファイルはVistaのムービーメーカーでは扱えませんが、Win7のLiveムービーメーカーでは扱えます。 次のサイトの言うコーデックをインストールしたらよいかもしれませんよ。Vistaでもmtsが扱えるようになります。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html コーデックは下記です。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html

質問者

お礼

お返事遅くなりました。 その後いろいろ試したところ、PC側のUSB端子の不良が発覚しました。 当面はPIXUS のバンドルソフトを使用してみます。 よってせっかくのご回答を試すことができませんでした。 それにしても、カメラは簡単に撮れるのに、画像利用の汎用性が高まらないのにはがっくりです。 ありがとうございました。