• ベストアンサー

amazon コンビニ受取 前・後払いの違い

こんばんは。 amazonで商品を購入して支払い方法をコンビニ受け取りにした場合、前払いと後払いのどちらかで支払うことになるのですがこれはどのように決められているいるのでしょうか? 以前にある商品を買った時は後払いだったのですが、最近同じ物を買った時は前払いとなりました。 商品を早く受け取りたいので先に商品を発送してもらって後払いで購入したいのですが、商品や時期?によっては先払いとなってしまってよく分かりません。 後払いを選択することはできないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.3

アマゾンのコンビニ受け取りでは、 選択する支払方法によって、受取までの流れがことなります。 コンビニでの支払時に、商品を受取りたいのであれば、 支払方法「代金引換」、配送方法「コンビニ受取」と指定して購入してください。 ただし、支払金額は商品代金等のほかに、代引手数料315円がかかります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=200378910#12 なお、コンビニ受取は、配送方法(他にはお急ぎ便等) コンビニ払いは、支払方法(他には代金引換やクレジットカード払い等) であり、それぞれ独立したサービスです。 コンビニ受け取りでは、支払方法を6つから選択できます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=200219440#payment === アマゾンのコンビニ受取は、 支払い方法によって流れがことなり、 支払方法別に以下のようになります。 コンビニ払いの場合 注文>コンビニで支払>コンビニへ輸送>コンビニで受取 代金引換の場合(代引き手数料が必要) 注文>コンビニへ輸送>コンビニで代金と引換に受取 クレジットカード、アマゾンポイント、 アマゾンギフト券、アマゾンショッピングカード払いの場合 注文/支払>コンビニへ輸送>コンビニで受取

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

・支払方法(カードとかコンビニ払いとか)と受取方法(宅配とかコンビニ受取とか)は連動していません ・支払方法で後払いは、商品代引き払い(手数料315円)になります・・商品受取り時に代金を支払う  受取方法が通常なら、宅配ですから、商品が届いて、その時に代金を支払う事になります  この受取方法をコンビニ(指定したローソン)受取にした場合、ローソンに行き代金を払って商品を受取ることになります  (支払方法でコンビニ払いを選択して、コンビニ受取にした場合は、先にコンビニで代金を支払い:先払い・・後日コンビニで商品を受取ることになります) ・支払方法を代引き払いにして、受取方法をコンビニ受取にした場合に、商品受取り時の支払になります(後払い)

• kazu2341
回答No.1

こんばんは。Amazonは自分も良く利用しましたが支払い方法をコンビニ受け取りにした場合は商品を受け取り時にコンビニに支払う事になります。確かAmazonは商品にもよりますが前払いかコンビニ受け取り時に支払いかクレジットカード払いか代金引き換えになるかと思います。代金引き換えは商品によっては出来ないですね。又後払いは無いですね。他のショッピングサイトでも後払いは聞いた事が無いですね。