• ベストアンサー

単語帳の使い方

arinsaの回答

• arinsa
回答No.4

まずは一つの単語につき一つの意味だけでいいので、1ページにつき10回ずつ読んで覚えていってください。 その際に、1ページ目が終わって2ページ目に進み、10回読んだらまた1ページ目からやり直してください。 つまり1→1・2→1・2・3→…… といった具合です。 とにかく全部覚えてしまうというよりは、多少抜け落ちてもいいから大量に見るようにしてください。 そして、何周も何周もしていくようにしていくといいです。 また、大体全体の90~95%は覚えたと思ったらその単語集は終わりにしましょう。 その後は他の単語集に移るか、英語の文章をいっぱい読みましょう。出来れば後者の方がいいです。 あと、シスタンを買ったということですが、もしその単語集の中の単語が知らないものが多い(目安としては第1章第2章あたりで半分以上の単語がわからない)のでしたら、もう少しレベルを下げられた方がいいです。