• ベストアンサー

iphoneの復元機能につてお尋ねします。

はじめまして 先日、何かの調子にiphoneが固まってしまい、再起動出来なくなりました。 このため、itunesを使い復元(工場出荷状態)に戻したいと思いますが、この場合 、自動的にiosは最新バーンになりますでしょうか? また、選択する事も可能でしょうか? 使用機種は、3GS ios4.1だったと思います。 工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております。 この場合、もともと使っていた(ここでは)ios4.1を入れることは可能でしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

初期接続時に同期をして有れば『工場出荷時』に戻す事は可能です。 復元ボタンと『オプションキー』を同時に押すと選択出来ます。

momo198001
質問者

補足

有難うございます。 初期接続時に同期しております。 が、現状 同期、認識出来ない状態ですので無理と言う事になりますでしょうか? (認識は、スリープボタンとホームボタンの長押し30秒で行っています。) (アップルマークからUSBとitunesマークに変わります。) また、オプションキーと言う事ですが、これはPC側、iphone側 どちらにあるのでしょうか? 見たところ、PCにもホーンにも無いようですが、PCのshiftキーの事を指していますでしょうか?すいません。素人で

その他の回答 (1)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

新しいバージョンのOSをダウンロードしていなければ今のバージョンのままで復元出来ます >工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております 意味無いですが 何も無い状態でバックアップ作成されるだけです

momo198001
質問者

お礼

iPhoneをUSBケーブルでパソコン(iTunesがインストールされているもの)に接続します。 その状態で、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に(祈りながら・・)20秒くらい押し続けます。 ご指導有難うございます。 分かりました。現在、iphoneが立ち上がらず下記の手順で復旧を試みてます。 iPhoneをUSBケーブルでパソコン(iTunesがインストールされているもの)に接続します。 その状態で、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に(祈りながら・・)20秒くらい押し続けます。 すると、アップルマークからitunesとUSBの接続画面に変わります。 itunesはiphoneを認識し、復元のメッセージが出てきました。 実際復元と更新のボタンを押しますとメッセージに最新のOS IOS5と書かれたコメントが出てきます。現在のiphoneのIOS4.1なのですが、復元と更新のボタンを押すとIOS5になってしまうのではと思っております。 御指導に、 ”新しいバージョンのOSをダウンロードしていなければ今のバージョンのままで復元出来ま”とございますが、このダウンロードとは、どの時点でのダウンロードを指すのでしょうか? 復元と更新のボタンを押した後、選択画面が出てくるのでしょうか? >工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております は、工場出荷状態にしてから、同期させ、以前バックアップしていたデータから復元を施そうと言う意味です。言葉足らずですみません。

momo198001
質問者

補足

補足です。 itunesからのメッセージは、以下になります。 この先 次に進むとバージョンの選択が出るのでしょうか? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: iOS 5.1 このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています: . Siriで日本語をサポートします(初期のサービス開始時には、使用が制限されている場合があります。) . フォトストリームから写真を削除できるようになりました . iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、およびiPod touch(第4世代)のロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになりました . カメラの顔検出機能で検出されたすべての人がハイライトされるようになりました . iPad用のカメラAppを再設計しました . iTunes Match登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト . iPadのテレビ番組と映画のオーディオがより大きく明瞭に聴こえるように最適化しました . 再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能なiPad用のPodcastコントロール . KDDI登録者向けのFaceTimeおよびiMessageのサポートを追加しました . バッテリーの寿命に影響するバグを解決しました . 発信側の音声が途切れることがある問題を修正しました このアップデートのセキュリティ内容については、次のWebサイトを参照してください: <http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP> ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

関連するQ&A

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • 脱獄失敗したiPhoneからデータ救出

    脱獄失敗したiPhoneからデータ救出 友達のiphoneの脱獄に失敗し, 大切なデータを消してしまいました. itunesにバックアップはあったものの, 4ヶ月前のものであったため, バックアップを取っていない間の 「連絡先」「写真」「アプリ」「メール」 が消えてしまいました. なんとかデータ救出することはできないでしょうか? ご経験者の皆さまに置かれまして何かアドバイスをいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします. 機種:iPhone 3GS 状況 ↓元はiOS 3.x ↓limera1n RC1b(Mac版)で,一旦は脱獄成功 ↓しかし,再起動してもアップルマーク以降に進まず ↓iTunesで工場出荷時の状態に+iOS 4.1へアップデート ↓4ヶ月前のバックアップで復元 ↓現在 ※今思えば,工場出荷時に戻したのが間違いだった気がします. 戻す前に自動でバックアップが取られるものだと思っていました...

  • iphone5データ復元

    iphone5の、データ復元を、itunesで、するさいに、バックアップを復元から、最新のバックアップの日付が2カ月くらい前のしかなくて、iphoneを工場出荷時の状態に、戻す前に、 itunes上で、最終バックアップを確認した時には、昨日の日付だったのです。 プルダウンしても、でてきません。 確実に、毎日、自動で、バックアップしていたので、消える事がないと、思うのですが、 格納されている先とか、あれば、教えていただきたいです。 仕方ないので、2カ月くらい前ので、復元したのですがAppの、情報って戻ってこないのでしょうか? itunes上に、Appがあるので、iphoneのデバイスから、App選択して、使用するアプリを、ドラッグ&ドロップをしたのですが、Appは、新規登録になるみたいで、以前のデータが、 もどってこないようです。 これは、2カ月前の情報で、バックアップ復元してしまったら もう、2度と、Appデータは、戻ってこないのでしょうか? かなり、課金しているAppがあるので、かなり、ショックです。 引き継ぎできる方法ありましたら、教えていただきたいです。 使用OS WIN VISTAです。 itunes ver 11.0.3.42

