• ベストアンサー

iphoneの復元機能につてお尋ねします。

はじめまして 先日、何かの調子にiphoneが固まってしまい、再起動出来なくなりました。 このため、itunesを使い復元(工場出荷状態)に戻したいと思いますが、この場合 、自動的にiosは最新バーンになりますでしょうか? また、選択する事も可能でしょうか? 使用機種は、3GS ios4.1だったと思います。 工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております。 この場合、もともと使っていた(ここでは)ios4.1を入れることは可能でしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

初期接続時に同期をして有れば『工場出荷時』に戻す事は可能です。 復元ボタンと『オプションキー』を同時に押すと選択出来ます。

momo198001
質問者

補足

有難うございます。 初期接続時に同期しております。 が、現状 同期、認識出来ない状態ですので無理と言う事になりますでしょうか? (認識は、スリープボタンとホームボタンの長押し30秒で行っています。) (アップルマークからUSBとitunesマークに変わります。) また、オプションキーと言う事ですが、これはPC側、iphone側 どちらにあるのでしょうか? 見たところ、PCにもホーンにも無いようですが、PCのshiftキーの事を指していますでしょうか?すいません。素人で

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

新しいバージョンのOSをダウンロードしていなければ今のバージョンのままで復元出来ます >工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております 意味無いですが 何も無い状態でバックアップ作成されるだけです

momo198001
質問者

お礼

iPhoneをUSBケーブルでパソコン(iTunesがインストールされているもの)に接続します。 その状態で、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に(祈りながら・・)20秒くらい押し続けます。 ご指導有難うございます。 分かりました。現在、iphoneが立ち上がらず下記の手順で復旧を試みてます。 iPhoneをUSBケーブルでパソコン(iTunesがインストールされているもの)に接続します。 その状態で、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に(祈りながら・・)20秒くらい押し続けます。 すると、アップルマークからitunesとUSBの接続画面に変わります。 itunesはiphoneを認識し、復元のメッセージが出てきました。 実際復元と更新のボタンを押しますとメッセージに最新のOS IOS5と書かれたコメントが出てきます。現在のiphoneのIOS4.1なのですが、復元と更新のボタンを押すとIOS5になってしまうのではと思っております。 御指導に、 ”新しいバージョンのOSをダウンロードしていなければ今のバージョンのままで復元出来ま”とございますが、このダウンロードとは、どの時点でのダウンロードを指すのでしょうか? 復元と更新のボタンを押した後、選択画面が出てくるのでしょうか? >工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております は、工場出荷状態にしてから、同期させ、以前バックアップしていたデータから復元を施そうと言う意味です。言葉足らずですみません。

momo198001
質問者

補足

補足です。 itunesからのメッセージは、以下になります。 この先 次に進むとバージョンの選択が出るのでしょうか? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: iOS 5.1 このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています: . Siriで日本語をサポートします(初期のサービス開始時には、使用が制限されている場合があります。) . フォトストリームから写真を削除できるようになりました . iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、およびiPod touch(第4世代)のロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになりました . カメラの顔検出機能で検出されたすべての人がハイライトされるようになりました . iPad用のカメラAppを再設計しました . iTunes Match登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト . iPadのテレビ番組と映画のオーディオがより大きく明瞭に聴こえるように最適化しました . 再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能なiPad用のPodcastコントロール . KDDI登録者向けのFaceTimeおよびiMessageのサポートを追加しました . バッテリーの寿命に影響するバグを解決しました . 発信側の音声が途切れることがある問題を修正しました このアップデートのセキュリティ内容については、次のWebサイトを参照してください: <http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP> ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::