• ベストアンサー

今日の「白い巨塔」の出だし、なんで謝ってたの?

今日の「白い巨塔」、途中から見たのですが、なんで財前五郎は、料亭でみんなに謝ってたのですか? その前のシーンで、(石坂浩二)とどういう会話をしていたのですか? お忙しいところ、申し訳ありませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

先週の放送で,財前助教授の部下にあたる外科医らが,ライバルの菊川教授に「教授戦を辞退してくれ」と言いに言ったのが問題になったので,それで謝罪していたのだったと思います. 勝手な行動を取った事に鵜飼教授が怒ったわけです.

noname#10306
質問者

お礼

ああ、やっぱりそうでしたか。 スッキリしました。 お忙しいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyazira
回答No.3

>なんで財前五郎は、料亭でみんなに謝ってたのですか? 部下の医局員が、菊川石川大教授に教授選辞退を迫ったからです。 >その前のシーンで、(石坂浩二)とどういう会話をしていたのですか? どのような結果になろうとも、東先生に受けた8年間の ご恩は決して忘れません。 ・・・と言ったような内容だったと思います。

質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

菊川に辞退するように言ったことが鵜飼にバレて、憤慨されている。 ついに決選投票だと話している。特に深い会話なし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から気の抜けないドラマですね。