iPhone内容を読み込めません。の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの内容を読み込めない問題が発生しました。1台目と2台目のiPhoneで同じ症状が出ています。工場出荷状態まで戻さずに復旧させたいです。
  • 音楽を聴くためにiPodをクリックすると「内容がありません。」と表示されます。iTunesに繋いでも同じ結果です。
  • iPhoneを購入したばかりなので、まだ詳しい使い方がわかりません。問題の原因や解決策を調べたいのですが、良い情報が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone 内容を読み込めません。のメッセージ

はじめまして ご教授お願いします。 ■状況 先日 1台のiphoneを購入しました。中古です。 1台をそれぞれ、itunesで同期し、電話やmusic playerとして使用しておりました。 1週間ほど使用しておりますと突然、音楽を聴くためipodをクリックすると、内容がありません。と出ました。 そこで itunesに繋ぎ確認しましたが、 以下のメッセージが出ました。 ”iphone 内容を読み込めません” いくつかWEBを拝見し調べましたが、うまい記事がありません。 参考までに下記のURLで対策及び結果が出ていました。 http://kb.seeck.jp/archives/322 その後、2台目のiphone(家族です。)を使用していましたが、ほぼ 似たような時期(使用開始から1週間)で同様の症状が出ました。 iTunes からiPhoneは認識しますが、中身が見れない状態です。 ■やりたいこと 工場出荷状態まで戻さずに復旧させたい。 ■環境 OS ウインドウズ7 ホームエディション iTunes 10 64ビット iphone 3GS ios 4.1 色 黒と白 以上 お手数をお掛けしますが、お詳しい方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP にあるように、リセットを試みてだめなのであれば、復元するのが手っ取り早いかと思います。

momo198001
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。