• ベストアンサー

友達とディズニーランド旅行

今月 友人4人とディズニーランドに1泊2日します。 そこで ディズニーのパスポート+交通費+宿泊代は分かったのですが.. それ以外で (例えば 食事代+お土産代など)どれくらいお金がかかりますか? 知っている方が居たら是非 教えて下さいm(_ _)m

noname#148362
noname#148362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一緒に行かれるご友人の方々に、大体いくらくらい持って行く予定なのか聞かれてみてはいかがでしょうか? それが一番良いと思うのですが・・・ 食事はすべてランド内か、その付近でされるのですかね? お店や食べるものにもよりますが、一食につき最低でも1500円~2000円くらいはかかると思います。 それに食事やお土産以外にも、ポップコーンなどの食べ歩きしたりもしたいでしょうし、途中でお茶をしたり、おそろいで帽子なども買われたりするかも知れません。 せめて、ディナーはどこでどのようなものを食べるか?(いくらくらい?)ということぐらいは、ご友人とご相談・予定を立てられたほうが良いかと思います。 ディナーの金額はお店によってかなり幅があると思いますし、予算の目安になると思いますので。 お泊りで行かれるとのことなので、何があってもいいように、無理のない範囲で念のため多めに持っていかれたほうが良いと思います。

noname#148362
質問者

お礼

友人に聞いてみます! やはり 結構料金が高いのですね(>_<) 多めに持っていくことにします◎ ありがとうございました(^O^)!

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしはいつもなんだかんだ計画を立ててもいつもワゴンなどでチキンやサンドなどをを買ったりして済ませてしまうことが多いです(笑) レストランなどに入るとやはりディズニーは結構高いので・・・ ディナーだけおいしいものを食べたりすることはよくありますが、ワゴンのものもけっこうおいしいですよ! お土産は買う物や人数にもよると思いますが、お菓子なんかだとチョコレートがかわいい缶に20個近く入って1000円みたいな感じだったと思います。 ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでも見れますので是非! 楽しんできてくださいネ!

noname#148362
質問者

お礼

サイトで確認してみますo(^-^)o レストランは高いですね;; なるべく避けるようにしたいと思います(>_<) ありがとうございました´∀`

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

かなりアバウトっすね。食事一つに関して、場所、量、回数、これだけの要素がありますが。 まあ5000円くらいあればそこそこ満足に食べれて土産も買えるんじゃないですかね。

noname#148362
質問者

お礼

食事は4回程です(>_<);; 多分 レストランなどて食べるのだと思います! 因みに 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーです。 5000円ですか! 参考になりました! ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • 彼女とディズニーランド

    三重県住みの高校生2人でディズニーランドの旅行に行きたいと思っています。 できれば1泊2日でいきたいのですが、いくらくらいかかるものでしょうか? ・1日自由にディズニーランドで遊べる券(フリーパス) ・ホテルの値段(一晩だけでディズニーの近くのホテル) など交通費以外でどのくらいお金がいるのか知りたいです。 あと送迎バスなどもあるのでしょうか? できるだけ安いほうがいいのですが・・・。 よろしくお願いします

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月に行きたいのです。以前にも載せたのですが今度は条件を変えて皆さんにうかがいたいと思います。 条件 出発地は大阪 ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回る。 格安交通手段で行く。 なるべくディズニーランドに近いホテルがいい オフィシャル→パートナーの順で探す。 合計上限一人25000円食事なし レイトチャックインで安くできるならしたい。 叶えることは可能でしょうか?

  • 名古屋発:ディズニーランドどの旅行会社が安いですか?

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 私ももう少し探してみたいと思いますが、何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • 今月、東京へ旅行に行きます。お小遣いについて。

    高校3年です。 今月、卒業旅行も兼ねて彼女と旅行に行きます。東京へ3泊4日です。 1日目2日目はディズニーランド&シーに行きます。 3日目と4日目はフリーなので観光をしようと思います。 お小遣いについてなんですが、お互いバイトもしておりませんので金額がかなり限られてきます。 自分は貯金+お年玉の残金を足して5万~6万くらいしかありません。 このお金で食事・ホテル・交通費などを賄います。ホテルは1泊分はディズニーバケーションパッケージで支払い済みなので、2泊分の8800円です。 交通費や食費の事を考えると、少々少ない気がしますがどうなんでしょうか?

  • ディズニーランドやディズニーシーでの出費はいくら?

    来週の誕生日に旦那とディズニーに行きます^ ^ そこで気になったのですが、皆さんはディズニーで交通費や宿泊代を除いた、食事代、お土産代は全部でどのくらいですか? 私はだいたい3万円持って行き少し余るくらいです(*^^*) あくまで皆さんのを知りたいだけですのでたくさんの回答お待ちしています。

  • ディズニーランドの行きかた (pq、ェ`*)

    (pq、ェ`*)回答お願いします。 旅行(2泊3日)に友人2人で行きます! (pq、ェ`*)ソコデ・・・・ 5月25日金曜日羽田空港に到着します。 ※25日にディズニーランドに行く事は決まってます。 羽田空港から直で→ディズニーランドに行くか? 宿泊先(高田馬場)に荷物を置きディズニーランド行くか?   迷ってます。。。 やはり、料金・時間を考えると羽田からディズニーランドへ行った方が 良いのでしょうか??(pД;`*) 荷物が有るので・・・迷ってます。 ディズニーランドにコインロッカーも有ると聞きましたが混雑して入れる事が出来るのかも心配です。 アドバイスお願いします(o'囚`o)

  • 10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。

    10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。 アンバサダーがランドホテルに1泊するよていなんですが、後2日を友人宅に泊めてもらいます。 ツアーとか見ると1泊4日とかプランがなくて・・・ 交通手段はどんなのでも大丈夫です。 できるだけ早く、安く行きたいです。 どのようなプランが一番お得なんでしょうか? よろしくお願いいたします。