• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラの動画編集ソフト

先日XPからWIN8機に乗り換えしました。現在CANONのiVIS HF R11を使っておりまして 今までは同梱されていた PIXELA ImageMixer 3 SE でビデオで撮った映像をDVDにしておりましたが win8には対応しておりません。 win8に入っている「フォト」とかってやつで撮りこめばいいのでしょうか? DVDにするのはやはり市販ソフトが必要なのでしょうか? 動画編集といっても息子の運動会等の撮影だけなのでそこまで高度なことはしていません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数824
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

高性能ビデオカメラですね! http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp? (映像圧縮方法:AVCHD形式 MPEG4-AVC/H.264 1920x1080のハイビジョン) せっかくの高画質動画を標準ビデオ形式 VIDEO_TSのDVDにするとサイズが720x480になり画質も低下しもったいないです。 1 もし再生機器がBD、AVCHD-DVDも再生できる場合(お奨め) フリーソフトmultiAVCHDでビデオカメラの動画をオーサリング後フリーライテイングソグトimgBurnでBD、AVCHD-DVD作成。 入手・操作説明:http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html 2 再生機器が標準ビデオ形式のDVDしか再生できない場合(簡単ですがサイズ、画質が低下) フリーソフトFreemake Video Converterにビデオカメラ動画を読み込みDVD作成(添付画像) 手順:ソフト立ち上げ画面余白部に動画をドロップし読み込み後画面下の出力形式アイコンのDVDをクリック。後は画面指示に従う。 入手先: http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

NO3です、補足です。 >同梱されていた PIXELA ImageMixer 3 SE BD、AVCHD-DVD、 標準形式DVDが作成できたいいソフトですね 。 Windowsの「DVDメーカー」は標準形式DVDしか作成できないのでサイズ、画質が低下してしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 所詮運動会程度の映像なので そこまで高画質にしてもってかんじなので今までもDVD でしか保存してませんがいろいろ試してみます ありがとうございました

  • 回答No.2
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvdmaker.html WindowsのDVDメーカーは最近Win8からは、インストールされてないみたいですね。上のサイトからダウンロードできるようです。 Win7と書いてありますがWin8も大丈夫と思います。 なお、編集ソフトのムービーメーカーは次のサイトからダウンロードできます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 適当な編集ソフトを手に入れて やってみます。

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

パソコンのメーカーと品番は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!