  • iphoneのバックアップについて

    はじめまして宜しくお願いします。 iphoneは初心者で現在勉強中です。 機種 3gs os ios4 ■iphoneのバックアップ及びバックアップからの復元につて伺い事 2点ございます。 ★1点目 現在の環境が、復元が出来るようにバックアップをとっておきたいと考えております。 ここで、バックアップ及び復元の機能はpcからのコントロールでしか出来ないのでしょうか? 本体のみでの復元は不可能でしょうか? 理由としましては、何度かpcとの同期が取れなくなり、itunesとの同期が取れない状態に陥りました。 pcのitunesからの復元の記事は、数多く出ておりましたが、同期自体が出来なければ 復元出来ないと言う事になりますでしょうか?(同期出来る事が前提?) それとも、同期が取れなくなった時点で、一度工場出荷状態に復元し、上記で設定した バックアップの環境を再現する事が出来るのでしょうか? ★2点目 現在、同機種のiponeをもう一台所有しております。 上記 1点目で記載した、同期が取れない状態になっています。(原因不明) webの記事にもありましたが、1台のiphoneの環境をまったく同じように他のiphoneに反映(移植)することが出来るのでしょうか?(同期を取れているiphonのバックアップを使い、同じ環境を再構築する。) 同期の取れない一台)を一度、工場出荷状態にします。この状態で同期が取れるようになると思いますが、そこで、このiphoneにもう一台のiphoneのバックアップ内容を使い、復元させる。 以上は可能なのでしょうか? ご教授又は、web記事等をご紹介頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • iPhoneのバックアップにつて

    今iPhone4を使っているんですが、iPhoneが故障などした時のためにiPhoneのデータをバックアップしたいと思っています。それで質問なんですがもしiPhone4が故障で出荷時の状態に戻ったらiTunesのフォルダさえバックアップしておけばあとパソコンでiTunesと同期すればiPhone4のデータはiTunesと 同じに復元できますか? あとバックアップするのはマイミュージックにあるiTunesのフォルダだけでいいんですか?

  • iphone5の初期化によるデータ復元について

    先日iphone5の調子が悪く、itunesより初期化して工場出荷時の状態に復元しました。 しかし、あろうことかバックアップをとっておらず、画像や動画、アドレスなど必要な 情報がすべて消えてしまいました・・・ 復旧をしたいのですが、この場合、専門業者に頼んでもデータの復旧は難しいでしょうか? よく動画や写真を削除してもデータ復旧できると聞きますが、初期化までしてしまうと むずかしいでしょうか?

  • 脱獄iPhone

    現在iOS9.0.2のiPhone5Sを使ってます。9.1からダウングレードしました。panguで9.0.2の脱獄しようとしたところ途中から進まないのでiPhoneを復元して脱獄しようと思います。仮に復元した工場出荷状態のiPhoneで脱獄成功したとしてそのあとiTunesで作ったバックアップデータを復元しても脱獄している状態は変わらないですよね?それとも入獄状態に戻るか不具合とか起きたりしますか?回答待ってます

  • 脱獄したiphoneで脱獄を外すには

    現在、脱獄したiphone 3gsを使用しているのですが脱獄を無くしたいと思っています。その理由は ipnoneの電源を切り再起動するには必ずパソコンにつなぎ脱獄ソフトを立ち上げないといけないため面倒だからです。 そこでiphoneを脱獄前の状態に戻したいのですが脱獄前にiphoneのバックアップを取るのを忘れてしまいました。 しかも私はこれまでitunesでバックアップを録ったことが一回もなかったため復元するとなると工場出荷状態になってしまいます。 このような場合、どう解決したらよいでしょうか? 脱獄のみを無くすことなんかできるのでしょうか?

  • 【至急】iphoneの復元について

    iphone5が復元出来なくて困っております。 パソコンの操作ミスでiphone5がリカバリモードになってしまいました。 焦りながらも色々調べ、(windows8です) c:\users\(ユーザー名)\appdata\roaming\apple computer\mobilesync\backupに 4/13 18:48のファイルがあったので、 バックアップされていると思いiTunesからiPhoneを工場出荷状態にしました。 その後しばらくしたら下記の様な復元画面が出てきて、 ○新しい iPhone として設定 ○このバックアップから復元 (iPhone名)                   前回のバックアップ : 今日18:48 下を選んだのですが、エラーメッセージで、 iPhone "(iPhone名)"はバックアップがないため、復元できませんでした。 と出てしましました。 ここから復元する術はあるのでしょうか…それとももうお手上げなのでしょうか…。 大変困っております、どうかお知恵を頂ければと思います、よろしくお願い致します。

  • iPhone5復元失敗

    色々調べ、半日格闘しましたが、どうしてもできません。。。 「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。」のエラーが出ます。 iPhone5からiPhone5の修理交換復元です。 元々iOS6.4です。 トラブルシューティングや既出の対策を参考に、 パソコン、iPhone再起動 iTunes、iOSの最新化 ファインダーのバックアップフォルダ内のバックアップデータの削除 セキュリティソフト無効化 USBポート直挿し iTunes内の、初期化からの復元 等試しましたが、どうしてもできません。 ちなみに、キャパオーバーでクラウドデータはありません。 本当に困っています。 どうか御指導のほど、宜しくお願いします。