• ベストアンサー

友達とディズニーランド旅行

今月 友人4人とディズニーランドに1泊2日します。 そこで ディズニーのパスポート+交通費+宿泊代は分かったのですが.. それ以外で (例えば 食事代+お土産代など)どれくらいお金がかかりますか? 知っている方が居たら是非 教えて下さいm(_ _)m

noname#148362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一緒に行かれるご友人の方々に、大体いくらくらい持って行く予定なのか聞かれてみてはいかがでしょうか? それが一番良いと思うのですが・・・ 食事はすべてランド内か、その付近でされるのですかね? お店や食べるものにもよりますが、一食につき最低でも1500円~2000円くらいはかかると思います。 それに食事やお土産以外にも、ポップコーンなどの食べ歩きしたりもしたいでしょうし、途中でお茶をしたり、おそろいで帽子なども買われたりするかも知れません。 せめて、ディナーはどこでどのようなものを食べるか?(いくらくらい?)ということぐらいは、ご友人とご相談・予定を立てられたほうが良いかと思います。 ディナーの金額はお店によってかなり幅があると思いますし、予算の目安になると思いますので。 お泊りで行かれるとのことなので、何があってもいいように、無理のない範囲で念のため多めに持っていかれたほうが良いと思います。

質問者

お礼

友人に聞いてみます! やはり 結構料金が高いのですね(>_<) 多めに持っていくことにします◎ ありがとうございました(^O^)!

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしはいつもなんだかんだ計画を立ててもいつもワゴンなどでチキンやサンドなどをを買ったりして済ませてしまうことが多いです(笑) レストランなどに入るとやはりディズニーは結構高いので・・・ ディナーだけおいしいものを食べたりすることはよくありますが、ワゴンのものもけっこうおいしいですよ! お土産は買う物や人数にもよると思いますが、お菓子なんかだとチョコレートがかわいい缶に20個近く入って1000円みたいな感じだったと思います。 ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでも見れますので是非! 楽しんできてくださいネ!

質問者

お礼

サイトで確認してみますo(^-^)o レストランは高いですね;; なるべく避けるようにしたいと思います(>_<) ありがとうございました´∀`

• fumiuchip
回答No.1

かなりアバウトっすね。食事一つに関して、場所、量、回数、これだけの要素がありますが。 まあ5000円くらいあればそこそこ満足に食べれて土産も買えるんじゃないですかね。

質問者

お礼

食事は4回程です(>_<);; 多分 レストランなどて食べるのだと思います! 因みに 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーです。 5000円ですか! 参考になりました! ありがとうございます(^O^)